Nicotto Town


ラッコ☆スター


暗記術


特に寒い季節になると、急にお使いに出されます。
ラッコはアホなので、お店に到着するまでに忘れてしまうことがあります。
そこで自分なりのやり方で暗記してます。
例えば、燃えるゴミ用の袋、甘いもの(ある程度おまかせで)、ジュースだとすると。
「もえあまじゅう」とまずは音にする。
次に脳内で「萌え甘獣」→(・(ェ)・)こんな感じに映像でイメージする。
スイヘイリーベイ的なアレです。

アバター
2023/11/12 18:46
ちなってぃさん〈結局はめんどくさがらず、変なカッコつけず、メモするのが間違いないですね。
でもたまには、ラッコ式記憶術を試してみてください(笑)
アバター
2023/11/12 17:57
私は記憶力が低いのでメモしてます。

母は認知症かと思うくらい記憶力が低いのに
メモをしないので買い忘れが多いです。
困ったものです。
アバター
2023/11/12 15:26
シナモンさん〈以下同文ですm(_ _)m…では怒られますね(笑)
そうそう最後に回して忘れるパターンもあるなぁ…。あれでしょ?スーパーの商品棚の並び順がトラップになってたりしません?w
アバター
2023/11/12 15:15
☼御社友理☪(←何度見てもカッコよきデザイン)さん。
自分もたくさん言われた時はφ(..)メモメモするんですが、数個の場合はメモ開くのをめんどくさがったり、変なカッコつけて?w「おう任せておきな」つう感じで。
あと自分が好きなお菓子とか真剣に選んでたりすると本来の目的を忘れます(笑)
アバター
2023/11/12 15:03
ねんざ氏〈ここではまだオブラートに包ませて下さい。イメージ的には「聖人」でいこうと思ってますので(`・ω・´)シャキーン
その暗記方法じゃ絶対に違うもん買ってきて怒られますって(笑)
アバター
2023/11/12 14:57
ほうほう 映像で・・なるほど・・
メモするという選択はないのですか?
私はメモしておかないと買い忘れる確率高いです
メモしていってお店でその商品を確認して
最後にカゴにいれよう・・なんて思った日には
忘れて帰る事多々あり
だって私3つしか・・そしてその日のうちしか記憶保てないですからwww
アバター
2023/11/12 13:31
若い頃は暗記出来ていたのですが、歳を取ってからは、買い物等で忘れることが多いので
スマホのメモアプリや、100均のメモ用紙を持参して忘れないようにしています
アバター
2023/11/12 13:27
さすがラッコさんです 一応他の人(善良な人々)も日記を読むかもしれないので段ボールのオブラートに
包んだのですね 僕がラッコさん本来の暗記方法を記しておきます
燃えるゴミの袋→燃え上る地獄の炎 甘いもの→脳みそ ジュース→人の生き血ですから
「地獄脳血」で「「じごくのうち」で完璧ですv( ̄ー ̄)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.