Nicotto Town


ぴろたん☆


痛かったですwww


月曜日に整形外科に行って来ました。

2時間半位待ちました。

腕が痛い(転んだ名残)、何故か急に膝が痛いwww
腕は転んだからで、膝は何故?って・・・
膝は触っても痛くも何ともないのに
立とうとすると、膝カックンなる位痛いw
でも、泳いでも全然痛くないって何よw

腰と首が悪いのですが、前にも反射痛って言われました。
肩が痛いけど、悪いのは首。
股関節が痛いけど、悪いのは腰www

で、今回ももれなく?腰が悪い反射痛でした。

ブロック注射5本でした。
膝は痛くなくなりましたwww
もう、痛さ加減で反射痛ってわかるようになりました。

スイミングはやってもいいって言われたので頑張ります!
(でも、平泳ぎとバタフライはダメ!って言われました)
私の死ぬまで?の目標は、バタフライ50m泳ぐことなんだけどな~。

アバター
2023/11/16 10:43
お返事遅くなりましてすみませんです。
ばんび様
ブロック注射、見えないからね(笑)(うつ伏せしてるからw)
一応先生は、ここが何とかで、ここは何々で…とか説明してから。5か所するよ、みたいな感じで
言ってくれるのでw
吉永小百合さんって、バタフライも、乗馬もやるのよね。
うーん。。。良いなぁ(笑)

四季様
そうなのよね、違う所が痛くなるよねw
膝は、立つ座るが仕事でも辛かったので、注射しました。
本当は自然に治れば良いんだけどねw

usamimi様
いろんな所がねぇw無理せずですよね。
お大事にしてくださいね。

あめぶる様
入院しに行ってですか?ヾ(-ε-; )ォィォィですねw
ブロック注射の時に、水泳は良いけど・・・水から上がる時気を付けろって言われましたw
確かに、水から出る時にだんだん地上に体が出ると、おも~いwって思います(笑)
ボチボチで頑張ります~。

結様
四季さんも書いてますが、椎間板とか不都合があると、曲がってたりでっぱてる所に
神経が当たってそれで痛みが出るんです。場所が移ったりもしますw
お仕事は大変だと思います。
結さんの様な志でお仕事されている方に見て頂いたら
幸せだなって思います。
腰に気を付けて、無理されませんように。

芝麻醤様
お馬さんも怪我したりして、リハビリの時にはプール調教しますね。
はい、お馬さんも普通?に犬かきならぬ、馬かきで泳ぎます。
初めは直線のだんだん深くなって行くプールで短い距離泳ぐみたいです。
上手になると丸いプールを泳げる様になるみたいです。
ちなみに、リハビリには温泉に入ってる場合もあります。
アバター
2023/11/15 22:07
こんばんは~

そういえば競走馬のケガも水泳でリハビリするって話を
どこかで読んだことを思い出しました。
お馬ちゃんも水の中の方が負担が少ないんでしょうね。

ところで。。
水の中では4本の脚で「馬かき」するのでしょうか。。。?
アバター
2023/11/15 22:01
こんばんは、反射痛?初めて聞きました^^;

日常生活も動きによって制約があるのかな?

日記に、コメントありがとうさんでした。

餅屋は餅屋?とも言いますが、介護は概ねの業務が介護者の移乗や排せつが主ですが

そういう接遇は、こつがありますし、私も他界した母を介護していた時期は

介護という言葉さえない時代で、今介護できたならああもできた、こうもしてあげたかった?と

悔いが山ほどありますよ^^;

私がそもそも今のお仕事を選んだのは、そういう後悔もあって

埋め合わせたい?という気持ちもあるんですが^^;

母や義母に義父にできなかった介護を一人でも多くの方に

させていただき、あちらへ逝ったときに、ご先祖さまや家族に怒られないかな?

という気持ちからなんですよ^^
アバター
2023/11/15 12:10
大変ですね…
待たされるのもしんどい~
私入院しに行って3時間待たされましたヽ(`Д´)ノナンデ?
あちこち痛いのも気になりますね…
聞いた話ですが水中は陸上より身体に負荷がかかりにくいので
リハビリにも水泳がよく使われるそうです
よくなってバタフライがんばってね^^
アバター
2023/11/15 11:51
こんにちは。
以前から腰痛が時々出ますけど
最近は右の膝に少し痛みが。
年齢とともにあちこちに痛みが出るようになりました。
おだいじになさってください。
アバター
2023/11/15 10:54
ヘルニアとかあると、患部とは違うところに痛みが出るよね。ブロック注射が効いたなら、良かった。
いつか、バタフライの目標、達成できるといいね。
アバター
2023/11/15 07:43
ブロック注射怖いなあ。
吉永小百合さんがバタフライで泳いでる映像を前に見たことあるけどかっこいいよね。
美しい人が泳いでるって素敵。
ぴろたん☆もきっと素敵に泳いでるんだろうな~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.