Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月19日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
展望広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

お写真、ちょっと判りづらいかもしれません。

自然広場のキラキラは、水路の左端にかかる橋の、左の水路の中に、

自然広場がピンクの日でした(*^^*)

展望広場のキラキラは、画面ほぼ中央少し下、画面の下側のススキの野原の部分の

上辺中央付近のススキの中に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、給料から天引き でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、4℃~12℃、曇り時々晴れの予報、

朝から、お空は晴れていて、日差しも暖かい感じだったので、

最高気温であろうと思われる正午過ぎたあたりに、

意を決して、ベランダのお掃除に取り掛かりました(*^^*)

使い捨てポリ手袋をハメて、滑ると思ったので、掌と指の所に輪ゴムを巻き、

ベランダに出て、ペットボトルの蓋を、みんな開けて水を捨て、ゴミ袋に詰め込み

ベランダ用の箒と塵取りで、履き掃除をしました^^

そして、明日はペットボトルのゴミの日だったので、

ゴミステーション迄持って行って置いてきました^_^; 

帰って来てから、お洋服をみんな脱いでお洗濯して干して┐(´д`)┌ヤレヤレ

一休みしながら、あ~~~っ!窓拭きもやればよかったっと思いましたが、

まぁ、ベランダが綺麗になっただけでも良しとしましょう(*^^*)

そうして、夕飯どうしようか(^-^; と考えていたら

T(・∞・)さんから、電話が来ました。病棟の公衆電話を使ったみたい。

レンジは頼んだ事、リハビリは、リハビリ時間よりも、ベッドの上での

自主練が、大事だから頑張ってね、と言っておきました。

頑張るって言ってました(*^^*)

それから、今夜の夕飯は、スパゲッティにする事にして、

フライパンで、茹でて、冷蔵庫に入れて置きました。

ミートソースは、レトルトが有るので、食べる前に、又温めてもいいし

袋から出して、フライパンで炒めても良いかなぁっと思って

でも、そうすると、後の始末が大変になるので、

普通にレトルトのまま食べてしまいそうです(*^^*)

なんて事を考えながら、お布団に下半身を入れて、

脚を温めながら、ベランダの掃除は、終わったし、

@は飛んできていた落ち葉類を火曜日の燃えるゴミの日に出して、

木曜日のプラゴミの日に、キャップを捨てて、

T(・∞・)さんが捨てる予定だった靴を履いて掃除したので、

その靴を、29日の燃えないゴミの日に出せばおしまいっです(*^^*)

燃えないゴミの日は、月に一度です(^-^;

調べたら、小さめの電子レンジは、燃えないゴミとして出しても良いと

かいてあったので、燃えないゴミ袋に詰めて、

それも忘れずに出さないとなんだけど、

玄関まで、持って行けるかしら(^-^;玄関からは台車に載せるけど(^-^;

取り合えず一番大変そうな事を終えて、良かった良かった今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.