Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年11月13日(月)74~


こんにちは♪

気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫なんかインフルエンザはやっているみたい><今週土曜日は久し振りに病院2科疲れるなあ><

いつもありがとうございます♪11月ももう9日?びっくり~@@なんか慌しくなりそう><クリスマスお歳暮年賀状お正月。。。ひぇ~~~@@

※エビマヨちゃんが来て29日で2か月たちました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが2、5キロになりました。先輩猫ちゃんが残した分残飯整理ですよww

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮がよさそうだけどwwなしなので先住にゃんこちゃんたちも疲れ気味かもね☆3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆

※ディアちゃんもエビマヨちゃんがあまりしつこく溺愛してくるので時々しゃ~~~って怒って見放す時があるけど、エビマヨちゃんは悪気がないので可哀想な気がしますよ!!

※エビマヨちゃんねこのきもちの「なでなで~」というフォトコーナーで掲載されました。沢山なでなでしていただきありがとうございましたm(_)m☆

今日 11月13日(月)の記念日・年中行事

•うるしの日※日付は、平安時代、文徳天皇の第一皇子・惟喬これたか親王が京都・嵐山の法輪寺に参籠し、その満願の日のこの日に「漆(うるし)」の製法を菩薩より伝授されたという伝説から。この日は、以前から漆関係者の祭日で、親方が職人に酒や菓子などを配り労をねぎらう日であった。日本の伝統工芸である「漆」の美しさを知ってもらうことが目的。 

•いいひざの日※日付は「いい(11)ひざ(13)」と読む語呂合わせから。寒さが増してひざが痛み出す時期に、ひざ関節痛の治療や予防を広く呼びかけるための日。

•茨城県民の日

•消費者がつくったシャンプー記念日

•チーかまの日

•一汁三菜の日

•王様の食パンの日

•石井スポーツグループ 登山の日

•お父さんの日※日付は「おとう(10)さん(3)」(お父さん)と読む語呂合わせから毎月13日とした。毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日。また、「人も地球も健康に」をコーポレートスローガン掲げる同社の、お父さんが健康にとの願いが込められている。日本において一般的な「父の日」は6月の第3日曜日である。

•秋季全国火災予防運動

※今日は比較的少ないですね♫父さんの日母さんの日?良い夫婦の日他11月はいろいろありますね@@いい膝の日だけどシンシンはどちらかというと悪いひざ下の日かなあ><


※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?

※シンシン先週土曜日病院2科だったので足がだめ~~~><で日曜は1日中ベッドで寝てましたよ。無意味な1日でした@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2023/11/15 19:22
こんばんは☆
干し柿作りました♪できあがるのが楽しみです♡
アバター
2023/11/15 19:00
こんばんわ
アバター
2023/11/15 18:06
今晩は~今日も寒いです~体調にお気を付けくださいね!
アバター
2023/11/15 17:33
こんばんは~♪
お歳暮行って来ました 
結構空いていてビックリです 
皆早く済ませるのね~^^

シンシンさんの半ズボン姿!
見たいですねぇw
アバター
2023/11/15 17:30
曇りのせいか寒く感じます。
昨日、往復で4キロちょっと歩いただけで疲れました。
体力作りしなきゃですね。
卒業した小学校は制服があったのですが、半ズボンでしたよ
アバター
2023/11/15 17:10
こんばんはでぃーす^^
暮れるのが日に日に早くなってきてます。
アバター
2023/11/15 17:00
☆シンシンさん
☆(ღˇ▿ˇ)こんばんは~☆

もこもこ掛け布団カバーが暖かいです♫☆
朝お布団から出たくないです☆

七五三、子どもの時を想い出します☆
アバター
2023/11/15 16:55
七五三の季節は寒いのに半ズボンですね^^;
今日は両親の結婚記念日! 
アバター
2023/11/15 16:49
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
今日は七五三此方小春日和でお参り日和だったかも~
アバター
2023/11/15 16:47
こんにちはo(^∀^*)o♪インフルエンザのワクチン接種をしてきました(。>ω<。)イタタ
アバター
2023/11/15 16:45
こんにちは!
今日は市内の公園をノルディックで歩きました~
アバター
2023/11/15 15:57
こんにちは^^

