Nicotto Town


面白いこと書いてません


ねこちゃんとキャッキャウフフのお部屋


閲覧は自由です。ただしクレームで受け付けませんであしからず。

アバター
2024/02/25 21:20
だりあさん ご訪問をありがとうございました
「いつも来て・・」と書いてますが,私がにコットを休んでいた間
だりあさんも私の島に来て頂いてましたよ
だりあさんはにこっとタウンでの大切なお友達です
大切なお友達ですから気にもなります 

寒暖差でアレルギー・喘息 何よりも目の方の手術もありますから
温かくして十分に体調気をつけて下さいね お大事にm(_ _)m

優しい彼氏さん・浅野様もお元気だと良いな・・

それとこの書き込みでコメント数99だと思います
出来ましたら新しい書き込み場所があると嬉しいです

重ねて体調十分に注意して下さい 特に「目」お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/25 07:27
ねこちゃんおはよう❤️
いつも来てくれてありがとう。
いつも私のこと気にかけてくれてありがとう。
だんだんみぎめでみることになれてきました.
Ipadなら拡大することができるから重宝してます。
でももう10年以上使ってて、最近電池の持ちが悪いなあと思うのです。
一度メンテナンスにださなくちゃならないなぁと思ってるとこです。

猫ちゃんまだまだ寒いね、体調管理には気をつけてね。
私はもう 鼻がグズグズですw
寒暖差アレルギーってやつです。
ぜんそくも出ててもうどうしようもないですw
目、早く手術したいな、先生も早い方がいいって言ってたから…
でもこれで全盲は避けられる。良かったぁ、最初のヤブ医者がいけなかったな。
緑内障のこときちんと言ってくれてたら進行をおくらせられたのに!
友達に話したら、落ちこぼれがなるのが歯医者と眼科 だって聞いて
なるほどねと思っていたとこです。
ねこちゃんも病院選びは慎重にね。
それじゃあ今日はこの辺で、暖かくして過ごしてね、それじゃあまたね❤️
アバター
2024/02/24 22:48
だりあさん ご訪問をありがとうございました
ステキとお水をお届け致します

今日は晴れました♪ それと夕方「満月」もきれいでした
明日は・・再びの雨かな?
温かくして体調十分に注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/23 21:37
だりあさん ご訪問をありがとうございました
ステキをお届け致します

雨で場所によっては「みぞれ」のところもあったとかw寒い一日でした
明日は晴れる予報でしたが日曜日・月曜日は雨か雪予報です
温かくして体調十分に注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/22 21:52
だりあさん ご訪問をありがとうございました
ステキとお水をお届け致します

雨ですね・・明日も雨かな?しかも気温が低い(>_<)
温かくして体調十分に注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/21 21:53
だりあさん ご訪問をありがとうございました
ステキをお届け致します

気温下がってますね 温かくして体調十分に注意して下さいね

お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/20 21:45
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ステキとお水をお届け致します

気温差が激しいですね・・「目」の方も手術を控えてるとの事(網膜剥離)
体調十分に注意して下さいね 

昨日は帯状疱疹ワクチン接種・・お熱上がるかと心配でしたが
特に熱も上がらずに・・・にこっとタウンも早めにアウト
キチンと睡眠も取れました・・

お互いに体調注意しましょうね  
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/20 09:13
ねこちゃんおはよう❤️
まだ右目で見ることに慣れません。
先生は自然と見える方で見るようになるから焦らなくてもいいですよ〜と
言ってくれています。
ねこちゃん、本当に網膜剥離は自覚症状がないから定期的に目の検査はしてね
私も全盲にならないように頑張るからね❤️

今日はかなり あったかいけど夜から数日 寒くなるようだから 
体調管理には十分 気をつけてね 、風邪 などひかれませんように…
それじゃあねこちゃんまたね❤️
アバター
2024/02/19 22:10
だりあさん ご訪問をありがとうございました ステキとお水をお届け致します

私は,今日「帯状疱疹のワクチン2回目」接種して・・少しダルいかな?お熱は上がって無いと思います
※体温計で体温測ると,平熱低めなのに少しでも高い数字だと驚いてしまう
だから測らないW
早めにアウトしなきゃWと思いながら巡回してます

本当に気温差が激しいです  体調崩さないように十分に注意して下さい
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/18 22:21
だりあさん
ご訪問をありがとうございました  ステキとお水をお届け致します
今週は気温差が激しい予報ですね 体調管理十分気をつけて下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/16 23:54
だりあさん ご訪問をありがとうございました
気温差が激しいです
体調管理十分に注意して下さい
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/15 23:08
だりあさんコメントをありがとうございました
最初に診察の眼科の先生が悪い方ですね(>_<)
セカンドオピニオン大切ですね
手術も控えているとの事
気温差が激しくて体調管理普通でも難しいですから
十分に注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/15 11:18
ねこちゃんおはよう❤️
最初に行った眼科がとんでもないヤブ医者で、緑内障のことも
あんにも教えてくれなかったの。
もっと早く知っていたら進行を遅らせたかもしれないのに!
学会とか言ってなっ勝たんでしょうね、とにかく持っている情報が
古すぎたの。今は0:008とは言わなくて0:01なんだそうだよ
セカンドオピニオン大切だね。今回のことでよくわかりました。
網膜剥離は自覚症状がないから目の検査はちゃんとしてね。
網膜剥離こそ手術しないとだめなんだって。
あのヤブ医者、これはもう手がつけられないねって突き放した
ような言い方されてさ、あんなとこ行かなきゃよかったよ、ぷんすこ!
と威嚇、全盲にならないように頑張ってくるから見守っててね❤️
ねこちゃんも体調に気をつけて過ごしてね、それじゃあまたね❤️
アバター
2024/02/14 22:43
だりあさん ご訪問をありがとうございます
あ・・「目」手術なんですね「右目」お大事にm(_ _)m
書き込みして頂いて嬉しい,どなたかに代わりに書き込みして頂けると良いんですが・・難しいですね
優しい彼氏さんに浅野様もお元気かな?・・
もちろん、一番心配なのはだりあさんの体調なんですけど
先月だと思うのですが,私の日記にだりあさんのところに良く来ていて確か英文字でのお名前
コーヒーがお好きとかプロフに書いてあった方と思うのですが・・
だりあさんのことをすごく心配していて「ねこちゃんとキャッ・・」この日記を読んだそうです
出来ましたらその方の場所にも「足跡」でもおつけ下さると幸いです
その方私の日記に「黙って拝読失礼しましたこれからもだりあさんと交流宜しくです」
それは丁寧に書き込みして頂きました
※その方のご希望でそのコメント削除なのですけど
今までのだりあさんの交流で皆さんご心配かもしれません
季節の変わり目になるかと思います
くれぐれも体調を十分にお気をつけて下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/14 10:03
ねこちゃんいつもきてくれてありがとう❤️
私ついに左目が失明してしまいました。緑内障だそうdwす。
右目も網膜剥離がひどくて近々しうずつしてきます
いつも私のこと気遣ってくれてありがとう。
目の調子がいい時にちゃんと見るからね❤️
本当にありがとう!ねこちゃんもたいちょうにきをつけて
すごしてね、それじゃあまたね❤️
アバター
2024/02/13 22:11
だりあさんご訪問ありがとうございました ステキをお届け致します
気温差が激しいですね 体調管理十分に注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/11 21:41
だりあさんこんばんは ステキをお届け致します
ご訪問をありがとうございました
今週は気温差が激しいと言う予報です(>_<)
体調十分に注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/05 22:06
だりあさん こんばんはステキをお届け致します
予報通りに雪が降りました 寒いです(>_<)
体調に十分注意して温かくしてお過ごし下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2024/02/03 22:23
だりあさん ご訪問をありがとうございました ステキをお届け致します
今日は晴れていましたが明日は雪がちらつく?月曜日の夜から火曜日にかけても雪が・・の予報です
温かくして体調・特に「目」十分に注意して下さいね
転倒しないように・・気をつけて下さい
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/01/31 22:34
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
少し今日は陽射しもあり,風も穏やかで温かかったかな?
夕方も少しづつですが太陽が沈むのが遅くなった感覚です
でも油断大敵明日の午後からは急激に気温が下がる予報です
まだまだ寒さ続くから気をつけないとw
優しい彼氏さん・・その後気になりますw
だりあさんの体調崩さないように十分注意して下さいね
特に「目」心配です転倒にも注意して下さいね
私も油断しないように・・体調管理気をつけています
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/01/20 22:02
だりあさん ご訪問をありがとうございましたステキをお届け致します
ずっと書き込み出来て無くてごめんなさいねm(_ _)m
何だか色々心境の変化がありまして,そうねどちらかと言えば辛い気持ちでした
と言うか・・今日気がつけば1月20日ですが・・その後はどうなっているのか?心配してますが
でも「目」の事もあり書き込み等無理はしないで欲しいから
まだまだ寒さはこれからですから,温かくして体調崩さないように・・転倒もしないように
十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2024/01/08 22:13
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

