Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月20日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/20
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
神社広場 6

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

おしゃべり広場のキラキラは、画面左下に有る半円形の部分の、ナデシコの横、

柵の右側から、太い柱と柵の縦棒を合わせて数えて3本目の柵の縦棒の所に、

神社広場のキラキラは、マップ左下側から入って立ち止まったらほぼ頭上、

神社敷地外、左のお茶処の庇の右端の下に下がる茶と書いてある提灯の上の屋根の所に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、巨人 でした^^

_____________________________________

今日の札幌は、3℃~8℃、雨のち曇りの予報、朝方に降ったみたいで、

道や、向かいのマンションの1階のとっても広い屋上?の部分が黒々としています。

昨日、お掃除したベランダに、今日もお天気が良かったら、窓ふきをしようと

出しっぱなしにしていたT(・∞・)さんの捨てる靴も、しっとり濡れていました。

今日の夜に出す予定だった、燃えるゴミ袋も、明日の夜に出す予定の

プラスチックのゴミ袋も、外側に水滴が沢山(^-^;

昨日は、夕飯に、レトルトのミートソースに、溶けるチーズ少しと、牛乳を少し

混ぜて、パスタを入れて、炒めて食べたんだけど、少し残してしまったので、

残りは、又炒め直して食べようとフライパンにそのままにして、夕飯のお皿も

流しに、ウルカして(方言、水を張って漬けて置く事)置いたまま、

ベッドでつま先を温めていたら寝落ちしてしまったみたい(^-^;

起き抜けから、洗い物です(o_ _)oバタン

トイレに行って、歯磨き洗面して、てんきちと朝ごはんを食べて、

お薬も飲んで、又洗い物ぉ~、う~~ん一日に何回洗い物をしないとなんだろう!

今まで、洗い物係はT(・∞・)さんだったからなぁ(^-^;

このまま、洗い物を続けていると、又手湿疹が出てしまうぅ((+_+))

プツプツが出て、水ぶくれみたいになって、その後、固くなるんですよ。

しかも痛痒いんです。困るわぁ、(^-^;

とか、思いつつ、ベランダに置いてあった今日夕方以降に出す予定の燃えるゴミを

玄関に台車を出して、その上に置き、さらにお家の中の燃えるゴミも集めて、その

ゴミ袋も台車の上にぃ(*^^*)

それから、燃えないゴミは、三和土の横の所に、プラゴミも、横の所に、

プラゴミは、木曜なので、水曜の夕方以降に出しましょう(*^^*)

燃えないゴミは、月一で、今月は月末の29日(水)です。

メール整理をしていたら、夕べレンジの発送メールが届いたので、

ゆうパックで来るみたい、小型のレンジだからね。さっき見たら、

明日来る予定だったんだけど、配達日時指定なしになってたので、

郵便局のサイトで、明日の12:00~14:00に指定をしました。

と言う事は、レンジ台に使っている所から、壊れたやつを降ろして、新しい奴を

置く場所を作らないとですっ!、ついでに、レンジ台に使っている棚の掃除も

しませう(*^^*)、どうせ大掃除の時期だしね(*´σー`)エヘヘ

レンジ台は、大分昔すのこを組み立てて作って白いペンキを塗った物で、

一番上にオーブントースター2段目に、電子レンジ、3段目に、レンジで使う容器、

4段目の一番下にホットプレートが置いて有り、キャスターがついています。

一番上と、2段目が結構汚れているので、この際、みんな出して、お掃除しませう

レンジを、燃えないゴミ袋に入れて、玄関まで持ってゆくぅ~~~、出来るかな?

多分10キロ前後だと思うので、持てない重さでは無いけれど、お水2LX6本の

箱は持てるからね、問題は手をかける所が無いって事よねぇ、荷造り紐も無いし

抱えるしかないんだけど、玄関に持ってゆくのは事務椅子に載せるとして、

燃えないゴミに出す時に、地べたから台車へ移動、&台車からゴミステーションに移動

ゴミステーションの入り口は、腰位の高さなんですよ・・もちあがるかな?

玄関で床から持ち上げる時に腰をやってしまいそう~"(-""-)"

怖いわぁ、(;・・)ねっ(・・;)

とか 取りこし苦労をしていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.