今日は七五三ですね、私も神社の側で見かけて
可愛いなぁと思っちゃった(*´ω`*)
アバター
2023/11/15 15:46
こんにちは、晴れ後曇り寒いです。
お昼は、ミカンと丸美屋レトルト松茸釜飯などでした。
アバター
2023/11/15 15:40
こんにちは(^▽^)/
アバター
2023/11/15 15:28
こんにちは^^今日はどんより曇り空~余計に寒く感じますね(´-ω-`)
アバター
2023/11/15 15:07
こんにちは(。◕ε◕。)
暖房が効いた部屋にいると午後は睡魔との闘いです。
瞼が重くて寝落ちしそうzzz

最近の親は七五三参りなんてしないようですね。
アバター
2023/11/15 14:39
こんにちは('ω')ノ
今日は寒い中、七五三なのね。
曇ってて、日差しがないから、余計に寒いのかもね。
アバター
2023/11/15 13:45
こんにちは(^ω^)どんよりとしたイマイチのお天気❤雑用しながらの休息日です❤
アバター
2023/11/15 12:49
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/15 12:27
こんにちは^^
干した落花生を沢山頂きました干す前の茹でた落花生が食べたかったです^^;
アバター
2023/11/15 12:26
いつもありがとうございます♬.*·͜· ✿Stpお届けです♬
アバター
2023/11/15 11:28
こんにちは。
明日からニコみせイベント宜しくお願いします!
アバター
2023/11/15 10:56
おはようございます。
自分のそそっかしさに嫌気がさします。
アバター
2023/11/15 09:54
おはようございます~
曇り空で寒い1日となりそうです。
アバター
2023/11/15 09:44
おはようございます。
洗濯物の乾きが遅くなっています。
沢山洗いたくても乾せないジレンマ…
アバター
2023/11/15 08:03
おはようございます。

明日は月一の通院の為訪問をお休みします(__)
今日は曇りで日中も気温上がらない?
アバター
2023/11/15 07:57
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2023/11/15 07:40
お水とステプを抱えて駆け抜けさせていただきます!
アバター
2023/11/15 06:09
おはようございます^^*

来月の月1通院の予約時間が朝8時30分ですと。
自宅から5分の距離だからいいけどさ…。
アバター
2023/11/15 02:09
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/11/15 01:18
こんばんは。気遣ってくださってありがとうございます。

まだ水曜日か、って感じです。

頑張らないといけませんね。
アバター
2023/11/15 00:32
こんばんは^^
久々にビアードパパのシュークリームを食べました(#^.^#)幸せな気分になりました♬
アバター
2023/11/15 00:13
こんばんは
アバター
2023/11/14 23:57
こんばんは☆日差しはあるのに風が冷たくなりました
アバター
2023/11/14 23:48
今晩は~今日はやっと赤カブ甘酢用切込み終わりました!
今夜はベーコンほうれん草のクリームパスタです。
アバター
2023/11/14 23:30
こんばんはステプ♪地味に手が悴むようになりました。タイピングが大変。
アバター
2023/11/14 23:11
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/14 22:55
今日は疲れたわ。も~疲れたw
アバター
2023/11/14 22:28
いつもありがとうございます♬.*·͜· ✿Stpお届けです♬
アバター
2023/11/14 22:28
こんばんわ♬

さすがに寒くなって来て床屋や美容院の店内は
人が少なく感じられてましたよ~w
買い物に行く途中でチラって見たけと涼しくなるとちふぁうのねw
あちらこちらでクリスマスツリーを見れたり
イルミネーションの準備が進んでるので季節感が見れるのが良いですね♬
アバター
2023/11/14 22:24
今晩は✨昨日から真冬並みに寒くてヒートテック着ています(^^♪
アバター
2023/11/14 22:11
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今朝は今季一番の冷え込みで ストーブを点けてしまいました。
アバター
2023/11/14 21:48
こんばんは、寒くなったり戻ったり。気温差についていけません…
汗はかかないけど乾燥しているので水分補給忘れずに^^
アバター
2023/11/14 21:44
シンシンさん こんばんは~。
急に秋を越えて寒くなりましたね。体冷やさないよう気をつけましょう^^
アバター
2023/11/14 21:18
トラブルあると困りますね~(;^ω^)
急激な寒さにぶるぶるしてます(^▽^;)
アバター
2023/11/14 20:53
こんばんは。
暖房でお部屋の湿度が下がり乾燥するのでそろそろ加湿器の出番です!(^^)!
ついこの間まで「いつまで続くこの暑さ!」と言っていたのがウソのように
急激に寒くなりましたね
体調の管理が難しく自分で自分の体の調子がわかりません(^^;)
シンシンさんもお体に充分注意してお過ごしくださいね
アバター
2023/11/14 20:40
こんばんは。
朝は冷えました。今夜も冷えそうですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2023/11/14 20:21
こんばんは。
おひさまのおかげか、思ったほどは冷え込みませんでしたね。
冬支度。少しずつしていかなきゃですね
アバター
2023/11/14 20:17
こんばんは~
今夜、息子が買ってきた海老芋を煮物に。
里芋に似た食感。
美味しかったです。(*^_^*)
アバター
2023/11/14 19:52
今日は昨日に比べれば暖かくも感じましたが
地域のよっては今日の方が寒かったとこも多かったようですね
アバター
2023/11/14 19:52
こんにちわ
アバター
2023/11/14 19:27
シンシンさん。 こんばんは☆^^

