Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年11月20日(月)77


こんにちは♪

気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫なんかインフルエンザはやっているみたい><先週病院に行ったけどやっぱ疲れたぁ><

いつもありがとうございます♪11月ももう20日?びっくり~@@なんか慌しくなりそう><クリスマスお歳暮年賀状お正月。。。ひぇ~~~@@素敵な思い出残してくださいね☆

※エビマヨちゃんが来て2か月半たちました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが2、8キロになりました。先輩猫ちゃんが残した分残飯整理ですよww着実に体重増えてます@@

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮がよさそうだけどwwなしなので先住にゃんこちゃんたちも疲れ気味かもね☆3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆

※ディアちゃんもエビマヨちゃんがあまりしつこく溺愛してくるので時々しゃ~~~って怒って見放す時があるけど!!

※エビマヨちゃんは悪気も無くて世間知らずなのに!!どうも凛ちゃんとの相性が悪いのかな?

今日 11月20日(月)の記念日・年中行事

•世界こどもの日※1954年(昭和29年)の国連総会で制定。国際デーの一つ。「世界の子どもの日」ともされる。子どもの世界的な相互理解、子どもの福祉を増進させることが目的。 

•アフリカ工業化の日

•毛皮の日

•ピザの日※日付はピザの原型であるピッツァ・マルゲリータ(pizza Margherita)の名前の由来となったナポリ国王ウンベルト1世の妻マルゲリータ・ディ・サヴォイア(Margherita di Savoia、1851~1926年)の誕生日から。

•毛布の日

•えびす講

•山梨県民の日

•いいかんぶつの日※日付は11月は干物の「干」の字が「十」「一」からなることから、20日は乾物の「乾」の字が「十」「日」「十」「乞」からなることから。これらを組み合わせると「11月20日にかんぶつを乞う」と読むことができる。 日本の伝統的な食文化である「かんぶつ」を味わい、楽しみ、学ぶ日としている。

•産業教育記念日

•行政相談委員の日

•発芽大豆の日

•組織風土の日

•イイツーキンの日

•多肉植物の日

•タブレット通信教育の日

•メンズ脱毛を応援する日

•ワインの日

•発芽野菜の日

•シチューライスの日

•信州ワインブレッドの日

•キャッシュレスの日

•ダブルソフトでワンダブル月間

※今日も結構多いですね@@今日は歯医者なのでテイクアウトだけどサイゼリアでピザ食べようかな?ww

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?

※シンシン、コロナの接種が土曜日にあるけど午後からなんだよねえ><


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/11/22 06:13
おはようございます^^*
甥っ子が「生徒会に入らされそう」と嘆いてたので
「会長になって学校を牛耳れ」とアドバイスしといた
アバター
2023/11/22 02:40
こんばんは^^
今日はいろいろトラブルがあって疲れたので夕飯さぼりました。。
アバター
2023/11/22 01:25
こんばんは。いつもありがとうございます。

4日間お休みなんですね。ゆっくりしてくださいね。

今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/11/22 01:22
こんばんは^^
おかげ様でニコイベ完売しました(#^.^#)ご協力いただき本当に有難うございました♬
アバター
2023/11/22 01:20
今晩は、最近朝晩寒くなってきましたね。
ニコみせイベントのミルクティープリンアラモードごちそうさまでした。
ガチャとの連動でお料理を作るのに材料が少なめですむので、結構助かってます。
ペンギン便での購入はなかなか時間がかかるから、なるべく買いだめしてます。
まだまだお店を極めていないので、今後どんなお料理ができるようになるのか楽しみに進めてます。
アバター
2023/11/22 00:49
シンシンさん~⸜(๑’ᵕ’๑)⸝こんばんは☆

深夜便~今夜も冷え込んでます。お風邪ひかれません様に♡

プリンアラモード~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/11/22 00:41
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/21 23:41
こんにちは♪
お裁縫は超苦手で数日放置していた旦那の作業着の繕いもの完了(๑•̀ㅂ•́)و✧
指から流血しながら頑張りましたが縫い目は相変わらずガッタガタw
アバター
2023/11/21 23:23
こんばんは。
金曜日まで20℃越えで土日は12月下旬並みと気温差10℃近いよ~!! やってられん。
サツマイモ蒸かして出来立てに塩振って食べたら、美味しくて幸せ~今日はこれで満足じゃ。
アバター
2023/11/21 23:06
コロナワクチン接種お疲れ様です。
副反応はどうでしょう? 私は腕がちょっと怠い程度ですが、酷い人もおられるようなので気を付けてね。
アバター
2023/11/21 22:55
こんばんは~今日は良い天気穏やかな1日でした!
今夜はナスのそぼろみそ炒めです。

