Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年11月16日(木)75


こんにちは♪

気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫なんかインフルエンザはやっているみたい><今週土曜日は久し振りに病院2科疲れるなあ><

いつもありがとうございます♪11月ももう16日?びっくり~@@なんか慌しくなりそう><クリスマスお歳暮年賀状お正月。。。ひぇ~~~@@

※エビマヨちゃんが来て2か月半たちました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが2、8キロになりました。先輩猫ちゃんが残した分残飯整理ですよww着実に体重増えてます@@

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮がよさそうだけどwwなしなので先住にゃんこちゃんたちも疲れ気味かもね☆3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆

※ディアちゃんもエビマヨちゃんがあまりしつこく溺愛してくるので時々しゃ~~~って怒って見放す時があるけど!!

※エビマヨちゃんは悪気も無くて世間知らずなのに!!どうも凛ちゃんとの相性が悪いのかな?

※エビマヨちゃんねこのきもちの「なでなで~」というフォトコーナーで掲載されました。沢山なでなでしていただきありがとうございましたm(_)m☆

今日 11月16日(木)の記念日・年中行事

•国際寛容デー1995年(平成7年)のこの日、ユネスコ総会で「寛容原則宣言」と「国連寛容年のためのフォローアップ計画」が採択された。 国際寛容デー :「寛容」とは、心が広くて、よく人の言動を受け入れること、

•世界哲学の日

•ボジョレーヌーヴォー解禁※ボジョレーヌーヴォー(Beaujolais nouveau)とは、フランス・ブルゴーニュー地方の南部の丘陵地帯、ボジョレー地方で作られる赤ワインの新酒のことである。  ボジョレーヌーヴォー :その年にとれたブドウで作られ、その年の内に瓶詰めされ、その年の11月第3木曜日0時に一般への販売が解禁される。 当初、解禁日は11月15日だったが、この日が土日にあたるとワイン運搬業者が休みになってしまうため、1985年(昭和60年)より11月第3木曜日に改定された。解禁日は、早出し競争による品質低下を防ぐために設けられたものである。 

•幼稚園開園の日※1876年(明治9年)のこの日、日本初の官立幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園(現:お茶の水女子大学附属幼稚園)が東京・神田に開園した。 入園したのは50人ほどであった。園児は由緒ある家の子どもばかりで、男の子は洋服か紋付き、女の子は振り袖で、ほとんどがお付きの者を従えて、馬車や人力車で通っていた。 

•いいいろ塗装の日

•録音文化の日※1878年(明治11年)のこの日、東京大学にお雇い外国人教師として招かれたイギリスのジェームズ・ユーイングが、持参した蓄音機を使って日本初の録音・再生の実験を行った。 

•自然薯の日

•いいいろの日

•ぞうさんの日

•いい色・色彩福祉の日

•源流の日

•いいビール飲みの日

•いい色・琉球びんがたの日

•フェイス&ボディペインティングの日

•トロの日

•十六茶の日

•いい色髪の日

•「森のたまご」の日

•ダブルソフトでワンダブル月間

※ワイン、シンシン今は営業じゃないのでまるでお酒飲んでません@@見ただけど酔っちゃいますww小学校の時お茶の水女子大付属中学に行ったお友達がいたけど憧れでしたよ^^蓄音機家にあたけど捨てちゃいました><今日はいろいろ記念日がありますね@@

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?

※シンシン今週は久し振りで病院行きなしです☆


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2023/11/17 16:36
こんにちは♪

仕事が早く終わり寒かったので帰りに肉まんを買いました、よい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/11/17 16:31
ニコ店、始まるとついつい参加しちゃいますw
せわしさにもなれましたw笑

コメントは楽しいので削れませんね(^_-)-☆
アバター
2023/11/17 15:46
こんにちは^^雨は止んだけど寒いです!
ニコみせご馳走さまでした(´~`)モグモグ
アバター
2023/11/17 15:39
こんにちは、雨のち曇り寒いです。
お昼は、バナナと〇ちゃん麵之助肉そばと
惣菜のほうれん草白和えでした。
アバター
2023/11/17 15:38
こんにちは('ω')ノ雨が降ってて寒いです。
目玉ゲットですね。
おめでとうございます!!
アバター
2023/11/17 15:33
こんにちは^^

