Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


秋ドラマもう第6回目!!考察して寝まーす。


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・・・・♡

 4日連続の降雪の夜です。「ゴジラ -1.0」含めての『映画』考察は別途整理します。
 さて良し悪し分かれてきた秋ドラマ。みなさんの選択ドラマは順調ですか??

 では、秋ドラマ第6回目の考察しますっ。
 
1.「下剋上球児」 第5回
10/15(日)21:00 TBS系
・流し見中ですが、自首、まではしたようですね。判決と賠償問題だけが気になります。
・下剋上まで1年以上あるので、新3年生も絶対に甲子園には行けないのが確定かあ。

2.「ONEDAY 聖夜のから騒ぎ」 第5
10/9(月) 21:00 フジ系
・格下げ風呂用中。
・なんだか、無理やり3本の接点を付け始めた??
・ヤクザがレストラン見習い、ありえないっしょ。
・佐藤浩市の無駄。

3.「いちばん好きな花」第4回
10/12(木)22:00 フジ系
・いい感じで、続行中。
・もみじの前住人との関係のお話しが残ってるよね。
・今回は合掌シーンは無かったのは残念。
・「友人」テーマは「セクシー田中さん」と連動してておかしかったな。
・これからの無理やりのBL、GLだけはくれぐれも・・・。

4.「すべて忘れてしまうから」第4回
10/13(金) 24:52テレ東系
・さらりと30分で消化でき、お手頃もの。
・尾野真千子の真実確定まで、話題が持つかが心配。

5.「スパイ✖ファミリー シーズン2」 
10/13(土) 23:00 テレ東系
・今回は3話またがりの大作だった。
・yooさん、頑張ってー。

6.「コタツが無い家」 第4回
10/18(水) 22:00 日テレ系
・ホラン健闘だったのに、オクラホマの横恋慕はいらないっ!!
・ちょっと・・・、2週続けて泣けるポイントが無かったかもしれないなあーーー・・・。
・このドラマ、毎週、1週間遅れになるから印象薄くなるー。

7.「セクシー田中さん」 第4回
10/22(日)22:30 日テレ系
・ややキレにぶった回?
・先週の四十肩も回復読めてたけど、不倫に走るわけなけど、あいつとうまく行くのも、いまいちひねり無しでは?

8.「たとえあなたを忘れても」 第4回
10/22(日)22:00 テレ朝系
・堀田真由ちゃんの悲恋はまだまだ続く・・・。
・神戸ロケはいいねえ。
・毛嫌いしていた「記憶喪失もの」だったけど、正面から無診察して、要免許の催眠療法を本当に使い始めたので、ちょっと安心。
・堀田真由ちゃんのファッションもスタイリストが良いねえー。

9.「ミワさん なりすます」 月曜まで
22:45 NHK
・好ポジションキープ中。
・15分とは思えぬテンポ良さ。脚本家の腕の違いだ。
・直前回、ついにはやばやと真実暴露!!さて、それじゃあこの先、立ち位置どうする?
・映画業界か出版社就職でどうかな。

※「大奥2」は、ついに近親✖✖にまでいってしまったらしい・・・。原作者にガッカリ。

 みなさんの書き込みにいつも感謝いたしております。「映画」の記録が溜まる一方で、そろそろまとめます。
かな。

 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/11/18 21:15
私もついに「大奥2」は、挫折しました(;´・ω・)
あと「家政夫のミタゾノ」は、たまに笑えるので
続いてましたが、最近寝落ちしてしまうほどの
展開なので、もうダメかな^^;
アバター
2023/11/17 08:37
「いちばん好きな花」
オープニングの椿・紅葉のやり取りが癒される。
こんな風に男性同士も向き合えたら
孤独な男性はいなくなるのにとか思いました。
椿のパッツンな前髪は可愛すぎる演出。

「スパイ✖ファミリー シーズン2」
ヨルがだんだん本当のお母さんぽくなって来た
気がします。
それにしても、大人しい両親にガサツなアーニャ。
たまにアーニャがうざく感じます。

「ゆりあ先生の赤い糸」
私の家庭もいろいろあるのよ・・と。
教え子とW不倫に進む覚悟をしたゆりあだけど、
今度は同居中の夫の女性の愛人が色目を使って
来て、GLムードも出て来ました。
なんだかな・・・

「フェルマーの料理」
今回は有名な美食家がお店に来て、
最終的にお店はいい評価をもらった話でしたが・・・
この作品は過去と現在が交錯して描かれているのですが、
現在は数学の天才の岳をスカウトしてくれた
店長のお店を岳が乗っ取って性格の悪いシェフになっていて・・
さっさと現在に話が集中して欲しいです。
こういうやり方って少しイライラします。

アバター
2023/11/15 14:58
こんにちは♪
1.「下剋上球児」相変わらずの流し見です。タイトルの内容は最終回なのかな?
3.「いちばん好きな花」今回も心地よく見てますが、大賀くんが誰?つながりで出てきそうですね?
6.「コタツが無い家」最初の勢いが徐々に失速中~★
7.「セクシー田中さん」こちらも同様★
8.「たとえあなたを忘れても」こちらは静かに上昇中♪記憶をなくした理由が明らかになりそうですね^^
9.「ミワさんになりすます」ゴメンナサイ★タイトル私が間違えて教えたからだけど、「に」は不要でしたm(__)m「ミワさんなりすます」が」正解!今期このドラマが一番面白いかも?毎回ワクワクしますね^^

病気ものはあまり好きではなかったかもだけど「友情~平尾誠二と山中伸弥」は良かったです。精神力の強さが寿命を延ばしたと感じました。
アバター
2023/11/14 21:24
「下剋上球児」犬塚ら村人の悪口に気分悪くなったけど、
黒木華と鈴木亮平の演技いいですね! 救われました~ 
野球部のメンバーに山盛りご飯!涙が出ました^^
「セクシー田中さん」ど派手な幕開けでしたが、ここにきてやけに地味な展開ですね( ´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.