今夜も冷えてます・・明日の朝も冷えると思います・・温かくしてお過ごし下さい
体調(特に目)・転倒しないように十分注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/01/07 21:57
だりあさんこんばんはステキをお届け致します

晴れているけど1月の気温ですね・・今夜も冷えてるな
体調管理しっかりしないと(^^ゞ
体調(特に目)・転倒しないように十分に注意して下さいね
温かくしてお過ごし下さいお大事にm(_ _)m
アバター
2024/01/06 22:57
だりあさんこんばんはステキをお届け致します

今日は明けてからはじめて整形外科さんに通院してきましたいつもと同じお薬を頂いて帰宅
午後からは同じく明けてからはじめてお買い物に出ました
しばらくは自転車乗らずにいたから(^^ゞ帰宅して何だか疲れました(>_<)

体調(特に目)・転倒しないように十分に注意いて下さいね
明日は気温下がる予報でした温かくして下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2024/01/05 23:13
だりあさん ご訪問をありがとうございましたステキをお届け致します
お天気予報では温かい気温と言っていたけど,私の体感は肌寒かった感じ(^^ゞ
※まぁ1月ですから1月平均気温に比べてだろうかと思うけど
明日はもう少し気温上がるとか温かく感じると良いけど
朝晩の気温差もあるから体調崩さないように気をつけないと

温かくして体調(特に目)・転倒しないように十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2024/01/04 22:39
だりあさん こんばんはご訪問をありがとうございましたステキをお届け致します

今日は風強かったです(>_<)
明日の朝は冷えるかな・・温かくしてお過ごし下さい
体調・(特に「目」)転倒しないように十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2024/01/03 22:27
だりあさん こんばんはステキをお届けいたいます

明日が4日・・早いな(^^ゞ
体調(特に目・無理しないように)転倒しないように,温かくして
十分注意してお気をつけてお大事にm(_ _)m
アバター
2024/01/02 21:56
だりあさん ご訪問をありがとうございましたステキをお届け致します

体調は大丈夫ですか?特に「目」は・・無理してないですか?
温かくして転倒しないように十分にお気をつけて下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2024/01/01 22:11
だりあさん こんばんはステキをお届け致します
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

温かくして体調・特に「目」・転倒しないように・十分注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/31 22:21
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

大晦日です温かくしてお過ごし下さいね
体調・特に「目」・転倒しないように・十分注意してお過ごし下さい
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/30 22:19
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

12月にしては気温温かいとお天気予報では言ってましたが,寒いw
明日は雨でもっと気温下がると言う予報でした
午後にお買い物に行って来ました・・明日以降はしばらくお買い物しない予定で・・

温かくして体調・転倒しないように・目の方も含めて気をつけて下さいお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/29 21:32
だりあさんこんばんはステキをお届け致します
昨夜も書き込みしようと思っていたのに・・お部屋にお友達の方が来て
中々帰らず粘られまして巡回も出来ず、カフェにも行けずでした(^^ゞ

今日はお天気予報では温かいと言ってましたが・・私は寒いな・・と感じました
体調を崩したと言う感じではないけど・・気をつけないとw

温かくして体調・転倒しないように・目の方も含めて十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/27 22:21
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

12月ですから多少平年並みより気温高め・・とはなってるけど
朝晩は冷えるし・・寒いw
温かくしてお過ごし下さいね

「目」の具合もありますからどうぞ無理なさらずに
彼氏さんも・・入院心配ですし・・不安だと思うけど
楽しい事を考えて・・笑顔・微笑みを忘れずに

体調・転倒しないように・・十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/26 22:34
だりあさん こんばんはステキとお水をお届け致します

彼氏さん心配ですね・・お大事にm(_ _)m
連絡取れたら良いですね

昼間は気温少し上がりましたが・・12月の気温ですから寒いですね
温かくしてお過ごし下さい
目のご負担にならないように・・
体調・転倒しないように十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/25 22:28
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

優しい彼氏さん・・入院・・面会も出来ず寂しいですね・・心配ですねお大事にm(_ _)m
朝「パン」持って来て下さっていたし・・・・寂しいです
「目」のご負担にならないように・・十分注意して下さいね
何か連絡出来たら・・気持ち少し落ち着くかと思うけど・・それも出来ないと辛いですね

