Nicotto Town



まぁ、賑やかと思おう


良く晴れた。


ほんの3畳分位の芝生を綺麗に保ってる。

ここだけはこまめに熊手をかけたりしてるんだよね。

全体やれよって話だけど、どうも根性が続かないw

今日はお日様も良く当たったし、風はあんまり当たらなくて気持ち良かったな~

タバコを吸って寝転がっていたよ。

ようやく本葉が出たって感じの小さな雑草がチョロチョロあってね。

それをつまみながらゴロゴロしてて・・・

隣の空き地を買い占めて、垣根で囲って寝転がれる場所を作ってみたいな。

今の夢ってその位かもしれないな~

そんで、薪の露天風呂を据えたら最高かな


そんな事を考えながら寝転がってたんだけどね。

スズメが枯草を咥えてフェンスにとまってた。

巣作りしてるんだな~と眺めていたら、その枯れ草を落して新たに別の枯草を咥えて飛んでった。

目で追ってたら、うちの屋根瓦の下に潜り込んで行った。

なる程、そこに巣を作ってるんだね。

アシナガバチも瓦の下に巣を作ってるようだし・・・

まぁ、一人暮らしで寂しいし丁度良いかと思ったよw

アバター
2023/11/17 23:26
うちは角地で、小学校の近くでもあるし、散歩の人も多いんだけどねw
まぁ、人目を気にする必要が無くなったから良かったよ。

蜂はしばらく様子見だな。
とりあえず、手の届く所に作り始めたら殺虫剤攻撃しちゃうけど・・・
アバター
2023/11/17 11:10
ハチも増えすぎると、衝突しちゃうから、気を付けてね。

寝ころび芝、うちは、駐車場の、車の下につくったので。
寝ころべるサイズだけど。
ご近所さんも車も通過する道なので・・・丸見えですわ。(笑)

裏庭だと影で寒いけど、あまり見られないから・・・いいけど。

やっぱり、ベランダかな。
ハンモック&ブランコイス兼用のキャンプ用品だして、
寝ころんで昼寝するのが夢なんだけど。
今年は、秋が暑すぎたよ;
ほんで、今晴れると風がつよいやん?
おお天気の日は、布団とか洗濯干してるし。

空いてる日で、ちょうどいい気候って・・・なかなかない;;;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.