Nicotto Town


ぴろたん☆


急に寒いから、炬燵を出しました。

数日前は半袖を着ていたのに・・・

何この寒さ!?
12月の気温だとか?流石に寒いでしょ?
という事で、炬燵出すことにしました。
敷き布団置いて~、炬燵乗っけて。。。。。

ん?コタツのファン?の中が・・・
ほこりだらけじゃ~ん!!!
別に綺麗好きな訳じゃ無いけど、これはちょっとwww
掃除機で吸い・・・取れないwww
割りばしに床拭くシート巻きつけてゴシゴシ。。。
(。-`ω´-)ンー…ダメ~!埃で喘息出そうwww

こんな時には・・・ネット検索~!
あった!炬燵のファンの掃除の仕方!
エアスプレーかブローブラシで空気かける。
エアスプレーなんて無い…けど、ブローブラシある!
で、シュシュとやってみると、良い感じ~!
シュシュって、手首腱鞘炎出そうになりながら
掃除機で吸い取りながら、結構綺麗になりました!
出す前のお掃除1時間!お疲れさまです(笑)

マジ疲れました。。。

アバター
2023/11/14 02:57
こんばんは。
ばんびさん
もう、炬燵必須です(笑)12月の気温じゃ寒いよねw
晴れて無かったから、諦めて出しました。

びがく様
はい?車で炬燵?
なかなか良いかも♫

四季さま
エアコン・・・あるけどつけませんw
私は一発で喉やられるので、炬燵で我慢(笑)
居間にはカメのけんたが居るけど(お家はでかい衣類ケース)
冬はけんたのお水が蒸発するのがやたら早いですw

芝麻醬様
寒いですよねw
調子悪いですか?いきなり冬!ですよねw
炬燵出たら、暖かいです。
アバター
2023/11/12 20:40
こんばんは~ 寒いっすね~

なにこの気温急変っ!もうハナは垂れるは咳出るはで
今日は鼻炎薬で抑え込んで悶々としています。。

こたつもそろそろ出さないといけないかもしれません。

アバター
2023/11/12 20:35
ホットカーペットは敷いたけれど、まだ炬燵は出していません。出すと動けなくなるよね。
寒い時はエアコンつけています。
しかし、この気温の差。季節感どこかに置いてきてるよね(>_<)
アバター
2023/11/12 20:22
スキーに行くときには車をコタツ仕様にして行ってた。
アバター
2023/11/12 19:10
急な寒さはきついね><お日様暖房を当てにしてたけど曇っててだめでした。
堪えられないし、風邪ひいて病院行ったりするのは嫌なので暖房入れました。
うちには炬燵がない~~><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.