風が強くて寒い><。。。
明日はもっと寒くなって県内の中にも気温が一桁になる所も(;´・ω・)
アバター
2023/11/17 15:28
こんにちは^^
大雨予報でしたが、思ったよりは降らなかったです~
楽しい週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2023/11/17 15:12
こんにちは。
アバター
2023/11/17 14:45
こんにちは~♪
土砂降りでした 
閉じこもってニコ活三昧(=^・^=)
アバター
2023/11/17 13:19
こんにちは♪大谷翔平ちゃんのMVPおめでとう★2回目で満票もスゴイ!!ワンちゃんに目がいったけどネ〜
アバター
2023/11/17 12:40
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
朝から雨降りです☂
夕方からもっと雨、風が強くなりそうです(>_<)
アバター
2023/11/17 12:32
こんにちは♪
ステキのお届けです♪
ニコみせは売り切れでしたので、また伺います。
アバター
2023/11/17 11:43
こんにちは^^
ブラックフライデーは来週みたいですが、今日もTVでは盛り上がっていますね^^;
アバター
2023/11/17 11:42
こんにちは。
今日は雨降り。寒いです。
お家でのんびり(*^_^*)
アバター
2023/11/17 11:31
今日の予報は雨。
朝方強く降っていたので、レインブーツを履いてきました。
今週も1週間、お疲れ様でした。
アバター
2023/11/17 10:42
こんにちは^^
関西は何とか午前中に雨は上がりました(^^;これで出勤時は傘はいらないかな?(笑)
アバター
2023/11/17 10:27
こんにちは。
ニコ店イベント始まってしまいましたね^^;
以前のように二ヶ月に一回に戻してほしいところです。
16日は、いい色関係の日が多いんですね。
アバター
2023/11/17 09:52
こんにちは(^^♪
ランチに行く前に駆け足訪問^ ^;
雨ですが素敵な週末を過ごしてね~♪
アバター
2023/11/17 09:51
おはようございます。
雨だけど買い物行かなきゃで億劫です。
アバター
2023/11/17 08:12
おはようございます。
雨が結構降っています。
寒さはそれほでもありません☆

ニコ店売り切れでした。
アバター
2023/11/17 07:41
夜半過ぎから降り始めた雨は土砂降りです。駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2023/11/17 07:26
おはようございます(*´ω`*)年末に向け、YouTubeの見れるデッかいテレビを買うだ〜。
アバター
2023/11/17 07:13
おはようございます 体調を崩してしまって来れませんでしたm(__)m
アバター
2023/11/17 06:59
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2023/11/17 06:56
おはようございます。

昨夜から冷たい雨☂午前中は強く降るとか!
午後は晴れても気温は上がらず…厚着するw
アバター
2023/11/17 06:13
おはようございます^^*
失踪したヒヨコが立派なニワトリになって帰還したニュースに思わずほっこり。
アバター
2023/11/17 05:33
雨です。
暴風雨ではない雨音聞くのは好きです。

でも出かけるとなると面倒です^^;
洗濯物も乾きませんしねぇ。
アバター
2023/11/17 01:54
シンシンさん こんばんは^^
なんだか 暖かかったり 急に寒くなったりで
身体が付いていけませんね><
インフルエンザ流行ってるみたいだから
気を付けてね~!
今日は残りのライムライト&スノービールの剪定します^^;
週末は友人宅でランチだし
来週はThanksgivingなので 今週中に終わらせようと思ってます^^
アバター
2023/11/17 01:48
こんばんは~♪

急に寒くなって、着るもの困りますよね><
暑かった記憶がまだ残ってて、ついつい薄着で出かけちゃいます(^^ゞ
アバター
2023/11/17 01:41
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/17 01:34
こんばんは。いつもありがとうございます。

