Nicotto Town


三風しっぽな


何も知らず。。。

今日、あめぶるちゃんからかわいいしっぽをいただきました
PC 版からアイテム倉庫に行ったらあったあった♪
さっそく付けてみて、くるくる回りたい気分
スマホ版からだとわからなかったけど
PC版からアイテム倉庫に行ったらプレゼントされたものにはプレゼントマークが付いていて
誰からもらったかわかるようになってたのね
自分のきせかえアイテムに、課金しないともらえないものがいくつもあって
10年前に課金したっけな???
と不思議に思っていました
だけど、わかった。。。
全部あるひとからだった
その人を検索したら、わたしと同じ静岡県出身のひとで。。。
たぶんその頃、よくしてもらっていたんだろうと思う
わたしは2014年から放置してたから全然知らなかった
2016年のクリスマスイブの日記を最後に
2017年1月7日にお亡くなりになっていた
お名前を検索して見つけた嬉しさに友だち申請しちゃったよ。。。
そのあと見つけた亡くなった伝言板のお知らせ
身体が刮げたような悲しみだ
なんてまぬけなことをしたのか
友だち申請って削除できるのかな
島はそのまま、かわいいうさぎがお餅をついていた
仮想世界での出会いも一期一会
アバターの向こうには
温かい息をした本物の人がいるから
揉めたりしないで楽しい思い出だけ作りたい

アバター
2023/11/17 20:13
あめぶるちゃん

こんばんは
かわいいしっぽをもらえて
すんごく嬉しかったぶん
落差がすごかったです
アイテム倉庫に眠っていた有料アイテムたちのこと
気づかなきゃいけなかったんだと思います
こないだばんびちゃんとランチしたとき
アイテム倉庫のことを聞いたのも
その伏線だったのかも。。。
スマホからしっぽが見つからなかったとき
「あ?アイテム倉庫があるって言ってたな」って思ったし
何かに導かれて「知った」ような気もします
とても不思議です。。。
アバター
2023/11/17 18:07
しっぽなちゃん
なんかきっかけ作っちゃったみたいで心が痛いです
でも喜んでいただけてよかった~
アバター
2023/11/17 17:09
四季さん

四季さんのお言葉で、なんだか救われた気がします
緊急搬送されてから亡くなる前に
みんなに配ってくれたのかも。。。
いろいろ考えては身体中の皮膚が痛くなります
仮想世界でも知り合えたひとが亡くなるって
こんなにショックなんですね。。。
ほんとに、やっと気づいたねって
やれやれしているのかもですね
アバター
2023/11/17 16:51
せっかく見つけた懐かしいお名前だったのに、悲しい思いをされた事と思います。
きっと、そのお友達申請は、お友達の所に届いているでしょう。
「しっぽなちゃん、見つけてくれたのね」って喜んで下さっているのではないかと思います。
アバター
2023/11/17 16:41
いえいえ、こちらこそお役に立てたようで嬉しいです^^
アバター
2023/11/17 16:23
☆星空☆さま

こんにちは
教えていただいたとおり
PC版から入ってやってみたら
友だち申請を取り消すことができました
ここを見つけてくださって
教えてくださって
ありがとうございます
アバター
2023/11/17 16:15
初めまして、広場から失礼します。。。
友達申請の取り消しですが、PC版だと

ニコみせアイコンの上⇒友だち・お気に入りをクリック⇒送った友達申請をクリック⇒取り消しをクリック

で取り消せます。
スマホは分かりませんが……
お役に立てると幸いです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.