今日の天気は⛅でしたが明日は☀となっています^^;
アバター
2023/11/14 18:21
こんばんは。
障子の張替をしました。今日は、1つの窓の分で疲れて終了。
先は長いです。
アバター
2023/11/14 18:06
雪の地域では雪かきとの闘いが始まったみたいね~^^; 寒くなるの早すぎるw
アバター
2023/11/14 18:02
こんばんは♪
本当はニコ店イベント嫌いなのです。いくらなんでも毎月は
多過ぎてマンネリだと思いますし。
こう言うのはたまにある方が楽しいと思うんです。
アバター
2023/11/14 17:59
こんにちは!
富士山が昨日から冬山に戻りました~
アバター
2023/11/14 17:33
こんにちは♪
わぁ♪エビマヨちゃんねこのきもちに載ったんですか~スゴイ★
やきいもシュークリーム食べました♬中は焼いもじゃなくて焼いもペーストでしたww
アバター
2023/11/14 17:32
こんばんは♪
昨日直ぐに木枯らし1号が吹きました。
これで3年連続は無事回避です(^_^.)
アバター
2023/11/14 16:12
こんにちは。
寒暖差の影響で、鼻がムズムズしたり、くしゃみを連発。
薬局で点鼻薬を購入。効くといいな。
アバター
2023/11/14 16:11
こんにちは、快晴で涼しいです。
お昼は、バナナと冷食日清焼きそばと
惣菜のホウレン草ごま和えでした。
アバター
2023/11/14 16:04
こんにちは^^
昨日コタツを出しました~一番喜んでいるのは近所の猫かも(=ΦエΦ=)
アバター
2023/11/14 15:52
こんにちは~今日は寒さも和らいで気持ち良い日和です~
アバター
2023/11/14 15:47
こんにちは('ω')ノ
今朝も今季一番の冷え込みでしたね(^_^;)
寒さに慣れてないので、暖かくしてくださいね。
アバター
2023/11/14 14:57
こんにちは、ステキとお水お届けです。北風吹いて寒いです
アバター
2023/11/14 14:39
こんにちは^^

今日は昨日と違いお日様が顔を出して暖かいです。
今週も宜しくお願いします!(^^)!
アバター
2023/11/14 14:24
こんにちは。
急に寒くなりましたね。
アバター
2023/11/14 13:57
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)
固いクッキーを頂きました。 歯が折れそうなので、手で割って食べました。
美味しかったですよ^^
アバター
2023/11/14 10:51
こんにちは。
膝が痛いと動けなくて困りますね。
良くなりますように。
暖冬どこ行ったと言いたい寒さです^^;
アバター
2023/11/14 10:36
おはようございます♬
今朝は特に寒いです。
少し前まで夏日と言っていたのに今は冬日、極端すぎる~~><

今週もよろしくお願いします
アバター
2023/11/14 10:00
おはようございます。

朝からシステム障害で2時間近く入れず><
予定が狂ってバタバタ(;^ω^)
アバター
2023/11/14 09:22
ニコタのシステム障害が収まって良かったです。
ダッシュでステプとお水のお届けです♪
アバター
2023/11/14 05:23
昨日、訪問しようと思ったらメンテ中でした><。
窓を開けたら空が綺麗でした。
空気は冷え冷えでしたけどw
アバター
2023/11/14 01:19
こんばんは。