病院なしで良かったですね。

お店が売り切れでしたので、またうかがいますね。
アバター
2023/11/17 01:01
夜食を食べにきましたw冷蔵庫のプリンを探したけれど、見当たりませんでした。
また作られたら食べに来ますね。



アバター
2023/11/17 00:48
こんばんは,
アバター
2023/11/17 00:23
こんばんは☆
何ヶ月ぶりかでコメント残せました^^
アバター
2023/11/17 00:03
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

予報通り夕方から冷たい雨になりました☂
晴れの日続かないです(◞‸◟)

秋物のコートの出番無かったです
急に冬ってガッカリですよね

アバター
2023/11/16 23:45
こんばんは。明日は天気が崩れるみたいなので、自転車はお休みです。
アバター
2023/11/16 23:31
おこんばんは☆
アバター
2023/11/16 23:30
店イベのことをすっかり忘れて今頃開店しました。(´~`)モグモグ訪問スタートです(笑)
アバター
2023/11/16 23:19
こんばんは。
明日は荒れ模様のようです。
先週も金曜日雨だったなぁ。
アバター
2023/11/16 23:16
ごめんなさい!すっかり店イベ忘れて他のことしてた^^; 急いで訪問します~~(#^.^#)
アバター
2023/11/16 23:15
こんばんは❀新イベですね~叔母が入院した為、
数日お休みするかもです<(_ _)>❀
よろしくお願いします❀
アバター
2023/11/16 23:08
今晩は☁
インフルエンザワクチン接種して来ました(^^♪
ニコ店イベお互い頑張りましょうね(^_-)-☆
アバター
2023/11/16 22:44
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ 

店イベ、始まりましたね^^
(´~`)モグモグ
ごちそうさまでした^^
寒くなってきました~
暖かくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/11/16 22:36
夜が冷えてきました(^▽^;) 
外は寒いけど電車の中やメトロは暖かいので
やはり着るものを選ぶのが大変ですね~
アバター
2023/11/16 22:30
こんばんは☆
こちら雨が降ってきました☂
明日の歓迎会は用事を作ってパスしましたー
アバター
2023/11/16 22:26
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪今晩から明日午前中にかけ雨予報です
アバター
2023/11/16 22:20
こんばんは、今夜からお天気崩れる予報だったからお洗濯今日のうちに沢山しました。
ニコ店始まりましたね。4皿ご馳走様♪
アバター
2023/11/16 22:17
こんばんわ
アバター
2023/11/16 22:13
4皿爆食運動にご協力願います♪
アバター
2023/11/16 21:56
こんばんは。
夕食後ダラダラしていて気がついたらもうこんな時間に!
プリンアラモードいただきます♬

夕方になると急激に寒くなるので出かけていても「早く帰ろう」って
気が焦ります(;'∀')
アバター
2023/11/16 21:55
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

寒くなってきましたが 日中の気温差が大きい時もあるので
着衣でマメに調整されますようにv

4皿ご馳走様でした。
 
アバター
2023/11/16 21:28
こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
ニコみせ、4皿ごちそうさまでした♬
アバター
2023/11/16 21:18
シンシンさん、こんばんは。
ニコ店イベ始まりましたね。無言の時もあるかもだけど食べに伺いますね^^
アバター
2023/11/16 21:16
今晩は。昨日TVで雪見大福誕生秘話とか見てたからお口が雪見大福食べたいマンです!
うちの後から来た方の猫もエビマヨちゃんみたいな性格でディアくんと同じ体重になりました(^^;
おかげで凛ちゃんより体重が軽い先住猫は後から来た天真爛漫お馬鹿の末っ子が子猫の頃と同じ感覚で体重かけながらじゃれついてくると凄く迷惑そうにしています。やはり末っ子は自由ですからね。
アバター
2023/11/16 21:01
こんばんは♪今日からニコ店イベントですね!プリンか〜ケーキじゃないんだね!
アバター
2023/11/16 20:54
こんばんは。
ニコ店、ご馳走様でした♪

