Nicotto Town


一ノ谷博士


竜王戦第4局2日目

第36期竜王戦七番勝負 藤井聡太竜王 対 伊藤匠七段 第4局の2日目は9時に伊藤匠七段の2四同歩で再開されました。

午前中から目が離せない。

アバター
2023/11/11 22:57
夕食の準備をしている間に終わっていました。
朝の再開後、数手の間に難しい形成になってしまったようですね。

藤井八冠、今年の春には受けきって勝つ指し回しを見せていましたが、
王座戦と竜王戦では、不利な展開でも、相手玉が見える形にしておいて、
チャンスを待つという勝負術を使っているように見えました。

今日は、一手も間違えずに受け続ける技がやっぱりすごいと感じました。
伊藤七段、一発も入らなかったのは悔しいでしょうね。今後に期待です。
アバター
2023/11/11 17:39
第36期竜王戦七番勝負第4局は、17:33に129手で藤井竜王が勝利。
藤井竜王が4連勝で3連覇を達成、八冠を維持しました。
アバター
2023/11/11 12:36
第36期竜王戦七番勝負第4局の2日目は昼食休憩に入りました。
再開は、13:30です。形勢は互角です。
封じ手が開かれた時点では、伊藤匠七段がリードしていたが、形勢が互角に戻ったので、雰囲気は竜王が優勢かな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.