Nicotto Town



こんしゅうはこれ


昨夜気付いたのですが、チハが初めての産卵をしていたのが発覚しました。
乙女決定です。
フリースも撤去しました。
卵は結構大きくて驚きましたが1x1.5(cm)、約4gでした。
今朝体重測定したら、55g→57gになっていて、もしかしたらまだ1つお腹にあるかもしれません。
あるなら無事出せたらいいなあと思いますが、暫く籠もりがちが今朝からばさばさ飛んだり、出してコール(声じゃなくて態度)していて激しいです。
2g何もないのなら運動で減るといいのですが。
とりあえず今週もこれで悩まされそうです・・。
平和な週が欲しいです。

出産後のおチリ。
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/14198731

アバター
2023/11/20 07:42

うなちゃん♪さんへ

模様の出方が乙女っぽいとは皆さんから言われていたので気をつけていたのですが・・。
チハたんの方が模様多いんですよ。
卵は産んだら無視で発情体勢でないので見守り中ですが、お腹にどれくらいあるかなあと言った感じです><

エルダさんへ

皆さんから言われていて、気をつけてはいたんですよね。
卵、体力とか使うしなんらんだと手術とかになるので乙女は大変です。


ヒヨドリさんへ

丸くてかなり大きいです。
すもたんゆるゆるでサザナミらしい感じですが、チハたんはもう少し固めで歯磨き粉のチューブから出るアレより太いかなって感じです。
だから卵出たのも納得が笑。

ココロさんへ

もう1つ、やっぱりありました。
内臓かちょっとなやんだけれど卵っぽいなと思っていて。
アバター
2023/11/19 23:34
チハちゃん、立派な卵を産んだのですね。
もう一つ卵を持ってるのなら、無事に産んでくれると良いですね。
アバター
2023/11/19 22:15
サザナミの卵、体に比べて本当に大きくて驚きました。フンも溜められるから卵も大きいの産める?
アバター
2023/11/19 18:19
女の子だったのですね。
小鳥さんは色々大変なのですね
アバター
2023/11/19 16:37
最初はオスだと思って飼っていたら、突然卵を産み落としたことで、
実はメスだということがわかった!ということも多いですよね(;´Д`)
冬の産卵は特に卵詰まりなどになりやすいので気をつけてください。
偽の卵を置いてあげるのも良いかもしれません。
もう十分に産んだと錯覚させられれば、産むことをやめさせることができます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.