今年は暖かくて、季節感が分からないですが
明日の嵐の後は寒くなりそうですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます^^
七五三の思い出も素敵ですね♪
アバター
2023/11/16 20:40
シンシンさん。こんばんは☆^^

どうしてそんな物が売られているのか?大麻グミに驚いてます(@_@;)

アバター
2023/11/16 20:36
こんばんは。
毎月恒例のニコみせイベ、これから爆食して帰ります。
今回も宜しくね。
アバター
2023/11/16 20:32
こんばんは(^ω^)冷蔵庫の主菜・副菜のストックがなくなり、一日料理してました❤
アバター
2023/11/16 20:17
こんばんは(^^♪
息抜きし過ぎて遅くなっちゃった^ ^;
ニコ店イベ始まりましたね~4皿ご馳走様です♪
アバター
2023/11/16 20:16
こんばんは♪キノコをもらったので今夜はキノコたっぷりの鍋にしました♪
体の芯からぽかぽかです^ ^
アバター
2023/11/16 19:51
今日は比較的に暖かく感じました^^
夜でも室温が昨日よりも5℃くらい高いかも^^このくらいが理想かも♪
アバター
2023/11/16 19:34
こんばんは
今日は仕事がハードでした。へとへとになっています。
明日はお天気がよくないみたい・・。
アバター
2023/11/16 18:35
こんばんは~♪
インフルワクチン打って来ました 
何ヶ月位効果あるのかな~www
アバター
2023/11/16 18:35
こんばんは~^^
お店イベ始まりましたね♬
今回のお料理も可愛いですよね(^^♪
可愛いとテンションあがっちゃって♬(#^.^#)♬
ミルクティープリンアラモード4皿ご馳走様でした^^
アバター
2023/11/16 18:35
今日は少し暖かさが戻り過ごしやすい1日でした。
これから雨が降り、荒れた天気になるとか。
お気をつけくださいね。
プリンアラモードごちそうさまでした
アバター
2023/11/16 18:06
こんばんは♪
ニコ店イベント始まりましたね。また チケットで目玉ゲット
出来ました。やりたくなくても参加している次第です。

明日は太平洋岸大雨かも…予報ですが 少し遠い病院に
歩いて行く日なので 勘弁して欲しいです。
アバター
2023/11/16 17:36
こんばんは~^^

ボジョレーヌーボー買って来ましたが旦那が今夜は飲み会だった!
・・・冷蔵庫で冷やしておきます(-"-)チッ⭐

ニコ店、今日は4皿頂きました!
仕事の日は難しいかもしれませんが応援してます~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
アバター
2023/11/16 17:25
こんばんは☆
夜半から雨予報 暖かくしてお過ごしください
アバター
2023/11/16 17:23
こんばんは^^

今日からニコ店イベントが始まりましたね。
頑張りましょう。
アバター
2023/11/16 17:21
ニコみせイベ始まりましたね~
品切れにならないようにするのが一苦労・・・かな?
アバター
2023/11/16 17:14
シンシンさん、こんばんは~
4皿ご馳走様でした。参加しています。よろしくです。m(__)m
アバター
2023/11/16 16:55
こんにちは。
イベント始まりましたね~。
4皿ごちそうさまです。
アバター
2023/11/16 16:42
こんばんは^^
今夜から雨予報です~
寒さも増しそうですね^^;
風邪引かない様注意しましょ^^w
アバター
2023/11/16 16:31
こんにちは~
ニコ店開店です。よろしくお願いします。
寒いです。体調崩さないように(*^_^*)
アバター
2023/11/16 16:27
こんばんは♪
明日は広く雨のようです。
乾燥しているのでちょっとうれしいかも^^
アバター
2023/11/16 16:19
こんにちは、ニコ店始まりましたね
4皿頂きました
アバター
2023/11/16 16:19
こんにちは^^ 