ちゃんと食べてますか?・・食べないと体調崩しますw
寒いですから温かくして・・体調・転倒しないように・十分にお気をつけて下さいお大事にm(_ _)m

アバター
2023/12/25 14:56
ねこちゃんこんにちは♥
ちょっと目の調子が昨日よりいいので書き込みします。
のぶおちゃんが入院してしまって帰ってこなくて寂しい。
まだ1か月つかくあるよ。面会も出来ないなんてどうなってるんだろう。い
心配でたまらない。どうしよう。さみしいよ( ノД`)シクシク…
パンがないのも寂しいし顔出してくれないのみさもしい。
綿とこんなに湯よいこだったかな?
ねこちゃんすっかり寒いね、もう冬なんだね、体調管理頑張ってね、
それじゅあまたね♥
アバター
2023/12/24 22:44
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

目の負担にならないように・・ご無理はなさらないでね
誤字なんか気にしてない※私も誤字多いから

寒いから温かくして・・体調十分に気をつけて転倒もしないようにお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/24 10:07
ねこちゃんおはよう♥゜もう目が見えなくて駄目だぁ
痛くて目を開けて乱内の。
誤字脱字があったらごめんね。
左だけで見てるからもう痛くて痛くてたまらないの。
みじかくてごめんね、目の調子がよくなったらまた書くね、されどゅあまたねキーと
アバター
2023/12/23 22:45
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

しばらく寒い日が続くようです・お天気予報では年末は少しは温かい予報でした

「障害者手帳」で「目」の部門?で良いのか(^^ゞ申請を予定と言う事でしょうか?
そう言う手続きなども・・
確かヘルパーさんがいらしているのですから,ケアマネージャーさんとかと連絡が出来るのかな?
私にはそう言う手続きとか全くわからないので変な事を書き込みしていたらごめんなさいw
そう言う詳しい方法とか専門の方に伺うのが良いと思います
例えば主治医の先生とか・看護士さんに・薬剤師さん・他病院関係の方とかにどうしたら良いのかな?
お伺いしてみて・・詳しい方を紹介してもらう感じ・・
私ならそうしますw


この「日記」の方もどうぞご無理なさらずに・・「目」酷使になりますから短い文章だと気にせずに
体調と相談してご無理はなさらずにね

寒いですから温かくして・・体調・転倒しないように十分注意して下さいお大事にm(_ _)m
彼氏さんもお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/23 10:05
ねこちゃんおはよう♥ちょっと元気出た!
ありがとう♥どうにも目の調子が悪い。
障碍者手帳を目の方で撮ろうと思ってます。
ちょっとルの調子が悪いから今日はこの辺でやめとくね、
ねこちゃんこそ体に気を付けて過ごしてね、
、それじゅうまたね♥
アバター
2023/12/22 22:35
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

彼氏さん1月20日には帰れるだろう?※退院予定日?なのかなお大事にm(_ _)m

そうね・・「パン」も来ないですし・・寂しいですね不安ですね

落語とか朗読の小説を聞くとか・・なるべく目の負担にならないように
あと,ラジオを聞くとか・・
出来たら楽しい話題をラジオなどから聞けたら良いのですが・・
楽しい事を少しでも聞けたら・・笑えるでしょ・・笑顔・微笑み大切ですからね♪

寒いですから温かくして下さい
体調・転倒しないように十分注意して下さいお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/22 08:59
ねこちゃんおはよう♥
ちょっと元気出たwがんばるぞー!
のぶおちゃゃんは1月20日には帰れるだろうという話。
さみしいよ~パンもないし不安で仕方ないよ。

さて病院だ。気を付けて行ってきます。ねこちゃんまたね
アバター
2023/12/21 22:53
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

目・・右目のカバーを左目でとなるので・・左目の酷使にどうぞご無理をなさらないように
弱音も愚痴もあるかと思います・・私も色々ありますw
愚痴でも弱音でも気にせずに・・ただ,どうしても目を酷使するからお気をつけて

彼氏さんが入院?・・面会出来ずですか?・・お大事にm(_ _)m
1月20日まで戻れない?と言うか・・入院期間が決まっているのかな?

不安な気持ちだと思いますが、優しい彼氏さんがいますwたくさんお友達の方もいますw
楽しい事を・・考えましょう不安な気持ちの時だから・・笑顔を忘れずに

小さな事でも良い事を探して・・きっと全てが悪いと言う事にならないはず
どんな小さな事でも良いんです

寒いですから温かくして・・体調を崩さないように・・特に風邪などひかないように・・
転倒をしないように・・お大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/21 10:02
ねこちゃんおはよう♥
目が疲れたよ~左目だけで見てるせいかつかれちゃって、
なんとなく目玉が飛び出してる感覚があります。
蒙古決めは完全に見えません。私どうなっちゃうんだろ。
近いうちに眼科に行ってきます。
つい弱音はいちゃった。ごめんね。もっとあかるいわだいがあればいいんだけど
のぶおちたゃんが入院してしまいまた。事故が悪いのかわからないし、面会も出来ないっていうの。
1月20日まで帰って来ません。不安で仕方ないよ。
もう歳だから余計に心配( ノД`)シクシク…
くよくよして明日は頑張って病院行くよ。
ねこちゃん寒くなったね、風邪ひかない様にね、それじゅあまたね
アバター
2023/12/20 21:59
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

連日寒いですね・・12月だと言うのに今までが温かい日があったから
余計にいきなり寒くなったように感じますが・・平年並みなのかもしれません
病院通院ですね・・温かくして転倒に十分注意してお気をつけて下さいね


目も見えにくい・・状態どうぞ無理なさらぬように・・
重ねて,温かくして体調・転倒しないように十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/20 12:02
ねこちゃんおはよ
いつも気遣ってくれてありがとうね。
明後日は病院だから転ばないように慎重に歩きます。
私、右目が完全に見えなくなりました。今は左目だけで見てます。
その左も0,008と言う悪さ。そこに乱視も加わって見え得づらいったらないわ。
光を失うのが怖い。左の眼球が飛び出してる感覚があるの。
全盲になる前にねこちゃんに会いたいなと思ってます。
愚痴ばっかりでごめんね、ねこちゃんも体を大切にしてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/12/19 21:48
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

昨日もでしたが今日も寒い(>_<)気温差が激しい・・体調崩したくない!
明日は晴れて少しは気温上がると言う予報でしたが・・体調管理が難しいです

体調・転倒しないように十分注意して下さいね
温かくして気持ち穏やかにお過ごし下さいお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/18 21:31
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

カードがスキミングですか?それは大変ですね!カードをが使用出来ずですねw
辛いですね・・
悪い事をする方がいるのね悲しいですね

精神的にもダメージです・・まずは気持ちを整えないと
だりあさんは何も悪い事はしてないですから・・

急に寒くなってます・・※この位が平年並みなのでしょうが(^^ゞ
今年は12月の気温では無い!と言う温かい日もありましたから体調管理が難しいです
十分に体調お気をつけて温かくしてお過ごし下さいね

