Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月13日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ショップ広場 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

神社広場のキラキラは、神社敷地内、左上の方に有る手水舎の屋根手前側中央の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面右端のお店「ニコっと家具店」の文字看板の

「コ」の文字の下の、庇の緑の内枠の所に、有りました(*^^*)

ショップ広場はピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、豚バラ でした(*^^*)

_____________________________________

今日の札幌は、2℃~5℃、曇り一時雪の予報、今日は通院日でした。

血液検査も有ったので、いつもよりも1時間早い10:00~10:30の予約です。

なので、9:15には家を出るつもりだったんですが、

朝早く目が覚めて、お仕事を一通りやって、8:30

つま先が冷たくなったので、ちょっとのつもりで、お布団でつま先を温めていたら

((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっと、つい、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしてしまい

気が付くと9:00@o@!わぁあ!、大慌てで着かえて、てんきちさんはベットの横

の椅子で、丸まって寝ていました^^、なので、こそぉっとしつつの大慌て

お家を慌てて(でもこそぉっと^^)抜け出して

タクシー呼んで、9:35頃、タクシーに乗りました^^

病院に着いて受付を済ませ、総合診療科の待合室に着いたのは9:55┐(´д`)┌ヤレヤレ

セーフっ^^

着いてすぐ、処置室から看護師さんが出てきて名前を呼ばれました^^

即、血液を採られ、検査室の看護師さん?が血液を取りに来ました。(多分11:00頃)

だから血液検査の有る時は、10:30までに入らないとなんですね。

納得した所で待合室に戻されて待つ・・と言っても、検査結果が出てから呼ばれるので

1時間近く待たないとなんですね。なので、通帳の記帳をしに2Fへ、

私の使っている銀行のATMが確かココの2Fに有った筈~~っと、

いつもコンビニで降ろしたり預けたりしてるんですが、たまに記帳しないとねっ、と

思ってたんですが、その銀行のATMじゃないと記帳は出来ないらしいって事で、

ちょいとググったら、病院の2Fに、有ったもんだから、通帳を持ってゆきました

所が、何故か、病院の2階のATMでは記帳が出来なかったんですよ(o_ _)oバタン

銀行に行く用事、今の所無いんですのにっ!と言うか行かなくても良い様に

いつもの銀行のネットバンキングの手続きしたのにぃ~~っ!

ネットバンキングの手続きすれば、残高照会と、振り込みまで、

ネット上で出来るって書いて有ったから、

先月までは、隣の地下鉄駅の銀行まで行ってたんだけど冬場は面倒なので^^

コレで行かなくても良いかなぁって思ってたのにぃ"(-""-)"残念無念っ!

記帳は、定期的にしないと、訳が分からなくなったり、次に記帳する時に

ページが足りなくなって窓口に頼まないといけなくなったりするのが、面倒なのよね

今の所、定期的に出かける先の近くに、この銀行の支店は無いのよ。

この銀行支店が減って便利な位置の支店が無くなりつつあるみたいなんですよ@@

銀行変えようかなぁ?でも、そうすると年金の手続き変更面倒そう~~っ、

やるにしても、初夏にやろうっと、とか思いつつ月日は流れてゆくのねん"(-""-)"

そして、検査結果、数値がかなり良くなっていてほぼ正常値っ!なので、お薬が

少し減りました(*^^*)

体重を計らせて貰ったら、又、1.4kg減っていました(・・;)

う~~んっ、前回の体重でも5kg足りなかったのに、ご飯多めに食べてたのになぁ

今までは夕飯のお米は、多い時でも0.5合=五斥(せき)食べてたんですが、

このひと月は、ご飯にして180g食べるように頑張ってたんだけどなぁ~

ミルクティーも結構飲んでたのに、勿論お砂糖とミルクたっぷりで、

でも、増えてないどころか減っているとはっ"(-""-)"

やばいわぁ、@1.6kg減ると、倒れてしまうかもぉ"(-""-)"

前に腹痛で倒れた時、(痩せすぎで、成分栄養失調になり、十二指腸が潰れたの)

の体重が今日の体重ー1.6kgだったのよ"(-""-)"

先月よりは大分食べてると思うんだけど・・なんでだ?

お腹に痩せ菌が住み着いちゃったとかっ?

寒いからかなあ?食べてるだけでは体重は増えないのかなぁ?

少し運動してみようか?寝る前にストレッチとか、腹筋位はやろうかなぁ?

もっと減ったら困るのよねぇ。でも、筋肉の方が脂肪より重い筈よねっ

今筋肉らしいものは私の体にはほぼ皆無だと思うから、とか考えている私は

今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

PS:帰りの車の中で、今年初めての雪を見ました。

降るのは初めてじゃないんだけど

私が見たのが初めてなのよ^^

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.