Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/20 神社おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/20
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 6
おしゃべり広場 5

ジャパンスネークセンターにいた双頭のマムシ

なくなったんだって。残念。

片方の頭は喉が奇形で餌が食べられず
もう片方で食べたけどフンが出ないままだったとか。
これからいろいろ調べて最終的には剥製にするとかなんとか言ってた。
しかし保護されたのが研究施設でよかった。
もしそこら辺の、たいしてヘビに興味もないような人間が
物珍しさでつかまえて飼ってみたとかだったら、
何もわからないまま終わってたかも。

同じ双頭の蛇でも前にショップに保護されたシマヘビは
しばらく飼ってたみたいだから、
頭が二つなだけじゃなく内臓とかも奇形で
いろんなパターンがあるんだろなー
生きてる姿をみてみたかったな(˘ω˘)

アバター
2023/11/21 00:19
>いっしー60
奇形はいろんな外的要因が影響してできるから
一概に温暖化が原因とまでは言えないでしょうなー
生まれるのも生き残るのも奇跡的ですからな(˘ω˘)
アバター
2023/11/21 00:17
>レビーソ
内臓とか脳とか生きるのに大事なとこが正常なら
長生きすることもあるかもだけど、
見た目奇形だと見えないとこも奇形だったりするから
同じ双頭でも内臓が違うと育て方変えないとダメだったり。
まー自然でほぼ見かけないのは生き残れないからだしなー

中国とかキメラ作ろうとしてたしもうできてるかも…(˘ω˘)
アバター
2023/11/20 23:56
こんばんは。
双頭のマムシは温暖化の影響で気温が上がっているから?
自然に生きていくのは難しいのでしょうね。ポチッとな凸
アバター
2023/11/20 03:48
こういうのはそのままだとやはり短命なんかな。

色々見てたら、爬虫類は奇形が生まれやすいそうですな。
卵の温度が高くなると頭が2個になりやすいとか。
倫理的にあれだけど、意図的に作り出すことも可能なのかもしれん…
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.