コメントが短くても気になさらないでね
私も短いコメントの時ありますから・・

重ねて体調・転倒しないように十分に注意して下さいね
心(気持ち)も穏やかに過ごせますように・・お大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/18 17:56
ねこちゃんこんばんは♥
わたしにiphoneまた゛直りません。月末前には治したいところ…
なんでもわたしのか―ドがスキミングされてたようで、カード会社が
カードを止めてると判明。あと1週間またないとならないの。
スマホが戻らなくてガックリ。
心配で何にも手がつかないよ。短くてごめんね。
ねこちゃんおやすみなさい♥
アバター
2023/12/17 22:39
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

転んでしまいましたかしかも顔面から(>_<)痛いですよね・・気をつけてはいらっしゃるかと思います
再び瘡蓋が違うところに(>_<)

寒いですね(>_<)
温かくして体調・転倒しないように十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/17 11:02
ねこちゃんおはよう♥
昨日転んでしまいました…また顔面から…
あ、このままじゃまた歯が壊れる!(この間0,1秒)すぐさまのけぞりました。
顎ぶつけたよ~ 痛いよう( ノД`)シクシク…
顎の下に瘡蓋が出来た。こんどは慎重にはがすよ。取り敢えず育てなくちゃ。
近いからって杖もっていかないとだめだね、結局自分が痛い思いする。
今朝もたまごス―プと一緒にいただきます。
ねこちゃんも体に気を付けてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/12/16 22:40
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

瘡蓋無理矢理に剥がしちゃったんですか?・・痛いですね(>_<)
しかも「しみますね」それもある意味「痛み?」・・早く瘡蓋自然に剥がれたら良いね

しっかり食事出来てると良いな・・栄養吸収して体力・筋力・抵抗免疫力アップを目指して下さい
でも体調にあわせて運動して下さいね・・無理なさらないように

う~ん・・毎日同じような書き込みでごめんなさいm(_ _)m

気温差が激しいですこの先は少し気温低めとか予報で言っていたような・・気がします
温かくして体調・転倒しないように十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/16 20:57
ねこちゃんこんばんは♥
瘡蓋を無理やり剥がしたら痛い!お風呂もしみた~
スマホはまだ復旧していません。
データを残したいのでいいアプリか゛見つかったのでお金かかっても仕方ない。
でもわたしのか―ドが使えなくて困ってます。
新しいカードか゛とどくまでか゜まん・

私は元気にやってるよ、心配しないでね♥
それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/12/15 23:03
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

優しい彼氏さんが持ってきて下さった「パン」を美味しく頂ける♪ステキな事ですねw
うらやましいw

足の爪切り・・ヘルパーさんにお願いしても良いのでは?
ヘルパーさんにどう言う事をして頂けるのか?お伺いしたら良いかと思います

しっかり食べて栄養吸収・体力・筋力・抵抗免疫力アップ目指して・・
体調に合わせて運動して下さいね

気温差が激しいから・・体調・転倒にも十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/15 11:17
ねこちゃんおはよう♥ 
しかし朝の一服とコーヒーはやめられはませんな、ぷはーんまいw
今日はのぶおちゃんか゛持ってきてくれたパンを頂きます。
毎日感謝しかありません。今日はcoopの卵スープと一緒に頂きます♥
あ、ポットにお水入れてこなくちゃ。これじゃあ飲める物も飲めないわ
しかし目が見えないってのは不便だね、
気を付けて目を凝らして少しずつお湯入れないとどこまで入ってるのかが見えない!
ほんと不自由してます。もう自分の足の爪すら見えない。
ヘルパーさんにお願いしてもいいかな?なんか偉そうで気が引ける…

ねこちゃんだんだん寒くなってきたね、風邪などひかません様に。
そりじゃあまたね♥
アバター
2023/12/14 23:25
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

体調特に目の方が悪いのかと思ってましたが・・ネット環境もと色々あったのね(^^ゞ

下の書き込みによると・・体調は良いようですね・・良かったです

「本歯」もう少し後になるのね・・「仮歯」の裏に舌が当たる痛み辛いね(>_<)
でもちゃんと食事出来るのなら良いですね・・栄養しっかり吸収大切ですから
体力・筋力・抵抗免疫力・・アップを目指して
体調にあわせて・・運動もして下さいね

明日は雨のようです・・しかも気温が低めで・・が・・夜の方が気温上がる?とかw
毎日、朝晩の気温と昼間の気温差が激しいし、気温が低い時はいきなり下がりますし
と思うと12月の気温とは思えないような高めの気温の日も
ホント気温乱高下のジェットコースターのようです(>_<)

体調・転倒しないように十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/14 12:04
ねこちゃんおひさしぶり~♥
やっとネット環境が直りましたw

今日はお天気いいね。でも午後はちょっと悪いみたい。
本歯が入るまであと一週間。仮歯の裏に舌が当たって痛いの。
早く治したいけどメンタルクリニックの日と合わせてるから3週間に1回。
お車代が馬鹿にならないw
今ね、ネット直りたてほやほやw早速ねこちゃんに日記書いてますw
私はネットが止まって、電話はロックされて何もできない日々でした。
つらい…でもネットつながったから早速ネットスーパーでお買い物だw
ああ、ネットがつながらないってこんなに不便だったのね。
精密機器は大事に扱います。
治しに来てくれた業者さんに「狭いうえに散らかっててヤニ臭いけど覚悟はいいですか」
とか言っちゃったw  私は元気だよ。ねこちゃんも体調管理頑張ってね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/12/13 22:49
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

昨夜は中々眠れず・・と言うか寝付けず・・気がついたら午前4時を過ぎていたかな?
その後は流石に眠れましたが・・目覚めたら10時を過ぎてました(>_<)
今夜は早めに眠れそうな感じw

体調・転倒しないように十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/12 22:45
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

今日は朝から雨でしたが昼間に一旦止んで晴れ間に・・先程から再び雨
明日は晴れる予報・・気温差激しい(^^ゞ

体調・転倒しないように十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/11 23:50
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

お友達の方のお部屋見学に行って見ていたら・・その方がお部屋にいらして
お話ししていたら・・時間が遅くなりました

明日は雨かな?・・気温が本と毎日乱高下しているから体調管理難しい
体調・転倒にしないように・・十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/10 23:13
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

今日も昼間は気温が高め・・でも明日は寒くなるとか・・体調十分注意して下さいね

昨夜から朝になってもお熱出なかったです良かったw

重ねて体調十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/09 22:32
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

今日も昼間は温かかったけど,朝晩は冷え込んでます
体調十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m

帯状疱疹のワクチン接種してきました・・今のところは体調特に変化無しwホッとしてます
このまま明日の朝まで何も無ければ良いな・・
アバター
2023/12/08 22:34
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

今日も昼間は気温が少し高めでも朝晩は冷えてる
体調管理難しいです(^^ゞ
体調十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/07 22:05
だりあさんこんばんは・・ステキをお届け致します

