Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 11.15

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ヒツジ学園 4

今夜は7個♥(^ω^)


4択・・・綾瀬はるか





日曜日、親戚のお婆ちゃんが亡くなったので今日お通夜に行って来ました。
明日(もう今日ですが)、葬儀ですが出席しないので通夜だけ行きました。
元気な頃は実家に帰る度、顔を見に寄ったものでした。
実家と近所だからぁ♪
晩年は施設に入ってましたが呆けもせずしっかりしていたと思います。
ただお年なので体はいう事きかなかったようです。
大正・昭和・平成・令和と生き抜き、男の子4人子供を育てあげ、農業をして102歳で逝きました。
穏やかな死に顔でした。ナムナム

人生100年と言われますが、マジで100歳超えて凄いですわ。

アバター
2023/11/15 23:47
みなさま、ありがとうございまーす。
長生きはしたいけど、健康でいられないと辛いよねぇ。
呆けないことが素晴らしい、話せると意思疎通も出来るしね♪
中高年になったら日頃から体を労わってあげましょうねぇ。
だんだん体にガタが来るからメンテナンス必須ですわ(笑)。
アバター
2023/11/15 23:05
102歳とはまさに大往生。
穏やかな死に顔、きっと思い残すことなく天に召されたのでしょうね。
あんたはまだまだ頑張りなよ、と天国で応援してくださっていることでしょう。
故人のことをいつまでも忘れず、たまには思い出してあげたいものですね。

心よりお悔やみ申し上げます。
アバター
2023/11/15 16:32
ありがとうございます。

うちの祖母も100歳越えて、昨年亡くなりました。
大正に生まれて、10代で嫁いで戦争も経験して
日本の歴史をいっぱい見てきて・・・。
素敵で幸せな人生だっと思います。
今の時代では不可能なくらいの幸せな人生だったと。
昔の人が羨ましいですね。^^

お婆さまも幸せな人生を歩んだと思います。
きっと今頃、天国でホッと一息ついてるかと。

お悔やみ申し上げます。
アバター
2023/11/15 15:50
102!(;゚Д゚)すごっ!
年号を4つもまたがって生きた証を残して( ・∀・)すごい!
ー人ー いまはただ 安らかに・・・南無
アバター
2023/11/15 09:10
おはようございます。本当に、大往生ですね。90歳くらいの方は、大勢いらっしゃいますしね。
家の義母は、91歳半まで生きましたが全く、ボケずにいました。ボケないのは、見るほうにとっては
良いのですが本人は、動きたがっていましたね。意思がはっきりしているのは対処がしやすいです。
ご冥福をお祈りします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.