Nicotto Town



回顧


武蔵野Sの単勝・馬連・3連複、福島記念のワイド2点と3連複的中。今週は重賞の他に買ったレースも獲って久々に20万近くの大幅プラス。GⅠは相変わらず堅いし大嫌いなNF天栄×ルメールばっかりでクソ面白くないけど当てるべきレースをしっかり当てられたのは良かった。

【エリザベス女王杯】61.1-11.9-59.6=2.12.6 ある程度想定はしてたけど逃げたのはアートハウスで2番手にローゼライト。その後ろは離れて1000m通過62秒くらいかな。スローからのロンスパ戦。今日は直線内外に広がる場面が散見されたけどここは結果的に道中内を回った1~3番枠がそのまま1~3着。力のある馬ならまだ荒れた内を走る方が距離ロスの大きい外より有利になる感じかな。勝ったブレイディヴェーグはスタートは良くはなかったけどこの馬としてはマシな方。そこからすぐリカバリーしてハーパーの直後を取れたのは大きかったね。直線は馬場の真ん中辺りに出して差し切り。2着ルージュエヴァイユはその後ろで勝ち馬を上手く利用出来た。3着ハーパーは好位のインで上手く立ち回れたけど前2頭とは決め手の差が出たかな。相変わらず総合力は高いけど突き抜けた武器がないんよね。アートハウスは逃げたのは悪くないと思うけど中盤ローゼライトに突かれて不要にペースアップさせられたのとラスト4F地点の早めスパートで一気に後続を引き離しにかかったのは悪手。展望や予想でも書いたようにギアチェンジ力があって一気に加速するけどその分使える脚は短いタイプやからギリギリまで溜めて瞬発力勝負に持ち込まなあかん。ラスト150m過ぎたあたりでパタッと止まったけど乗り方次第で上位は充分狙えたとは今でも思ってる。ちなみに1着3着が3歳馬やったけどここは古馬勢もかなり手薄で唯一チャンピオン級のジェラルディーナも条件不向きやったからね。これだけで世代レベル云々語るのはナンセンス。

アバター
2023/11/12 23:32
セラフィックコールと並ぶこの世代のダートの大物と期待してたヤマニンウルス、今日も最後は流し気味の圧勝でGⅠ級の器なのは間違いないけど576キロまで増えてきて流石に脚元の心配はついて回るし冬場なんかは特に絞り切れるかも心配。とにかく無事に。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.