今日は12月の気温とは思えない位に昼間は20度に届く気温でした
ですが朝と晩は冷えてますから1日の気温差が半端ないw
体調十分注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/06 22:36
だりあさん 下↓にコメントをありがとうございました

目の方かな?・・辛いのにコメントをありがとうございました
お大事にねm(_ _)m
気長にのんびり待っているからね・・大丈夫♪
体調・転倒しないように・目の方も十分気をつけて下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/06 15:29
猫ちゃんごめんね、私ちょっと暫くインできそうおないの。気長 いまってうれるとうれしいでし


ごめんねまっててね
アバター
2023/12/05 22:17
だりあさん こんばんはステキをお届け致します

朝晩寒いだけじゃなくて・・今日は1日中寒かったです
眼の具合良くないのね(>_<)

温かくして・体調・転倒しないように十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/04 22:17
だりあさん    こんばんはステキをお届け致しました

朝晩気温が低いし、昼間は晴れているとそれなりに気温が上がる
1日でも寒暖差があるから体調管理難しいです

手が指先か?冷たいwパソコンのキーボードで入力時も指先の空いてる手袋したりしてます
温かくしてお過ごし下さいね

体調・転倒しないように十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/03 22:49
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

夕方お買い物に出ました・・お空が青くて空に飛行機が飛んでました
飛行機の機体に光が当たって・・キラキラしてきれいでした
スーパー店内に入り・・お買い物を済ませてお外に出ると
もう、暗くなってました
日没が早い・・すぐに暗くなりますね(^^ゞ

朝晩気温が低くなるので体調十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/02 22:54
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

歯科と精神科通院お疲れ様でしたm(_ _)m

歯科の方・・「本歯?」(※今は「仮の歯」と言う事ですから)が2週間後にと言う事ですね
でも年内に「本歯」入りますから今しばらく「仮の歯」で
しっかり食事して栄養吸収して下さいね

しっかり食事してないと・・体力・筋力・抵抗免疫力アップ出来ないから
病院の通院も体力必要ですから

寒いから体調・転倒しないように・十分気をつけて下さいねお大事にm(_ _)m

アバター
2023/12/02 10:55
ねこちゃんおはよう♥
朝の一服とコーヒーはうまんめられナーませんる 
めが
゛゜ん゛゜みえにい。でね日記はやめたくな。
よみづらいだろうけどごめん
次は習慣後にやっとと 本はが入ります。
病院の端び疲れました。コーヒー寺内で行けたよ。

まさかこんなにみうなきなるとはなかった。わおみ
本当によみづらくてごめかね。
つむいからあたたかくしてす、それどゃあまたね♥
アバター
2023/12/01 22:25
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

あら?昨夜もコメントを書き込みしたのに・・書き込みが無いですね(>_<)
しっかり「投稿する」ボタン?押したはずなのに・・
※自分では書き込みして「投稿する」を押した!と思っていたが・・押し忘れた?(>_<)

歯科・精神科の通院ですか・・お疲れ様ですm(_ _)m

昨夜の書き込みに・・歯医者さん通院寒いからお気をつけて・・そう書いた記憶あるのよね(^^ゞ

急に気温も下がり寒いですからね
温かくして過ごして下さいね

浅野様・・そぼろがお気に入りなのね・・
手術後ですから・・しっかり食べて体力回復大切ですから
まずは元気そうで何よりですねお大事にm(_ _)mとお伝え下さいね

体調・転倒しないように・十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/12/01 05:48
ねこちゃんおはよう♥( *´艸`)
きょうはもうお湯に浸かってあったまりましg)4gたw
今日はいよいよ歯医者すさんです。それから精神科に行きす・
転ばない様に気を付けて歩きます。
浅野さんたらね。すっかりそぼろご飯にはまっちゃってすぷーん

でもりもりたべてるらしいよw
なんかウケるw
ねこちゃん、本格的に寒くなってきました。あったかくして過ごしてね。
風邪などひいたりしませんように。されじゃあまたね♥
アバター
2023/11/30 07:46
ねこちゃんおはよ♥
今朝はコロッケパンだよ。これが一番たべすいてw゜
明日いよいよ歯医ン者さんです補ン――本歯がはするといいな
ねこちゃん。見えなくて誤字脱字があったらごめんね。
私かなうちた゜い゛うす゜
明日寒いか な、なに着て行こうかな。

ねこちゃん風邪ひいたりしないでね。あったかくして過ごしてね♥
それじゃあまたね♥
アバター
2023/11/29 22:17
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
目の具合が良くないのですね・・画面を大きく拡大して見ているのかな?
どうかご無理はしないようにして下さいね

こちらの方こそ,ここに私が書き込みをする事でだりあさんにご迷惑なのでは?と
感じてました乱文ですからねw(^^ゞ

パソコンの画面の文字を読み上げてくれるようなソフトとかあれば良いのに・・
読み上げたのを文字入力出来るソフトはありそうですがw
そう言う事をご相談できる場所があると良いのに
こう言っては変?そして失礼に感じるかも?ですが・・ご気分を不快にしてしまったらごめんなさい
世の中には目がご不自由な方多いかと思います
少しでも目が見えてるうちに・・何か対策をと思います
周りの方でそう言う事をご相談するのはいかがですか?w
主治医の先生・看護士さん・薬剤師さん・ケアプランできっとヘルパーさんが来て下さっているのかな?
そう言う周りの方・・きっと詳しいかと思うので・・

しっかり食べてますか?その他の体調は大丈夫ですか?
自分で歩けます・耳も聞こえます・手も動かせます・声も出ます・話せます・・
当たり前の事かもしれないですが・・健康はありがたいことw

何よりも優しい彼氏さん・お友達の方もたくさんいらっしゃる
皆さんきっとだりあさんが大切ですから・・ご相談してね


体調・転倒をしないように・・十分に注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/29 06:51
ねこちゃんおはよ♥私目が見えづらく夏さてもてもねこちゃんとのこの交換日記
。つづけたてとおもってるの・画面大きくして見てるよ。
もし迷惑だったらんね・言ってね 
今で朝は塩バターパン。美味しいよ♥のぶおちゃんに感謝
私の目はこれからどんどんみうなくなっていくでしょう。
そうしたらスカイプて゛お話しできたらいいな♥
ねこちゃんひれからもよロしくね♥寒いからあ多々高くして過ごしてね
されじゅあまたね・ねこちゃん大好き♥
アバター
2023/11/28 22:28
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

目の具合が良くないですね・・「視野欠損」?なのかな・・w
目の中心部の視野欠損?・・光は感じられてる
処方箋の目薬なのかな?彼氏さんが目薬を持って来て下さるのね
優しいね彼氏さん・・感謝ですね