身体が寒さに慣れていないので、ものすごく寒く

感じます。慣れるのに2週間かかるそうです。

ご自愛くださいね。
アバター
2023/11/14 01:01
シンシンさん こんばんは^^
今日もお日様燦々で 窓際はぽっかぽか
ニャンズは窓際に分捕ってます^^
今年もやっと桜の剪定が終わり 後はライムライトと柘植の剪定です^^;

ニャンズの健康気になりますよね~
うちはEddyが今年14歳になるので ごはんにも気にかけてます
ニャンズのごはん&おやつ&砂 随分値段が上がったけど
質を落としたくないから 高くてもしょうがないよね^^;

日本は急に寒くなったみたいだから
風邪など引かないようにご注意をね!
アバター
2023/11/13 23:57
こんばんは☆一段と寒くなりました
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/11/13 23:50
こんばんは
アバター
2023/11/13 23:44
今晩は☁
今日は母の祥月命日でスポーツ教室の後お墓参りに寒過ぎてお参りの人が少なかったです(^^♪
アバター
2023/11/13 23:10
急に寒くなって慌てて冬物出しました
アバター
2023/11/13 23:07
こんばんはステプ♪寒さが一気に増してアウターに悩む感じですね><
アバター
2023/11/13 22:54
こんばんは♪

急な寒さにコンビニのおでんが品切れ、仕込みが追い付かないらしい。今週もよろしくね^^
アバター
2023/11/13 22:50
正直ここまで一気に気温が下がるとは思ってませんでした><
通勤時では行きも帰りも鼻水が><
アバター
2023/11/13 22:37
今週もよろしくね(*'▽') 急な寒さに風邪ひかないようにエアコン入れました^^;
アバター
2023/11/13 22:10
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/11/13 21:26
シンシンさん、こんばんは~
ロングメンテ後、忙しい時は気持ちも落ち着かず、慌てます。
今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2023/11/13 21:25
こんばんは(^ω^)お寒いですね❤1か月振りです❤またよろしくお願いします❤
アバター
2023/11/13 21:02
いきなりの寒さに何をどう組み合わせて着ようか毎日悩みますね(^▽^;)
アバター
2023/11/13 20:41
こんばんはでぃーす^^今週もよろしくお願いします☆彡
アバター
2023/11/13 20:38
こんばんは。
足元が冷えないように冬用のモコモコスリッパ買いました(*‘ω‘ *)
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/11/13 20:34
こんばんは。家の中も寒くフリース着てます。
あちこちライトアップされて夜歩くのも楽しくなりました
アバター
2023/11/13 20:08
こんばんは(^^♪
寒くなると朝起きるのが辛くなりますね^ ^;
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/11/13 19:46
シンシンさん、ご無沙汰してました。お久し振りです(^^;
訪問ありがとうございました。
こちらも最近急に寒くなって今日は10℃でした(((=ω=)))ブルブル
10℃ってこちらでは12月の気候らしいです。
今年は暖冬という噂もあるので大雪にならない事を期待してるのですが…w
寒いのでシンシンさんも体調に気を付けて下さいね。
今週もよろしくお願いしま~す♪
アバター
2023/11/13 19:39
こんばんは。
急に寒くなりすぎですね。
寒暖差からの体調も気を付けていきましょうね。
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/11/13 18:44
こんばんは~
体調回復!
寒いので気をつけます。
今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2023/11/13 18:24
こんばんは~寒いです~
アバター
2023/11/13 18:03
留守中の訪問、ありがとうございました♪
急に寒くなりました(;´・ω・)体がついていかないですね
風邪をひかないようにお気をつけて!
今週もヨロシク♡
アバター
2023/11/13 18:03
日が暮れて寒さがさらに増しましたね。
アバター
2023/11/13 17:30
こんばんは♪
急に寒くなりました。
でもまだ東京は木枯らし1号が吹かないんですよね。
去年もおととしも吹かなかったそうです。
3年続けては初めてだそうなのでちょっと吹いて欲しいかも☆
アバター
2023/11/13 17:13
こんにちは^^
今朝は寒くてびっくりしました。
急に冬が来て着る物に困ります^^;
体調を崩されませんように。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/11/13 16:42
こんにちは~
昨日少し雪が降りました、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/11/13 16:23
こんにちは( ꆤωꆤ )
今日も雪がちらつき冷え込んでいます(>_<)
晴れ間も無く曇り空でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.