Nicotto Town



つくねさん急展開

もにさんが論文出さないのでスマートフォンがよく落ちます。
共有しているので移動できないのと、もにさんも一杯だからDL出来ないとかそういのらしいですが私が大変です。
もにさんのほうで無音カメラアプリがきちんと動かなかったせいなのですが早くして欲しいです。

昨日は家族に病院へ連れて行って貰いました。
朝は毛繕いしていましたが、この連日の寒さに耐え切れなかったらしく暖房入れて温めたら一気にテンションが上がり、呼び鳴きしたり、ご飯をがつがつ食べたり遊んだり、外へ出せとでたがったり激しかったらしいです。
今朝は手の中に入ってきたそうです。
というのも私は余り関わっていないので、ですが病院の指導で暖めてよかったなあと思います。
4gも減っていたので。
それで、健康診断OK、その他の検査は検診で分るところはみんな診て貰って症状はないから何か変わったことがあればすぐ来てという話を早口で言われたそうです。
早口らしい笑。
でも、良い先生で色々指導して下さり、「怪我をさせる検査は出来るけれど商用とかでなければ現在は必要ないと思う。でも出来るけれど怪我をさせる検査は必要ない限り勧めたくない。」という方針で、もしそういうので気になって羽軸に血がついていたりしたらそれでも検査OKだから持参してほしいとのことでした。
血が必要で爪を深く切るのが主流みたいなので、1度はするべきか悩んでいましたが納得できました。
ホテルにとめるとなると毎年その検査で怪我させるのが、理解できるけれど、他の鳥となので分るけれど複雑な気持ちになっていたので、色んな考えがあると考えさせられました。

すもたんの尾の羽軸のさやが長かったので少しずつほぐしてここまできました。
爪きり以外は何でもさせてくれる感じです。
あと元気になったつくねたん。
得意技に、尾で頭を搔くが入りました。

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/13627661

アバター
2023/11/15 07:03
即回復したので驚きました。
まだ体重は戻っていませんがもしかしたら、運動が増えてなのかなと思い始めています。
どうもありがとうございます。
あ、温室かんせいしたけれど素材の香りが臭すぎて><
アバター
2023/11/15 03:11
低体温で調子悪かったんですね。
原因がわかってよかった。

ひとも低体温になると怖いです。
深部体温も下がると消化酵素も働かなくなって、
もどしてしまうことがあります。
わたしも低体温症で身体の震えと食べても栄養が摂れなくなって
ショック症状になってたことがあったそうです。
どんどん冷えてゆくので、毛布とカイロで身体の外から温めて体温を上げると
身体の中の化学反応が戻って、熱を自身で作り初めたら大丈夫、

そう考えると、身体が小さな小鳥さんたちは〜熱容量も小さいし、
身体の中に蓄えられてる栄養分も少ないと思うし、
回復の限界は意外に近かったんじゃないかと><助かってよかったです。
アバター
2023/11/14 21:10
うなちゃん♪さんへ

ここ数日冷えが凄かったです。
サザナミとか耐久性高く育てたので甘く見ていました><

ヒヨドリさんへ

食欲凄くて体重戻ってきたみたいですが目分量ではたりなかったみたいです

こころさんへ

良かったですがお変態度がましています><

エルダさんへ

ご飯量計測しないといけないなあと思っています。
うちはもしものため少し多めに渡していますが
アバター
2023/11/14 00:05
ごはん食べてくれるようになって良かったですね
アバター
2023/11/12 23:03
つくねさん、えさを食べて元気になって良かったですね。
アバター
2023/11/12 21:34
食べてくれて本当に良かったですね!
食べない&寒いじゃ最悪ですものね。本当に良かったです!!
アバター
2023/11/12 16:21
やっぱり寒さが原因だったのですね(;´Д`)
東京はやっぱりこちらよりだいぶ寒そうです((((´д`))))ブルブル
食べればカロリーもお照れ体温も上がるので大丈夫でしょう(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.