Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/15
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ヒツジ学園 5

4択は、綾瀬はるか



アバター
2023/11/15 21:52
抹茶さ~n
聞いているだけで、エアコンもバイクも、私の頭の中では
バラバラに分解されたままで、
絶対にまとまらな~~い(T_T)

ジグソーパズルに、なっちゃうよ~(笑)

会社で分解調整していた・・って、なにを分解していたんですか?

アバター
2023/11/15 18:03
ばんはぁっす、エアコンとかバイクの分解清掃って難しくはないんだよ。
それに合った工具が必要なだけだよ。
エアコンのファン部分は回転部分にカビやホコリが固着してるからそれを清掃するために送風の制御羽を外してファンの清掃をしやすくする。
その後に洗剤をたっぷりファンに吹き付けて固着した汚れを浮かすんだよ、その時に汚れた洗剤等が流れ落ちるからマスカテープを張ってバケツ等に流れ落ちるように準備して細い円筒状のブラシでファンの隙間をゴシゴシ擦って汚れを落としてから噴霧機のノズルを緩めて水鉄砲にして汚れを流し落とすんだよ。
今回は汚れが酷かったから二回洗ったけどねww
バイクもネジに合った工具や材質に合ったケミカルを使うだけだよ。
会社で分解調整していた機械に比べたら簡単だよ。
機械を分解するのは慣れと工具とこまめに分解時の写真を写して元通りに出来るようにしておくことだよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.