ニュース速報

Jアラート 怖いですね

北朝鮮何を考えてるのO╮(“╰ _ ╯ )╭o   (*^∀^))
アバター
2023/11/21 22:53
急ぎあし訪問です。良い夢を見られますように(o^O^o)
アバター
2023/11/21 22:49
こんばんは☆
柚子をもらいました^^香りを楽しんでます
アバター
2023/11/21 22:41
ついに今日は寝坊><最寄りの駅まで母に車で送ってもらいました><
それでも今日は、ついに遅刻><

コストコは、うちの周辺にもありませんよ^^
車で90分かけて行きました(笑)
そもそもコストコの会員じゃないので友達が居ないと入れないのですがね(笑)
アバター
2023/11/21 22:33
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
明日の日中はグッと気温が上がるらしいですよ~

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/11/21 22:19
今晩は✨ニコ店イベ完売達成のお祝いコメ有り難う御座いました<(_ _*)>
アバター
2023/11/21 22:08
こんばんは♪
今朝は冷え込み日中は風もなくいいお天気でした☀
明日も晴れ予報♫♬ウキウキww
アバター
2023/11/21 20:59
こんばんは♪
イベクリお祝いありがとうございます。
4日もダメなんですか!
動物販売にしたとして 補充が気になります。
何とかイベクリしますように。
アバター
2023/11/21 20:57
こんばんは(⁑◕ ◡ ◕)帰りのバスに乗り遅れ結局駅から歩いて帰りました全部で1万5千歩になりました
アバター
2023/11/21 20:50
こんばんは。
今週は穏やかな日が続きそうで晩秋の自然を楽しみに出かけたいです(^^♪

コロナのワクチン接種受けられるのですね
嫌だけど仕方ないですね
副反応が出ませんように!(^^)!
アバター
2023/11/21 19:51
シンシンさん。こんばんは☆^^

毎日、何を食べたらいいのか?作るのも面倒で…^^;
アバター
2023/11/21 19:14
こんばんは!
今日は少し肌寒いです~
アバター
2023/11/21 19:13
今日は穏やかな天気だったけれど、週末はまた悪天候で寒くなるみたいですね。
アバター
2023/11/21 18:55
こんばんは。
ご馳走様でした♪
週末のワクチン接種、大変ですがゆっくり出来ますように。
アバター
2023/11/21 18:41
こんばんわ。今日は良い天気で良かった。夕ご飯は餃子です
アバター
2023/11/21 18:38
お疲れさまです♪
デージー2位になりました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2023/11/21 18:34
こんばんは(^^♪
ミルクティープリンアラモード4皿ご馳走様でした^ ^
アバター
2023/11/21 18:16
こんばんは~♪
今日は買い出し行って来ました 
これでしばらく食べられる(^▽^)
アバター
2023/11/21 18:07
こんばんは。
コロナワクチン接種、副反応なく済むといいですね。
アバター
2023/11/21 17:57
こんばんは^^
インフルは夏あたりから流行ってるって耳にしていた気がします。
コロナ感染者などは、感染者数をテレビで報道していないのでどうなのかしら・・。
アバター
2023/11/21 17:35
地域住民むけ、市立小学校の給食試食会に行ってきました。
おかわりじゃんけんに勝ち、ゼリーゲットしましたよ。
いろいろ考えられたメニューでした。
来年も参加したいです。
アバター
2023/11/21 17:21
☆シンシンさん
♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

プリンアラモード完売しました。
ご協力、ありがとうございます。

プリンアラモード4皿いただきました。
ごちそう様でした。
アバター
2023/11/21 17:20
こんにちわ♬

昨日はショッピングモールに遊びに行って来ました(*'-')フフ♪
お陰でsale品で良いもの発見(*'-')フフ♪
お陰で良い買い物が出来ました♬
ご馳走様でした~wあまり伺えなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
アバター
2023/11/21 17:13
お陰様でお店イベクリア出来ました(^^♪
いっぱい食べに来て下さってありがとうございましたm(__)m
お祝いコメントもありがとうございます^^
アバター
2023/11/21 17:08
こんばんは^^
今日も雲1つない青空で小春日和でした。
暖かいです。
アバター
2023/11/21 17:07
こんばんは♪
今年は暖冬の予想ですが普通に寒く感じます。
急に気温が下がったからかも(^_^;)
アバター
2023/11/21 16:55
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/11/21 16:25
シンシンさん、こんにちは~
お忙しそうですね! 無理されませんようにお気を付けください。
本日の支援です。4皿ご馳走様でした。(^^♪
アバター
2023/11/21 16:22
こんにちは。
今日は天気が良かったので、歩きで病院2軒行ってきました。
午前中潰れてしまったけど、ポカポカ陽気で良かったです。

