Nicotto Town



寒かったな~


曇りのち晴れ、風があったな~


一気に寒くなった感じを受けた。

昨日と明日は雨予報だけど、バイクが多かったな。

さすがに厚着だったけどね。

車もちょっと多く感じたけど、トラックが特に多かったかな。

高速降りて窓を開けてタバコを吸ってたらミツバチが入り込んできた。

まだ冬眠してなかったんだな。

なかなか出て行かないで、窓の近くを這っていてね。

10km位行った所で出て行ったんだけど、無事に巣に戻れるんだろうか?

冷凍庫にあった鶏もも肉と玉ねぎとピーマンをフライパンで焼いてみた。

醤油と砂糖とおろし生姜を入れて、バーボンがあったので少々・・・

何故かゴマの風味が出たw

油は普通のサラダ油だから、ゴマ要素は無いんだけどな~

バーボンがスモーキーな風味が強い奴だったんだろうか?

ま、そんな事もあるんだろうw

桐生のカインズが明日で閉店で最終セールをしていたんだけど・・・

ほとんど商品が無かった・・・ちょっと残念・・・

来月は新しくオープンする大型カインズに行く事になるな。

アバター
2023/11/14 17:35
あんまり苦みって感じた事無かった気がするな。
・・・思いおこしてみたけど、20~23才の頃に東京の居酒屋で出た茶碗蒸しに入ってた銀杏が苦みがあったかも・・・
アバター
2023/11/13 21:18
やっぱりアタリなんだね!?

銀杏の甘いのほんと・・・はじめてだったよ。
むちむちでも、苦みのあるのが銀杏だと思ってた。w
アバター
2023/11/12 20:49
全体に忘れられた存在になって来てるから、時間だけは沢山あるけどねw

うちの近所のカインズには産直品が無いんだけど、桐生のカインズにはあったな~
確かにものによっては安く売ってたな。
カインズに無い分、直売店みたいなのが多くてね。
俺の家の近くには無人販売してる農家もあるからラッキーかな。

銀杏の当たりって甘みがあっておいしいな。
子供の頃に沢山拾ったよ。
母親も好きだったから、沢山食べたな~
アバター
2023/11/12 00:28
わぁ~近所ならしろちゃんさそって、でかけるのに!w

カインズの産直もなかなかなものが、お安いことあるよ。
ぎんなんかったら、苦くなくて、甘くてびっくり。
ぎんなん甘いのはじめて。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.