Nicotto Town



アニメ アバター伝説の少年アン ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ニコット山 10

4択 麻婆茄子 ☆


昨日ブログに書いた映画「エアベンダー」の元になってる
アニメ「アバター伝説の少年アン」
を視聴中なのですけど、
キャラの魅力、話の奥行き、アニメの動きなど
魅力満載で、最近のアメリカアニメはディズニーもの以外
面白いものに当たったことがないので期待してなかったのですけど、
ストーリーも毎話飽きさせないし、動きもディズニーアニメのように
滑らかで意外な当たりかも^^

欲をいえば色彩が古い感じでが今ひとつなのですけど、
物語と全てのキャラや小道具、話のフラグなど
全く飽きさせないので、最近見慣れた日本の高品質アニメに
引けを取らないかも?

まさかこんな名作があったとは見逃していました^^;

ストーリーは映画のエアベンダーの元になってる
水の巻がシリーズ1
土の巻がまだ映画化されてないシリーズ2
火の巻がシリーズ3で

現在シリーズ2を視聴中・・

お気に入りキャラは空飛ぶバイソンのアッパと
敵役火の国の王の兄、追放された王子とともに
さすらう叔父さん。

人間ができていてユーモアがあってとんがって突っ張ってる
甥に時々突き放されても見捨てず大きな愛情を注いで
本当に素敵なキャラ。

流れから推測すると・・
本来長男だったこのおじさんが王位を継ぐはずだったのに
どうやら野心家だった弟が先代の火の国王を暗殺して
現国王になった模様・・

その非常な現国王の息子の王子は母と同様情もあって
人間的な性格のため、不甲斐ないとみなされて
現国王に追放にされてしまったわけなのですが・・

一人息子をなくした叔父に陰から日向からサポートされて
次第に大人になっていく王子の成長も見所かも・・

それぞれのキャラに物語があって、時折そのエピソードも挟んでいるので
全体に深みが出てより物語に広がりが出ている感じ・・

最近の表面だけで味気ない美しい画像とテクニックに走った
日本アニメよりこっちの方が好みかも^^

紹介動画はこちら・・
https://www.youtube.com/watch?v=pRFvL5C8zLY



アバター
2023/11/17 02:17
こえだ さん
コメント、ありましたね^^
私はアニメを知らず映画からみたので十分面白かったのですけど
アニメも秀作でかなり面白いのでアニメを先に見ていたら
感想違ったかしら?
でも、初めて映画をみた感想としてはかなり面白かったです^^
アバター
2023/11/16 22:55
映画「エアペンダー」のコメント欄に、
アニメの良さを壊している とういうような内容のものがあったので、
シシルさんは映画を気に入っていたのに、さらに、アニメは良いのかなと
思いましたが、やはり、そんな感じですかね?!
早くみなくっちゃ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.