どうか・・書き込みも無理なさらないで下さいね

しっかり食べてると良いですが・・その他の体調は良い感じでそのまま維持出来ていると良いですが
心配ですね
体力・筋力・抵抗免疫力アップを目指して・・
ですがその日の天候体調に合わせて・・運動して下さいね無理の無いように・・

目の具合・膝の具合・体調・転倒しないように・・十分気をつけて下さいね
気温差が激しいです・・重ねて体調気をつけて下さいね・・お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/28 07:37
ねねこちゃんおはよう♥
私はこのまま目見えなくなっちゃうのかな・まだひかりをかんじられてるからいいけどてん
今日のぶおちゃんが目薬かってきいくれるよていそれにw
目のちちゅうしんの視野がかけてるそうて゛す。
こうやってぜんもうになってくんだろな。怖い。いやだよ( ノ`)シクシク…
また泣き言いっちゃった。ごめん。めのちょうしよきなるののい゛まってね
それじゃあねこちゃんまた♥
アバター
2023/11/27 23:01
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

目の具合が悪くなっているようです
眼科に通院と書いてありますが・・お大事にm(_ _)m

「目」の症状以外の・・
体調の状態がここのところ良い方向でしたから・・そちらは安定していると良いです
体力・筋力・抵抗免疫力・・をアップも・・その日の体調と相談?して運動して下さい
先日のように「膝」が痛い時のような時は無理をしないで下さいね

しっかり食べられていると良いですが・・

体調・転倒しないように十分注意して下さいね・・
お大事にm(_ _)m
コメント書き込みも・・目に注意して時にはお休みしても良いですよ
もちろん,私のところへの巡回もお休みしても気になさらずに
無理はなさらないように・・心配ですw重ねて・・お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/27 12:04
最新
ねこちちゃんなんう伸のめの視野がゅかけいしまってみたい。
読みづらくいごめんね眼科さんにいってくるわ。
アバター
2023/11/27 10:19
どうしてこんななっちちどうしてこんななっちちちちちゃ
どう
むめのちョうしがよくなるのでまっててね。
ねこちゃんごめんね。あったかくしてすごしてねね、あねことゃんごめんね、またね♥それじゃ
アバター
2023/11/26 22:03
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

ん?「目」の調子が悪いようですね・・
書き込みが・・と気になさらずに「目」は大切ですからね
書き込み出来ない日がある事だってあります
私だってかなりの期間ニコッとタウン放置状態でしたから
そう言う時期もだりあさんは毎日来て頂いてましたからね

体調・・大丈夫かな?ある程度良い状態でしたからそのまま崩さないと良いですが・・

今日は本当に急激に温度下がってますから
温かくして過ごして下さいね

体調・転倒しないように・寒さに・目の具合も・・十分注意して下さい
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/26 10:29
ねこちゃんおはよう♥
ちょっとおめめのちょうしがよくないです。
かきこみがて゛きません。
ごめんね。け゛んきにすごしてね♥
アバター
2023/11/25 22:45
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

お膝が痛いのね辛いな・・
体調と相談?して運動しない日モアって良いと思う・・出来る運動だけしたら良いと思う

優しい彼氏さんが持ってきて下さった「パン」いつも美味しそう♪
大切にされてるな・・と思う・・うらやましいわ
しっかり食べて栄養吸収して・・体調崩さないように・・

言葉も浮かばない日もあるよ・・気になさらないように

寒いから温かくして過ごし下さいね
体調・転倒しないように十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/25 07:31
ねこちゃんおはよう❤️
お膝が痛いのでスクワットお休みw
今日はふんわりツナマヨネーズパン、今日のパンも美味しそう❤️
朝からお腹ペコペコwさっそくお味噌汁飲もう体あっためなくちゃ。

あーコーヒーと一服がうめぇwやっぱり朝はこうでなくちゃw
ねこちゃんごめん、今日は言葉が浮かばないや。
寒いから体温めて過ごしてね、それじゃあまたね❤️
アバター
2023/11/24 22:59
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

ご心配おかけしたようですね・・優しい気遣いありがとうございましたm(_ _)m
コロナワクチンの副作用か?そう思います
今朝は特にいつも通りで体調も悪くない状態でした

優しい彼氏さん飲もって来て下さる「パン」いつも美味しそうw♪
うらやましいわ
他のお友達の方からも・・おにぎりにお弁当・・タバコw
う~ん・・・タバコは少し控えめにw全く禁煙は難しいと思うのでw
そうね・・どちらにしても皆様に感謝ですね
だりあさんの出来る事で何か気持ちを届けられたら・・
もっと感謝の気持ち伝わると思いますそうなると良いな・・

体調も安定しているようですね
でも油断は大敵です!体調安定が続くように・・お気をつけて
それに急に気温が下がってきているかと思います
天候の変化にも十分注意が必要ですw
体力・筋力・抵抗免疫力アップを目指して・・体調に無理無い範囲で運動して
バランス良く美味しくしっかり食べて・・栄養吸収w
体調・転倒しないように十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/24 10:22
ねこちゃんおはよう♥
今朝のパンはグラタンコロッケサンド♥これ初めてだな、おいしそう♥
まずはコーヒーと一服だ。はーうんめぇw至福♥
さ、おみそ汁飲んであったまろう。あったまったらパン食べよう。
今きっぺいさんって人がおにぎりとお弁当とショートピースの差し入れがありました♥
きっぺいさんの職場がうちの近くなの。嬉しいな、きっぺいさんに感謝♥
私ほんとに食べるものに不自由しないな、この食い黒子のおかげかな?
とにかく皆さんに感謝♥ありがたくいただきます。

ねこちゃん軽い風邪ひいたんじゃない?大丈夫?ゆっくり体冷やさない様にしてね
ワクチンのせいで一時的なものならいいけど心配です。

さてブロッコリーもってきてパンも食べようお野菜もちゃんと食べてお通じもばっちりW
ねこちゃん今日もお買い物行くなら気を付けて行ってきてね。
それじゃあ毎度野ことだけどお互い体に気を付けつつ元気に過ごそうね
んじゅまたね♥
アバター
2023/11/23 22:46
だりあさん ご訪問お面とをありがとうございました

う~ん・・昨夜は一応は早めにニコッとタウンをアウトして眠る準備
何だか少し寒気と頭がボンヤリしてました
但し、体温計で測ると数字を見て固まるからね※普段が低体温だから少しの熱で身体が辛く感じる
もしかしたら微熱くらいはあったのかな?
今朝は何故か?5時前に目覚めまして再び眠ると今度は10:30(^^ゞ
でもダルかったのでお昼前までゴロゴロしてました(^^ゞ
コロナワクチン接種の後は体調辛いわ(^^ゞ

いや・・私はいつもここに乱文を書いているだけアドバイスなんてしてないからw

優しい彼氏さんが届けて下さる「パン」しっかり頂いて良かったです
そうね・・食べ過ぎには注意ですが
バランス良くしっかり頂く栄養吸収しないと・・
体調が良いみたいですから・・そのままそれを維持していく事が大切と思います
体力・筋力・抵抗免疫力アップ目指してコツコツですw

明日の夕方位から・・かなり寒いと言う予報でした
身体冷やさないようにしっかり対処して温かくしてお過ごし下さい
体調・転倒しないように十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/23 11:46
ねこちゃんおはよう♥
励ましてくれてありがとう♥これでまた頑張れるよ、いつも心配とアドバイスありがとう!
ねこちゃんのアドバイスはいつも適格!助かってます♥本当にありがとう!

