Nicotto Town



インフルエンザと風邪

先週から三男が高熱を出し、会社の親に代わって次男が車で医者につれて行ってくれた。

結果はインフルエンザ。
かなり苦しそうだったが、このごろはいい薬がある。

その翌日、次男が高熱を発した。
これはインフルエンザだろう。
三男のをもらったな。

と思っていたが、彼は頑として三男の薬をもらわず、2日後に一人で医者に行ったらしい。
彼のはただの風邪だった。
え、こんなに症状が似ているのに違うのか。
と驚いていたら、長男も39度の熱を出したらしい。
遠隔地でも一緒になるなんて、と言っていたら、こいつもインフルエンザではなかった。

免疫が対コロナに極まってしまったのだろうか。
ただの風邪で二人とも38.5度以上の高熱だ。
インフルエンザ以外も侮れない。

アバター
2023/11/13 23:00
こきりこさん
ただの風邪にご用心、です。
インフルエンザのほうが早く収まりました。
多分、免疫が対コロナに突出しすぎているのでしょうね。
アバター
2023/11/12 22:41
インフルエンザにはいい薬があって2,3日で熱が下がる。
ということは、インフルエンザではないひどい風邪の方が
長引いてしんどいというケースもあるのかな。

普通に生活してるだけでも、あれやこれやに感染する危険あり。
気を付けようにも限度がありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.