Nicotto Town



よくも、悪くもw

お金の貸し借りっていうか、そういうの頼られたことありますか~?


A型に言われたことあるw
身内よりも友達頼るっての、A型に多いような気がするw

男性は、頼られてしてあげた子も知ってるw

A型の人付き合いは、頼ったり、頼られたりがあるのかも?w わからんけどw

O型っていうか、私だけど、正反対
お金で困りそうだったら、自分で何とかするw そうだった、一人暮らしの時
その代わりというか、頼られても、無理っていうw
なんで、他人をあてにするのか?意味わからんって感じw

昔バンドの知り合いO君も、お金持ち自慢した後に、貸さんで!っと、いきなりw
金の話なんて、してないのにwww
ほかの子に、いわれたことあるのかなーっとw

O型は、人がいいので、かしてあげそうな仮面をかぶってw
貸さないwww 

A型は、やさしいのか、気前がいいのか、断れないのか、貸したりw

A型とO型って、ちゃうなー話

アバター
2023/11/15 21:39
おおー、株で儲けるとは、すごいw
私は、貯金はあまりしなかったけど、困らない程度には持っていたかな?
血液型より、男性か?女性か?が、関係あるかもー
アバター
2023/11/15 21:01
祖母Aは、お金をよく使いましたが、増やすのも得意でした(株とか、国債とか)
母Aも貯金してましたね、父Oは、あるだけ使っていましたw
血液型じゃなく、どっちに似たかで違う気もしますw
アバター
2023/11/15 20:45
そういえば、父Aも、あるだけ使っちゃうタイプだったみたいですw
アバター
2023/11/15 20:41
ピルちゃん、そそ、後悔ありますよね~、とほほ

兄は、そうなのねー
そういや~旦那も、貯金なんて銭でいいやんって言って、困ったときどうするんっていったら
ローンがあるやんっていってたなw
男性と、女性って、違うのかしらw

そそ、お金で、相手を嫌いになりたくないので、もう、貸すことはないかなー、たぶんw
アバター
2023/11/15 20:30
お母様の事、後悔はどうしてもありますよね。私も、もっと・・・って思うことが多々ありますよ。

私は前も言ったかもですが、貯金魔ですw兄二人(A型)は、あるだけ使ってしまいます><;

老後の資金足りなくて、私はひーひー言いながら貯めてますよ。

旦那さんも、お金にシビアです、割引品大好きw

お金を貸してと言われたら、出せるだけの分を差し上げるつもりです。そう親に教わりました。

絶対に貸したらダメだと。貸すくらいなら差し上げろと。

お金で人間関係壊したくありませんものね。

アバター
2023/11/15 19:43
ワンコロさん、こんばんわ^^

AB型は、お金にシビア、なんかわかるような気がする
自分への投資、なんか、わかるような気がします、昔の友達AB女性そうだった

A型、いざという時か~、ふむふむ
私も、いざという時のために、お金が10万切ったら、急いで働いていたwww
それまで、遊んでてwww

主人が内緒でか~、まあ、やさしさですね

A型姑も、いざという時の貯金があるんでしょうね、しっかりものって感じですねA型さん
アバター
2023/11/15 19:36
みるにちゃん こんばんは^^

うちの姑はAB型で お金にはシビアです。
携帯代も支払いは私達が支払ってます。
その割には自分への投資?友達とのランチや自分の買い物にはケチりません。

私達はA型なので 少し余裕があると貯金します。いざと言う時の為です。
姑は年金もらってるけど 足りないらしく 主人が内緒にしてお金渡してるのバレバレです。

アバター
2023/11/15 18:14
AB女性に頼られましたか~
貸したんだ~、やさしー
アバター
2023/11/15 17:37
頼られた事あります。
AB女性です。
生活保護を受けていてお金が足りないと3度ばかり頼られました。
貸しましたよ。
アバター
2023/11/15 13:56
なんか、そんなことを考えると、長生きしたくないwww 恐ろしいwww
アバター
2023/11/15 13:48
今は、旦那、姉、頼れる人、困ったときにw
でも、旦那と姉がいなかったら、頼れる人いなくなるw
それを考えると、こわいにょろーんwww
仕事もしてないし、ローンもできなさそうだし
そうなったら、どうしましょうw 私!ってかんじw
アバター
2023/11/15 13:44
そういえば、この前、旦那が入院してしばらく仕事を休んで、お金に困るだろうと思ったのか?
姑が、お金の入った封筒を旦那に渡したらしいw 
で、そんなんお袋から受け取れないし、大丈夫とw断ったらしいw
年金暮らしのはずなのにw

なんか、勝手に気遣い、Aっぽいような?
本当は、やさしいんだろうなー、私には、ヒステリックだったけどwww
アバター
2023/11/15 13:36
あ~、苦しいw こんなに優しい母だったのに、結果的に、癒しになれなかった私w 
思い出したら、つらなってきたw
アバター
2023/11/15 13:33
そういえば、O母は、私が、勝手に母を、保証人にして物を買ったw
連絡が来た、で、なんか買ったの?っと聞かれ、買ったでーっといった
そしたら、いいわ、間違いだったらあかんので、確認電話って事だったw

AB元旦那の母は、エアコン買う時、保証人必要だったので、なってもらってもいいと聞いたら
A型母は、だめだといったw エアコンごときに、シビアだな~っとwww
身内なのにね、自分の息子しんじてないんかーいw

O母は、大金、勝手に保証人なっても、何も言わなかったw
母曰く、支払いしなかったら、母が困るw そんなことを自分の子供がするわけないと
涙が、ちょちょぎれましたわw ありがとーって

アバター
2023/11/15 13:26
友達とは、一緒に遊んで楽しいねーとかw それが、友達って感覚
迷惑なことを言われた時点で、友達ちゃうやろ?って、思ってしまうけどwww
アバター
2023/11/15 13:24
困っている友達を助ける
そんなことを、できる人は、いい人だな~っと思うが、うちには、無理だろうなwww
アバター
2023/11/15 13:14
お金困ったら、友達よりも、ローン会社だろって思うがww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.