今朝ものぶおちゃんが持ってきてくれたパンを頂きます。そのまえにコーヒーと一服だ。
しかしティファールのケトルは沸くのが早いな、まだ一服終わってないよ。
はーおいしい。日本に人にま生まれてよかった。体暖まったW
食欲も戻って沢山食べられるようになった。でもだりちゃんすぐ調子に乗って食べすぎちゃうw
食べすぎ注意w私はすっかり元気だよ。
体にきをつけてすごしてね、それじちゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/11/22 22:28
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

ヒートショックは良くお年寄りの方が・・と聞きますが若い方でも気をつけないと
最近テレビとかで聞きました
今年はずっと気温差が激しいから
急に朝晩の気温が下がって1日のうちでも「寒暖差」があります
11月に入った頃でも「夏日25度超え」でしたし・・
今度の金曜日の夜あたりからは急激に気温も下がる予報です
私は出来るだけお天気予報を参考に対処をしてます
ちなみに今日の午前中「コロナワクチン」接種してきました
今夜は早めに休まないとな・・と思ってます

いつものかかりつけの内科さんで接種をしたので
血圧の方も「血圧手帳」などでチェックして頂いたのですが
少し高めですが大丈夫ですか?と聞いたところ・・気温下がってますからね
この範囲なら気にしないように・・と言われました
※以前より逆に「数字高め」と気にしすぎない事・・とも言われていますからw
135超える時もあるw稀にw

だりあさんはお料理もお上手だし、他の病気の事でも色々この食品は出来たら避ける事などありそうだし
キチンと自炊しているからね
塩分とかも気にしている
特に野菜・果物などを上手に取り入れたら良いのかな?
運動も体調に合わせて無理の無い範囲でコツコツ継続
どうしても不安な時は主治医の先生や看護士さん薬剤師さんご相談したら良いと思う

確かに喫煙は・・となるけど、急激に全く喫煙無し!は無理では?
1日の本数を徐々に減らすとか・・でも減らす気持ちが無いとw(^^ゞ

やっと色々食べられて,体調も安定した傾向だから・・
バランス良く食べて栄養吸収しないとw
体力・筋力・抵抗免疫力アップ目指さないと・・
転倒も怖いし・・自分でしっかり歩きたいと思っていると思う
体調安定を続けないと・・

気持ち前向きに・・辛い時は愚痴でも書き込みしても良いし・・
だりあさんはたくさんのお友達もいますよ・優しい彼氏さんもw

楽しい事を・・考えましょうねだりあさんのステキな笑顔で過ごして欲しいなw

体調・転倒しないように十分に注意して気をつけて下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/22 10:35
ねこちゃんおはよう♥
そうね、ヒートショック気を付けなくちゃ。私血圧高いからまた脳梗塞とかになったら大変だ!
軽い脳梗塞でも右半身麻痺したのよね。ただ、お薬飲んでるけどさがる気配はない…
やっぱおタバコ吸ってるからかな、でも辞める気はない!吸っていたい…
胡麻麦茶でも飲む?血圧130こえたら…とか言ってるけど130どころじゃないのよね。
塩分3g以上4g未満もちゃんと守ってるんだけどな、どうしたら下がるのかな。
もうくじけそう。泣きごとは言いたくないけどどうやっても下がらない血圧に苦戦してます。
今日も寒いね、お互い体調には気を付けつつ元気に過ごそうね、それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/11/21 22:53
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

う~ん・・「人と関わりを持つ」私にはかなり難しいな・・
中々お外に出ないから・・まぁ出られない?と言うのが正しいかもw
まぁ私は私らしく・・焦らない事※ここでは書けない事だから話題パスw

朝晩寒いから・・日中との寒暖差キツいw
「3首温める」を以前聞いてそうしているよ
3首・・「足首」「手首」「首」・・特にネックウォーマーしたりする室内でもw
ネックウォーマーじゃ無くてもタオル巻いても温かいからw
私的には首回りが寒いと・・そこから風邪に引き始めそうな感覚(^^ゞ

お風呂と言えばお風呂場と脱衣所の温度差も気をつけないと
「ヒートショック」で身体に良くないからw

バランス良くしっかり食べて,栄養吸収して
体力・筋力・抵抗免疫力アップ目指して・・
体調に合わせて無理な無い範囲で運動して・・焦らずコツコツw

体調・転倒しないように十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m

アバター
2023/11/21 10:42
ねこちゃんおはよう♥
ねこちゃんそんな寂しいこと言わないで…人と関りを持てばクリアできる問題だから
積極的に人と関わればいつか素適な人と出会えるよ。
しかし朝のコーヒーと一服はやめられませんな。実は私、カフェイン性頭痛もっててね
カフェイン切れると頭痛くなるの。今朝も冷えるなあ、また朝風呂に浸かろう。
お天気はいいけど寒いんだ。もう本格的に冬かな?
お湯張って来よう。さぶさぶブルブルw゛お風呂場寒すぎたー!今髪の毛まとめたんだけどさ
髪の毛ってあったかいのね、首回りが一気に冷えた!うーさぶさぶW
お風呂であったまったら今朝はのぶおちゃんがくれたラーメン食べよう。感謝♥
今色んなラーメンでてるのね、スープカレーのラーメンも入ってました。美味しそう♥

ねこちゃん今日も体調に気を付けつつ元気に過ごそうね。それじゃあまたね♥
アバター
2023/11/20 22:49
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

優しい彼氏さんが持ってきて下さる「パン」美味しく頂けたのなら良い事ですね
美味しいコーヒーも持ってきて下さるのね・・
本当に優しい大切にされているのね・・感謝ですね
ステキな彼氏さんだな・・うらやましい

ここのところ、体調も良い感じですね♪その状態ずっと続くと良いですね

体調にあわせて・・運動も無理の無い範囲で焦らずゆっくり・・コツコツ継続

う~ん・・私は何もしてないから・・ここに自由に乱文を書いてるだけw
優しくも無いし・・おバカさんだから乱文になるw
私よりもだりあさんの方が優しくてお気遣いも出来てお料理も上手なステキな方ですw
だからだりあさんにはたくさんの優しいステキなお友達の方も・・優しい彼氏さんもですよ
私にはリアルでそう言うお友達の方もいないし,彼氏と言う方もいませんよw(>_<)
多分・・私の「辞書」には「彼氏」と言う項目?は無いのね(^^ゞ
「赤い糸」も・・切れている?のよw