お日様が顔を出してません。 
曇っているとこの時期は寒さが増しますね(;´д`)
アバター
2023/11/16 16:06
こんにちは^^
一旦遠ざかった工事音がまた近づいてきました~早く終わってくれないかな(^_^;)
アバター
2023/11/16 16:05
にこ店イベント参加します。単品は四皿食べちゃうぞ~wよろしくお願いします(∩´∀`)∩
アバター
2023/11/16 15:58
こんにちは^^
ミルクティープリンアラモードご馳走様でした♪
明日は荒天のようです^^;お気をつけ下さいね!
アバター
2023/11/16 15:51
こんにちは,、イベント始まりましたね、ごちそうさまでした♪
アバター
2023/11/16 15:41
こんにちは。最近、頻繁にPCが固まります(T_T)そろそろ替え時かなぁ(;´∀`)
アバター
2023/11/16 15:41
ちょっと体調が落ちてきたようです。背中が暖まりません。今日は暖かく過ごしたいと思います。
アバター
2023/11/16 15:31
こんにちは^^
ニコ店イベント始まりましたね♪
アバター
2023/11/16 15:26
シンシンさん、こんにちは♪
寒くなりましたね~真琴も昨夜からしっかり毛布を掛けてます^^
楽しい週末お過ごしくださいませ(*^-^*)
アバター
2023/11/16 14:57
やっと寒くなりましたね(;^_^A
アバター
2023/11/16 14:54
シンシンさん こんにちは。
今日はお天気下り坂。また寒くなっていきそうです。
同じく羽織りものも少し厚手になりました。
アバター
2023/11/16 14:50
こんにちは('ω')ノ
今日は18度も上がり暖かいです。
日差しがあるといいですよね~
アバター
2023/11/16 14:45
こんにちはでぃーす^^
晴れて8℃、今日みたいな気候の秋だと過ごしやすいです。
アバター
2023/11/16 13:35
こんにちは、晴れ暖かいです。
お昼は、ミカンとスーパーの黒米ごはん&和風豆腐ハンバーグ弁当などでした。
アバター
2023/11/16 13:25
こんにちは♪
今週は、月/陶器製のまな板立てが真っ二つ、
火/洗濯乾燥機のフィルターカバー破損、
水/旦那の洗濯物にティッシュ爆弾が・・・、
と、プチトラブル続き(- -)...
今日のガチャがとても心配w
アバター
2023/11/16 12:30
こんにちは(。•ㅅ•。)
朝から良い天気でいつもより少し暖かいです^^ 明日から雨予報で下り坂です(>_<)
アバター
2023/11/16 12:16
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/16 11:19
こんにちは♪
朝からいいお天気☀日差しが届く窓近くでニャンコうとうとww
アバター
2023/11/16 11:01
こんにちは(ஐ^◡^ஐ)

エビマヨちゃん、先住猫ちゃんたちと仲良くなってますか=^_^=
よく食べよく遊んでるようで何よりですね。
アバター
2023/11/16 10:47
おはようございます~
今朝の最低気温は-1℃でしたが、今は8℃で晴れてます。
アバター
2023/11/16 10:46
シンシンさんのご家族も、帯状疱疹になられたのですね(>_<)
しかも、入院だったとの事で、大変でしたね。
私は、お陰様で、軽症ですんだので、安堵してます。
お気遣い、ありがとう(*^_^*)無理をしないようにしますね。

はい!雪道には、気をつけますね^^
アバター
2023/11/16 10:42
シンシンさん。コメをありがとう^^

もう、軽い上着だと、寒いですものね!
厚手のコートが、ちょうど、いいと思います^^

シンシンさんも、疲れを癒して、素敵な華金と週末を(^_-)-☆
アバター
2023/11/16 10:38
シンシンさん。こんにちは♪

帯状疱疹、ワクチンのお陰で、軽くすみそうです。ワクチンを打っておいて良かったです。
素敵な週末を^^

ニコタメンテの日は、疲れますよね(>_<)
特に、週明けは、頭の中味を、元の状態に戻すのは、大変ですよね!
七五三、懐かしいです^^

シンシンさん。いつも優しくて、温かいコメを、ありがとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.