Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月11日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/11
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

自然広場のキラキラは、水路の右角の水路の中に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面右上にあるサンリオショップの入り口の屋根になっている

大きなキティちゃんの顔の右側のお髭の、一番下のお髭の根元の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、高校 でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、0℃~6℃、曇り一時雪っ!の予報です(・・;)

お空は、結構綺麗に水色に晴れ渡り、遠くの稜線の上の所に少し雲が有る位です。

風が結構有るみたいで、楡の木の葉が、ひらひら揺れてはキラキラお日様を反射しています。

お部屋は結構日差しも差し込んで、明るいです(*^^*)

雪っ降るのかぁ((?_?))と言う感じ、

昨日は、あれから夕方に、又病院から電話が来て、今度は眼科の先生からの

手術の同意書の事で来てほしいので、いつ来られますかぁ?違う看護師さんみたい

"(-""-)"内科の先生のお話とは違う日に、来いって事かしらぁ((?_?))

言う事が要領を得ません。と言うか、ホイホイと言われるままに、何回も行ってはいられない。

しかもコロナが蔓延してるなら尚更です。私ワクチン打ってないんだもの((+_+))

てんきちがいる以上、私は倒れられないのよ。

なので、行けそうもないわぁ~と言いましたら、じゃあ眼科の手術はしなくてもいいんですね!って、

ムカッと来たので、それは、脅しですかっ?と思わずっ、こちらも頭に来ちゃって

予約や約束をしても、そちらの都合でコロコロと変えられるような感じでは、

コチラも予定の立てようがないから、お約束は出来ません。と、言いました。

電話を切ってからもムカムカしちゃって、安定剤を飲んでベッドで((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっっと

していたら、いつの間にか眠っちゃってて、夜中の12:00に目覚め、

昼かしらぁ((+_+))、と見当識障害?に・・、TVをつけて、夜だわぁ((+_+))

あららっ、夕飯を食べてないかも?、と言う事はお薬も飲んでないし

てんきちもお薬を飲んでない((?_?))、慌てて、てんきちのご飯を用意して、

自分も、ピザを焼いて、食べて二匹でお薬も飲みました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

3:00頃又眠りについて、普通に7:00頃起きました(*^^*)

てんきちくんとご飯を食べて、お薬を飲んで、軽くお掃除して、

今コレを( ..)φ、日差しが気持ちよい一日になりそうなんだけど、

予報は雪っ@o@ホントかなぁ?降りそうもない感じなんですけど、

確かに気温は下がってるみたい。ソロソロダウンコートを奥の部屋から出して来て

湿気払いに、居間に吊るして置こうかしら?

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/11/12 14:03
うとうとさぁんヾ( ̄◇ ̄)ノ))コメント有難うございます^^
本当にね、今回の病院はハズレだわぁ、眼科の手術が出来る系列の病院と言う事で、ココにしたのだけれど、なまじ最初の病院が良かっただけに、がっかりしてしまいます。まぁ、何とか乗り切らないとです。

みきさん(*^^*)コメント有難うございます(*^^*)
コチラは、雪が降ったらしいんですけれど、カーテンを開ける頃には溶けてしまっているみたいで、
まだ見ていません。
明日の通院日に、降らないと良いんだけれどね。
家はエアコンは付いてないんです。なので、ストーブを炊いています。
ストーブがサーモスタットで点いたり消えたりしています。
突然のお休み、困りますよね。他の予定も関連して立てていると、
もう計画の立て直しぃ(o_ _)oバタンですもんね。

くれぐれもお体に気を付けて、お仕事頑張って下さいませ^^
アバター
2023/11/12 09:58
にゃんたさん、おはようございます♪
今週は雨のスタートになりました。
何だか急に寒くなって、本格的に冬支度ですね。
こちらは今、お外は11℃。
さすがに神奈川ではまだ雪の予報はありません。(^^;)

病院、医院は、ホント、ピンキリですよね。
私も両親の介護の時、同業者ながら、「それはないんじゃない?」っていう対応に何回か遭いました。
今はインターネットで口コミある程度チェックできるし、それを参考にしています。
ただ、悪意的な口コミも紛れているので、それに振り回されないようにしないといけないんですけれど。

さてさて。
エアコン、そろそろ暖房で使うと思います。
にゃんたさんは雪の予報なんて出るくらいですから、もう使われてますよね。
フィルターのお掃除とか、メンテしないといけませんね。
冬支度、冬支度。

お願いしていた年賀状も昨日、受け取ってきました。
本当は先週の日曜日にできていたはずだったのですけれど、帰りに寄ったら「本日は臨時休業させていただきます」。
・・・え? ウソでしょ~?!
しばし、呆然と立ちすくんじゃいました。
(印刷お願いした写真屋さん、いつも使う私鉄の最寄り駅そばではなく、逆方向のJRの最寄り駅そばなのです。)
昨日、無事に受け取ってきました。
これから宛名と一筆、書かないと、です。
実は私、中学までは字がきれい、って褒められていたんです。
でも、高校くらいから、とにかく早くノートを取ること優先で、社会人になってからもメモはとにかくスピード重視。
で、お世辞にもきれいとはいえなくなってしまいました。
読めればいいのよ、みたいな。
まぁ、ゆっくり書けばそれなりの字にはなるんですけれど。
それに今はもう、直筆の文章を人に見せるという機会もほとんどないですものね。(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
楽しい1週間になりますように♥
アバター
2023/11/11 12:05
手術の同意書って、本人と家族が話し合って最終的にサインするんだよ。
本人と合せせもしないで、院内の横の連絡もちゃんとしないで、
何度も来いといったり、キャンセルしたり、勝手すぎます!(-”-)プンプン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.