Nicotto Town



本日の色々

--------------------------------------
■寒いと頑張る

数日ぶりにバイクを動かしました。
車もバイクも、今のものと違って古いやつは、動かしてあげないと途端にグズグズいって動かなくなる。
一昨日は、最高気温26℃。本日は15℃。具合が悪くなりそうですが、想った通りにバイクは先週に比べれば好調です。イグニッションコイルやイグナイターなど、点火系の電気系統は、熱に弱い。暑い夏に不調でも、寒くなると好調とは言わないまでも、とりあえず乗れる程度になったりする。

古いものは、ほんとうに生き物のようです。

--------------------------------------
■久しぶりに懐かしい車

家の周りをブラブラと走っていたら、久しぶりにこんなのが走っているのを見ました。そうか、近所にいるんだ。

https://nosweb.jp/nostalgichero/articles/detail/2935

こういうやつです。
ちなみに、16年くらい前まで私が乗っていたのは、こいつと同じエンジンを積んだこういう車でした。

https://gazoo.com/ilovecars/introduce/1970s/toyota/19/02/05/

見てくれは、これが深緑だと思っていただければ、おおよそ私の最後のこの手の車です。

なお、その次がいきなりこれ。

http://autoreve.jp/stock/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3-xm-s/

これの、初期型です。
初期型しかダメです。死ぬほど壊れますが、それでも初期型です。内装が初期型だけ違うんです。
当時のフランス大統領の公用車です。
大好きでした。死ぬまでに、あと一回で良いから乗りたい車No.1です。
本当に、死ぬほど壊れましたけど。。。

--------------------------------------
■もう一生見ることはない

家の近所で、毎年やっている古い車のコンベンションみたいなのがありました。100台近く集まっていたんですかね。そこで見かけた、仰天の車。

https://news.line.me/detail/oa-rp86524/4b3c81bbb61d

https://www.autocar.jp/specialshop/2018/10/05/320376

たぶん、もう一生見ることはないでしょう。
Panhard(パナール)という、今は亡きフランスの自動車メーカーの車です。正確には、軍用車メーカーとして生き残っています。

--------------------------------------

趣味全開の、良い一日でした~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.