Nicotto Town



好きな有名人は誰?

 好きな有名人と聞かれて、残念ながらすぐに答えられる人はいない。

小説の中では『燃えよ剣』の土方歳三、『おろしや国酔夢譚』の大黒屋光太夫、『星を継ぐ者』のヴィクター・ハント、『おばちゃまはスパイ』シリーズのMrsポリファックス。
その中で一番人生の影響を受けたのは、Mrsポリファックスかな。

逆境で光る人間というのは、普通の平凡な環境ではちょっと異質でいびつに見えるかもしれない。
だけどきっと私が輝く場所がある。
それは若くしてあるかもしれないし、老境に近づいてから見つかるかもしれない。

彼女のように魅力あるおばちゃまになりたいものよ。


#好きな有名人は誰?

アバター
2023/11/20 17:54
わかばさん
ドロシー・ギルマンの小説で、もしかしたら絶版になっているかもしれませんが、図書館にはあるかもしれません。
子供たちも巣立ち、夫も亡くしたおばちゃまが、子供のころなりたかったスパイに立候補する冒険ものですが、いろんな国の風景や人物が素晴らしいのです。
一番素晴らしいのはおばちゃまですが。
ぜひどうぞ。

AIとのコラボを検索したら、11月6日までブラックジャック展があったのに気づきました…
六本木なら行けたのに…
アバター
2023/11/17 23:00
>『燃えよ剣』の土方歳三、『おろしや国酔夢譚』の大黒屋光太夫、『星を継ぐ者』のヴィクター・ハント
……まではウンウンと頷きながら読みましたが、Mrsポリファックスという人物は知りませんでした。
今度読んでみます。
>普通の平凡な環境ではちょっと異質でいびつ
……というなら、たしかにBJ先生もそうですね^^b
来週、AIと人間がコラボして作ったBJの新作が出ますよ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.