アバター
2023/11/21 16:22
こんばんはでぃーす^^
晴れて少し寒い1日となり、今は雲が多く寒くなってきてます。
アバター
2023/11/21 15:54
今日はヘルパーさんと、お買い物。よいお天気。
買い物もおしゃべりも楽しかったです(*^_^*)
アバター
2023/11/21 15:46
こんにちは('ω')ノ
ニコ店いべ、達成しました。
ありがとうございました<(_ _)>

土曜日はコロナワクチン接種!!
副反応が無いといいですよね~
アバター
2023/11/21 15:29
こんにちは^^
にゃんこを膝にのせてウトウトしちゃいました。
急いで巡回中です^^;
プリンアラモードご馳走様でした(´~`)モグモグ
アバター
2023/11/21 15:26
こんにちは^^
今日は風もなく良い天気になりました
~もう少しこんな陽気が続いて欲しいです
アバター
2023/11/21 15:07
こんにちは 今日はポカポカ暖かいです☀
アバター
2023/11/21 14:58
こんにちは、ステキとお水お届けです、ごちそうさまでした♪
アバター
2023/11/21 14:35
こんにちは、快晴で肌寒いです。
お昼は、ミカンと〇ちゃん赤いきつねうどんと
ホウレン草白和えでした。
アバター
2023/11/21 14:12
こんにちは。ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/11/21 13:34
こんにちは。
毎日寒いですね。
昨晩はトマト鍋で温まりました~!
アバター
2023/11/21 12:44
こんにちは(〃✪ω✪)
今朝は気温低かったですが、晴れて良い天気になりました☀ 日差しが暖かいです♪
アバター
2023/11/21 12:15
今日も良いお天気ですね。大物洗濯していますが、洗濯機が苦しそうです。やっとこさ回って居ます。
新しい洗濯機が欲しいです。^^;
アバター
2023/11/21 12:08
こんにちは~晴れて12℃の気温となってます。
アバター
2023/11/21 10:29
おはようございます。
アマゾンと楽天のブラックフライデーで買う物がないか物色しています。
アバター
2023/11/21 10:10
こんにちは。
メンズ脱毛を応援する日なんてあるんですね。
いいつるすべ の語呂合わせらしいですが、いいはともかく、
20でつるすべとは一体?^^;
アバター
2023/11/21 09:48
おはようです^^
ガスレンジで土鍋ご飯を炊きました説明書を読まずにハラハラでしたが自動で消えました
しっかりガスレンジの説明書を読んでから、挑戦すればよかった^^;
アバター
2023/11/21 08:15
昨夜は上弦の月が綺麗でしたね。
鬼滅の刃を思い出したのはナイショです。
ステプとお水のお届けです♪

4皿ごちそうさまでした♪
アバター
2023/11/21 07:48
おはようございます。

画像の不具合が昨夜急に直ってました!
またいつ画像が出なくなるか不安ですが^^;
アバター
2023/11/21 07:43
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/21 05:17
おはようございます。
もう朝方は暖房なしでは無理になりました~。
アバター
2023/11/21 01:18
こんばんは。いつもありがとうございます。

シンシンさんもコロナ、インフルにお気をつけて。

今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/11/21 01:09
シンシンさん~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡こんばんは♬

