Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


いよいよ冬日到来


今日土曜日は気温は低いですが雨になる様子はありません
明日 日曜日からいよいよ冬の気候になるみたいです
あくまでも長野の天気予報ですけどね
明日 午前中は曇 午後から雨で気温もさらに下がって
夜半から平地でも雪になるみたいです
で 月曜は雪です夜中に降った雪は溶けないので
朝は雪景色になります
コタツで丸くなりたいですが僕のうちにはコタツがありません
1人暮らしを始めてからコタツを持ったこと無いです
部屋が狭くなるし邪魔なんですよね
僕は意志の弱すぎる人間ですから必ずコタツに潜り込み
そのまま落ちてしまうのがわかっているから用意しません
猫ちゃんでもいたら彼らのためにコタツ使うかもしれませんが
うちは猫ちゃん飼えないので残念です

アバター
2023/11/11 12:08
>姫ニャンコちゃん
 そうだね~姫ニャンはハンバーグが主食だっけ?
 カリカリで満足してくたら飼えるけどねたまにちゅ~るあげるけど
 おコタで寝落ちしたらダメにゃ~
 低温火傷や脱水症状になったりするんだよ風邪もひきやすいし
 今度おコタで寝てたら母ニャに怒ってもらうからね(`□´)コラッ!
アバター
2023/11/11 11:29
猫ちゃん飼えなくても、姫ニャンコなら飼えるかにゃ~??

それって、逆に意志が強いのではないでしょうか?
だって意志が弱かったら、コタツ買って、潜り込んで、朝までぬくぬくして風邪ひいちゃうパターンを自ら作り出すような気がいたしますが…
姫ニャのことではありませんけどね。姫ニャのことじゃないよ。違うからね!
アバター
2023/11/11 10:38
>ばんびさん
 うちの部屋も南向きです午前から昼ぐらいまでは
 外は寒くても室内はさほど寒くありません
 どうしても冷えるならホットカーペットでも用意しようかな
アバター
2023/11/11 10:19
うちもこたつがないです。南向きの2階なのでお天気さえよければお日様暖房に頼ってます。
インコはケージにパネルヒーターつけてやりました。25度が適温かなあ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.