Nicotto Town



インチラーダについて

 インチラーダはメキシコ料理で、味付けした野菜や肉(具)とシュレッドチーズを(ソフト)トルティーヤで巻いて、四角い耐熱の容器に並べ、インチラーダソースをかけてシュレッドチーズやトッピングを乗せてオーブンで焼いた料理です。
 我が家では1か月に1度くらいは作る料理です。

 先月の日記に、『夕食はインチラーダにする』と、書いて以来インチラーダについてブログや日記に書こうと思いつつ、1カ月もたってしまいました。

 インチラーダのにまつわる思い出話とレシピ(英語)はブログに載せました。

http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2023/11/post-4e2def.html

 レシピは日本語訳できれば良かったのだけれど、私は翻訳得意じゃないので止めておきました。
 ネットの翻訳にかけたら、ほぼ問題なく訳できていたので、どうしても作ってみたい方は試してみてもいいかもしれません。

アバター
2023/11/15 00:32
>ハングオンさん

ブログに訪問ありがとうございます。

本場のメキシコ料理は総じて美味しいです。
メキシコと国境を接しているので、メリカナイズされたメキシコ料理も出回っていて、メキシカンレストランも多いし、家庭でも食べられることも多いです。

インチラーダはメキシカンパーティーをする時に、チリコンカーンと同じくらい出されることが多いポピュラーな料理です。
アバター
2023/11/15 00:12
>壱源さん,

おはようございます~

アメリカの度量衡がまだヤード・ポンドと言うのが非常に不便です。
ネジ一つにしてもインチと㎝じゃピッチが合わない。
レンチもインチとcmじゃ別なので、それぞれのセットを持っていないといけない。
ナビも「あと900フィートで右折」とか表示してくるけれど、フィート単位じゃどれくらいの距離なのかがピンと来なくて困ります。

インチラーダの話ですが、叔母は食べた事のない料理だったので、食べてみたかったらしいです。
メキシコ料理と言えばタコスが有名ですが、インチラーダも美味しいので、機会があれば食べてみる事をお勧めします。


アバター
2023/11/14 17:47
ブログ 見ました。
とても 色どりもよく、美味しそうですね。

旦那さんが羨ましいです。
アバター
2023/11/13 23:53
こんばんは。なかなか良い話ですね。
最初はインチラーダって、インチがinch?で反応してしまいましたが、まさか料理の話とは、、、
料理で女性を誘う、、、何だか懐かしい感じ、、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.