朝晩寒いから・・温かくして過ごして下さいね。身体冷やしたら体調に良くないw
バランス良く色々食べて・・体力・筋力・抵抗免疫力アップw
体調・転倒しないように十分注意して下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/20 10:54
ねこちゃんおはよう♥
いやァ、朝のコーヒーと一服はやめられませんなぁW
この幸せな時間くれるのものぶおちゃんなだよね、パンと一緒にありがたです。
ちゃんと私の好きなタリーズのコーヒー選んできてくれる。しあわせです♥
今日もコーンスープをお共にいただきます。

お通じもちゃんとあったよ。もうダリちゃん完全復活!よかったぁ…
一時はどうなることやらと心配してたからやっと安心けきました。
はげましてアドバイスくれたねこちゃんにも感謝してます。本当にありがとう!
私はねこちゃんの細やかな気遣い出来るところが大好きです。大好き♥
私もそういう人間になりたい。ねこちゃん大好き♥
風邪ひかないでね。今日はお天気いいみたいだけど油断大敵、お互い健康にはきをつけて
過ごそうね。それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/11/19 22:43
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

優しい彼氏さんの持ってきて下さった「パン」・・本当に優しい方ですね
うらやましいw
美味しく食べられて良かったです
まぁ,コンビニのお弁当・ショートピースw
これもありがたいですねw感謝ですw
たくさんステキで優しいお友達の方が多いねw
それだけだりあさんがステキな方だと思うなw

こちらの方こそ・・乱文・時に長文で(^^ゞ意味不明な文章になってるのに・・
ご迷惑じゃ無いと良いけど(^^ゞ

確かに11月も中旬・・寒さもこれから本番という感じ
温かくしてお過ごし下さいね

体力・筋力・抵抗免疫力アップ目指して
体調に合わせて無理の無い運動して下さいね
体調・転倒しないように十分注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/19 09:48
ねこちゃんおはよう♥
今朝はのぶおちゃんのパンがあります♥ありがたくいただきます♥
ほんといつも申し訳ないな、私のために時間割いてパン見繕ってくれてそれで帰りが 
遅くなったりほんとありがたいです。毎日感謝です。
そういえば今朝訪問者がいらして、これ朝飯と言ってコンビニ弁当を置いて行ってくれた
人がいました。これはありがたい!お昼ご飯に回そう♥あとショートピースも4つ。
エスパーなのかな、私がこまってること見抜いてた!絶対エスパーだwありがとう赤池さん♥

んで、のぶおちゃんがパンと一緒にもってきくれるコーヒーがまたうまいのよ!
コーヒーとお砂糖の組み合わせは最悪と言い続けてたら甘いのがご馳走だった世代の
のぶおちゃんもお砂糖入りはやめてブラック飲めるようになりましたw
もう歳だからね、不要な糖分摂ってほしくないのよ。お砂糖入りのコーヒーは胃痛めるから…
コーンス―プとパンでお腹いっぱい♥おなかいっぱいだと不安が和らぐね。
あ、お薬のまなくちゃ。すぐわすれちゃうw……よしのんだぞ。
ねこちゃん、いつも私のたわいもない話に付き合ってくれてありがとう。ねこちゃんにも感謝♥
本格に今朝朝はすごく寒かった
風邪などひかないようにお互い頑張ってすごそうね。それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/11/18 22:12
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

ニシン美味しく食べられたのなら良かったですw♪
「吐き気・お腹の調子の悪い時」はニシンが食べられなかったからねw
優しい彼氏さんが持ってきて下さった「パン」があるんだw
美味しく食べられて良かった・・彼氏さんに感謝

急に朝晩の気温が下がって・・「秋」と言う季節が・・どこ?って感じです(^^ゞ
温かくして過ごしてね

体調に・転倒しないように十分注意して下さいね
体力・筋力・免疫抵抗力アップ目指して
体調に合わせて焦らずゆっくりコツコツ継続をw
※いつも同じ事ばかり書いてごめんなさいm(_ _)m
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/18 08:52
ねこちゃんおはよう♥
昨日ニシンを食べました。んまかったぁ♥幸せの時間でしたwやっぱりニシン大好き♥
今朝はパンがあるのでコーンスープをお供にして食べます♥のぶおちゃんに感謝(*´ω`*)
とりあえずコーヒーと一服だ。はーうまいw  

だんだん寒くなってきたね、今年の秋は短そう。また朝風呂であったまろう。
朝風呂くせになっちゃったWすっきりするんだよね、ただ面倒なのは髪の毛まとめる事!
私超ロングだからおだんごにしてコンコルドでとめる。短くすればいいんたろうけと゛
私天パだから短くするとじるじるなっちゃうの。髪の重さでのばしてるかんじ。

そうね。おねだりしてみようかなWお寿司ほんとうに美味しかったの♥
また連れてってくれないかなぁW

さ、パン食べてお薬のもう。朝風呂は今お湯ためてるからさくっと入れるぞ。
スイッチライト持ち込んでどうぶつの森しながらお風呂W
さあパンも食べ終わってお薬タイム。飲みたくないな…でも仕方ない。飲む!

毎回言ってるけど体調管理頑張って元気に過ごそうね♥それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/11/17 21:55
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

早速新しい場所を作成して頂いてありがとうございますm(_ _)m

優しい彼氏さんのパンのお届けお休みですか!
でも、少し前と違い、キチンと食べられてますから
ご飯でも大丈夫で・・その他色々「副菜」?「なめたけ」「納豆」他色々食べられますから
やはり,食べられてると体調も良い方向にと思います

あら・・お寿司美味しかったのね♪とても良い事ステキな事ですね♪
キチンとありがとうと伝えてから・・「楽しかったので機会があればまた食べたいな♪」と
おねだりw※私ならしちゃうかも?w
そう・・大切なのは「楽しかった事」
「ずっと体調が悪かったし、それがやっと安定して・・美味しく(久しぶりの)外食が出来た事」
ありがとうの感謝の気持ちと手術後の体調とその経過を話したら・・
私なら・・また行こう♪と誘うな・・てへw

ヘルパーさんにも感謝ですね
優しい彼氏さんに、優しいお友達の方々にも感謝w
本当に優しくてステキな方々がいるだりあさん・・だりあさんもステキな方だからですね

しっかり色々な食品をバランス良く頂いて・・栄養吸収
体力・筋力・抵抗免疫力アップを目指して
寒いですから温かくして、体調に合わせて無理無いように運動して・・
体調・転倒しないように十分お気をつけて下さいねお大事にm(_ _)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.