Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


これが若さか!?



今日、山手線の一部区間が終日運休でした。
渋谷駅ホームの工事によるものです。

そして今日に限って、他の営業所から助っ人Aさんを呼んでました。
その人は普段なら山手線を使って40分くらいで来られるそうなのですが、
地下鉄か、JR埼京線(山手線の半分くらいを並走してる)を使うとしたら、
どちらも時間かかるし大変だなと思ってました。

やってきたAさん(25歳)に
「今日は山手線止まってて大変だったね。ありがとう」
と声をかけたのですが。

「あ、平気でしたよー。実は
電動キックボードで来た
から、思ったより早く着いちゃったんですぅ♥」

Σ( ̄□ ̄|||)

レンタルでそんなサービスがあるのは知ってたけど、
電車が止まってるから電動キックボード使うって発想、オバチャンにはないよ!!
やるとしても電動自転車かなあ・・・(私のチャリは電動じゃないのだ)
いや、やっぱり時間に余裕持って家を出て、電車乗り継いで行くんだろうな。

若いって、スゴい!!

アバター
2023/12/13 23:44
今晩は^^こちらに失礼します
キックボード。。。車乗りには怖いです~
交通ルールの知らないキックボード乗りは危険しかないです@@:

何時もお世話になってるので 今回の新作でプレゼントできるといいな~
お暇なときに 気に入ったアイテムを教えてくださいね^^
アバター
2023/11/19 19:49
あら、電動キックボードって通勤に使っても良いの?
バイクよりも危険な気がするのは私だけか…。
天気が良い日じゃないと厳しそうだけど、本人は楽しそうだね。

アバター
2023/11/19 12:12
キックボード・・こけて怪我する自信しかないです(;・∀・)
アバター
2023/11/19 09:50
そうそう、朝からニュースでやっていたけど、京浜東北線まで影響が及んでいる(快速運行なし)とは思いも寄らなかった。

電動キックボードなー。平坦で車がいない所なら行けるかもだけど、都内だとちょっと危なすぎる。
そこを突っ切ってしまう無謀さが若さなんだろうね。でもご安全にどうぞ!
アバター
2023/11/19 00:49
私もその発送はないですね(⌒-⌒; )若いってすごい…
電動キックボード、何回か見かけたことありますが、成人がかなりのスピードで移動してて、ぶつかったら怖いなーと思って見てました。
便利そうですけど、転倒での死亡事故も出てるみたいだし、公道で使うのはちょっと勇気がいるかなぁ。
アバター
2023/11/18 23:29
電動キックボード、事故が多いよね。
本人が自損する分には良いけど、巻き添えは勘弁して欲しいわ。

と言いつつ、私も買おうかなと思って一時期、調べてたw
アバター
2023/11/18 22:54
この週末は都内に近づかないぞ〜と思っていましたが
お仕事の人は大変ですよね。。。。
お疲れ様でした(;_;)

電動キックボード!!!発想が若いです!!
全然オバちゃんには思いもつかなかったです・・・・
電動チャリに普段から乗ってるので、わりと遠くまで大丈夫だからチャリかなw
アバター
2023/11/18 22:02
乗ったことない!乗れる気しないw
電車で40分っていったら かなりの距離だよね~。
山手線だから 直線距離だと実は近いとか?
柔軟な発想 いいね^^
アバター
2023/11/18 21:47
いつも or 時々 乗っている方でしょうか。
私だったら、「電動キックボード」なんて思いつきもしないし、
もし気づいても、乗り慣れていなかったら、怖いので、尻込みしちゃいそう...
すごいですね(*ˊᵕˋ* )
アバター
2023/11/18 19:47
こんばんは。面白いお話ですね。
キックボードは知っていましたが、電動があるんですね。
そんなに使えるとは知りませんでした。
私の発想ならせいぜいタクシーを使うくらいです。
アバター
2023/11/18 19:47
こんにちは。電動キックボードお手軽でいいけど、
事故も多くなっているので気をつけないとですね。
因みにお酒飲んで乗ってたら、飲酒運転扱いになるとか…
近所に国際幼稚舎があるのですが、そこの先生らしい外国人が
キックボードで優雅に通勤していました(^◇^;)

山手線沿線の運休ニュースでやってました。
何万人も影響あるとか。ホーム工事も大掛かりですね。
アバター
2023/11/18 19:44
自分もその発想はないです^^;
バイクか車で出動になりますね^^
アバター
2023/11/18 19:36
こんばんは★
凄い発想!
私も電動キックボードなんて思いつかないです。やるとしても自転車かな~
電動キックボード実際に乗ってる人見た事無いです。
アバター
2023/11/18 19:29
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
そう云えば、昨日から、山手線の運休のニュースを放送して居ましたね。
週末だから、かなり大変だろうなぁ。。。って思って居ました。

若い人の発想って凄いですね。
私だったら、絶対に思い浮かばないわぁ。
だって、乗りこなす自信なんて無いし。。。(*≧m≦*)ププッ
でも、誰でも乗れるものなのかなぁ?
利用者が増えているようだけど
乗るときは交通規則を守って利用して欲しいですねヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2023/11/18 19:21
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ニュースで山手線の運休の事言ってました。
利用者が多い山手線が止まったら大変だろうなって思ってましたが、
電動キックボードで通勤とは!!
やはり若い人の発想でしょうね。
そして、結構やり慣れてる人かな。
凄いですね~。
颯爽とキックボードで走る姿、かっこよかったでしょうね。
見てみたかったです。
アバター
2023/11/18 19:17
慣れない道を電動キックボードで通勤、凄いですね><!
最近は道を歩くと電動キックボードを使用している人をよく見かけます。
レンタルできる場所が多くあるのも良いサービスですよね。
私もいつか使ってみたいと思っています^^
ただ、凄いスピードで歩道を走らせる人を見ると少し危ないと感じることがあるので、乗る時は交通ルールに気を付けながら乗りたいです。
アバター
2023/11/18 19:11
こんばんは☆彡
元気な人ですね^^;
若くてもやらない人もいると思うけど、きっと元気な
体力に自信のある人なのかな^^;
頼もしいですね!!
私も時間に余裕もって安全圏で行くと思う^^;
でもその行動力素晴らしいね!!
アバター
2023/11/18 19:09
こんばんは。
電動キックボードの発想は私もないです。
電動キックボードはニュースでは見ますがリアルではまだ見たことないです^^;
アバター
2023/11/18 19:06
こんばんは。
章姫さんと同じ発想の私ですw
今は公道OKの電動キックボードあるみたいですね(*^^*)
アバター
2023/11/18 19:03
こんばんは、私は章姫さん派です。
時間に余裕をもって、公共機関で行きます。
電動キックボード自体、乗ったこともないですし。
ひっくり返って怪我しそう。

でも若くてもやっぱり私はやめちゃいそうです。
普段から乗り慣れているなら別ですが、そうでないなら通勤時間帯はやっぱり怖い。
と思ってしまう小心者です。笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.