Nicotto Town


柚羽の生態


沈まれ物欲センサー!!


 近所の老舗文具店が今月いっぱいで閉店することになり、今日から

閉店セールで全品40%OFFとのチラシが入ってたのでちょっと出か
けてきました。文具店は私にとって本屋と並ぶ危険な場所なので、普段
はできるだけ近寄らないようにしてるんですけど。

 なんでって、そりゃあ1歩足を踏み入れたら出られなくなっちゃう
からですよ!!
 なんかね、昔っから文房具とか集めるのが好きなんですよ。可愛い
レターセットとか多色展開してるサインペンとか、みつけたらつい全色
揃えたくなっちゃうw
 そんな調子でいろいろ揃えて使いきれなくなってくるので、学生の頃
は国語は黄色、数学は青みたいに課目によって色分けしてシャープペン
シルやルーズリーフをその色に沿って使い分けて、無理やり使うように
してましたw
 まあ、本を読むのも絵をかくのも好きなので、サインペンや色鉛筆の
類は大量にあっても困らなかったんですけどね。

 そんなわけで、普段はなるべく用事があるときしか近寄らないように
してたんですがやはり40%OFFの魅力には逆らえず・・・。
 ちょうど、母ももうすぐやってくる年賀はがきの宛名書き用にボール
ペンやメモ帳が欲しいと言っていたので一緒に行ってきました。

 開店30分後に行ったんですけど予想通りレジには行列ができていて、
店内の棚はかなり空白が目立っていました。
 とりあえず店内をふらーっと見て回ったんですが、そのなかでくすみ
カラーのボールペンを発見!!ジュースがテーマらしく、名前がキウイ
スムージー(カーキ色)とかあんずミルク(くすんだオレンジ色)とか
とにかく可愛い。サンプルが置いてあったので試し書きしてみたんです
けど、軸を出す時のノックがしやすくて書き心地も滑らか。あ、だめだ
病気が出る・・・と思ってたところで母の「欲しいなら買ってあげよう
か?」の天の声。12色セットだけどいいの?と尋ねたら「いいよ」との
事だったので、ありがたくカゴに入れさせていただきました。どうやら
母も40%OFFで気が大きくなってたんでしょうね。当初の予定以外
の写真立てとか両面テープとかいろいろ買ってたみたいです。

 そのほかの画材を見てたら今度はさらにヤバいやつを発見!!なんと
50色展開のカラー筆ペンセット!!普通のサインペンならともかく、
筆ペンで50色ってあんまりみないなあ。しかも、色名に赤とんぼとか
若草とか、とにかく美しい和風のお名前が・・・!!
 うおおおお、今度こそ手を出したらやばいやつうう~!と内心で叫ん
でたらこれまた母の天の声が・・・!まあ、いくら40%OFFとはいえ
全色揃えたら諭吉さんのお顔がちらつくお値段になっちゃうのでさすが
にそれは断りましたが。

 とりあえずボールペンセットだけは母に甘えさせてもらったものの
その他秋~冬柄モチーフのマスキングテープとか、柴犬のシールセット
とか、心惹かれるものを数千円分お買い上げ。
 はあ、もうすぐ年末が来て出費が増えるってわかってるのにやっち
まったよ。でも、定価じゃ買いきれない位のあんなものやこんなもの
を買えたので満足満足(*^-^*)
 今年はちょっと頑張って久しぶりにオール手書きの年賀状とか書いて
みようかなあ。最近年賀状とか書いてなかったし、たまにはアナログ
回帰もいいかもね。

 でも、やっぱりあの筆ペンセットはちょっと未練。
 セールは1週間あるから売れ残ってる可能性にかけて最終日にもう
1回・・・。
 
 くっ、だめだだめだ!!!年末は出費がかさんで毎年悲鳴を上げ
てるだろ自分!!今回の買い物だけで我慢するんだ!!
 とりあえず、セールが終わるまでの1週間は今日買った戦利品を
眺めて欲望と戦うことにします。
  

アバター
2023/11/16 04:59
柚羽さん、おはようございます。

まだ暗いのでちょっとお邪魔してみたら、大変な日記がアップされてました~~。

50色展開の筆ペンセットが40%OFF!!!
そりゃ、危険だわ。もう1回行ったら、カゴに入れちゃうな。
文具って1個1個は少額なのだけど、文具好きな人はセット買いするってこと
分かってるから、好みの色、色の名前、滑らかさを研究してるんだろうなぁ。
そこに、年賀状を書く季節だしね。
ある意味、本屋さんより危険です。
アバター
2023/11/13 20:40
 Re.teresaさん

 おお、くすみカラーボールペンの同志がこんなところに!(がっしりと手を握る)
 私も学生の頃、就職で都会に引っ越す時にかなり処分しました。まあ、その後の
社会人生活でオトナ買いスキルをさらにランクアップさせてしまったおかげでまた
増えましたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


 Re.ポポロさん

 自制できてるなんてすばらしい精神力。私は油断すると爆発しちゃうので近寄ら
ないという物理的封印しかできないダメ人間です。
 

 Re.りなさん

 スタンプ買うと、もれなくインクという沼がセットでついてくるんですよね。恐ろしい。
 シールやマステも危険ですね。季節に合わせてとかいろいろ買いそろえたくなるし。
 うちにもいっぱいありますよ、小さい段ボール箱にはいったやつが。うふふふふ(遠い目)
アバター
2023/11/12 21:23
うわー、
見に行きたい。
わたしも、レターセットだのシールが大好き。
あと、スタンプとマステと・・・・
多分死ぬまでに使い切れない量あるとおもいます。
アバター
2023/11/12 21:18
最終日まで残っていれば『買って』という天の声かと…笑
もっと安くなっているかもしれませんし。
私も文房具好きですが、使い切れる当てがないから
必要な時に必要な分しか買わなくなりました^^;
でも最近オズの魔法使いカバーのペン3色セットが
半額だったのもあり、つい購入してしまいましたww
アバター
2023/11/12 21:05
あーわかるーー!文房具やばいです~
くすみカラーのボールペンのセット、私も買った。
最近手書きすることなんてあんまりないんだけど、使わないのは
もったいないので、買い物メモとかせっせと使ってます(´∀`*)ウフフ
引っ越しの時に文房具の箱が大量にできちゃって、しまいきれず
いや一生使いきれないでしょ、ってほどあったのを、泣く泣く少しずつ
処分したので、もう買わない!って思いつつ、100均ならいいかと
レターセットやらシールやらまた増やしてるし(;'∀') 
50色の筆ペン・・・・・私も欲しい(こらっ!ww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.