深夜便~冷え込んでいます。温かくしてお過ごし下さいね☆

プリンアラモード~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/11/21 00:52
こんばんは^^
朝晩とお昼間の温度差が大きくて身体がついていかないわ(^^;週末はまた真冬?みたいだし
アバター
2023/11/21 00:30
こんばんは~w
久々に稲毛までジャズライブ、聴きに行ってきました^^
帰りの電車がうまく乗り継げなくて帰宅時間が遅くなってしまいました(^▽^;)
でも気分もリフレッシュして帰りました^^v
アバター
2023/11/20 23:45
今週は今日だけ何もない日で、後はちょこちょこ用事が入ってます。週末まで頑張ろう!
アバター
2023/11/20 23:44
こんばんわぁぁ
いつもありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/20 23:25
こんばんは☆
一段と寒くなりましたね~今週もよろしくお願いします
アバター
2023/11/20 23:21
こんばんは
アバター
2023/11/20 23:16
今日は久しぶりに1日中、遊びまくってたかも♪(笑)
コストコでは大量に買い物をしまいました^^
アバター
2023/11/20 23:14
今晩は✨少し寒かったけどスポーツ教室迄歩いて行ったら暑い位♪今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2023/11/20 23:12
こんばんは~4皿ご馳走様でした・
今日は真冬並みの寒気寒かったです

今夜はマルちゃんの塩ラーマンにお餅野菜を入れて作りましたよ、。
アバター
2023/11/20 22:35
風が強かったせいか雲ひとつない晴天でしたが、
夜になって冷えてきました。
この先も、昼夜の寒暖差に気をつけないと......ですね
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/20 22:27
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^

暖かくして 感染症予防しましょうv
4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/11/20 22:07
こんばんは。いつもありがとうございます。
今日は気温が少し上がったので、部屋も暖かく過ごしやすかったです。
風邪は万病のもと。私は風邪引いちゃいましたが、またかからないよう気をつけたいです。
シンシンさんも体調に気をつけて~。
アバター
2023/11/20 21:34
こんばんは(^^♪
風が吹いてたけど暖かくウォーキング日和でした^ ^
今週も宜しくお願いします♪
4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/11/20 21:23
こんばんは。
干し柿がちょうど好みの具合に出来たのでおやつに食べたらとろりとして甘くて美味しい~♫
大満足の出来です(*'▽')
アバター
2023/11/20 20:59
こんばんはqP(q◕‿◕✿)今日は暖かかったです今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク
アバター
2023/11/20 20:39
こんばんは。
2010年にニコタ登録して直ぐにお友達になってくれた人が退会されました。淋しいなぁ~。
アバター
2023/11/20 20:31
こんばんは。
ご馳走様でした。今週もよろしくお願いいたします^^
アバター
2023/11/20 20:14
こんばんは。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/11/20 20:13
シンシンさん。こんばんは☆^^

春にクリーニングへ出した掛布団は今頃になって戻って来ました^^;

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2023/11/20 19:27
こんばんは、晴れ肌寒いです。
お昼は、スーパーの魚介3種と野菜天重・
ほうれん草白和え等でした。
アバター
2023/11/20 19:11
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/20 18:52
こんばんは♪

町の街路樹も一気に色づき晩秋を思わせます、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/11/20 18:35
こんばんは。
強風で、職場に停めていた自転車が倒れていました。
冬が近づいてきましたね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/20 18:00
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/11/20 17:55
こんばんは♪
最近ちょっと貧血気味でフラフラしております…。

アバター
2023/11/20 17:54
こんばんは♪
先週の金曜日にインフルエンザワクチン接種受けてきました。
こちらはいつも何事も起きません。打ったところも痛くないです。
アバター
2023/11/20 17:39
シンシンさん。こんばんは♪

母の事、いつまでも長生きされますよう願ってますm(_)mと言って下さり、
胸がいっぱいになりました。
母に、親孝行してきますね^^
シンシンさん。ありがとう^^

土曜日、コロナの接種、頑張ってくださいね!
アバター
2023/11/20 17:37
こんばんはでぃーす^^
寒くなってきてます、今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/20 17:08
こんばんは♪
私は注射とかじっと見ちゃう派です。
結構無理って方が多かったので少数派なのかも(^_^;)
アバター
2023/11/20 16:55
こんばんは♪すっかり寒くなりました。
イベント特典の髪と色ガチャ目玉のコーデ
とってもマッチしていて素敵ですね♪
アバター
2023/11/20 16:42
こんにちは~今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2023/11/20 16:29
シンシンさん、こんにちは~
雨降ったり、やんだり、繰り返しの日です。
こちらも、コロナより、インフルの方が増えたようですね!
今週もよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2023/11/20 16:24
こんにちは♪
今週もよい一週間になりますように⭐︎
アバター
2023/11/20 16:18
こんにちは^^
ご来店ありがとうございます♪
インフルエンザ、シンシンさんもお気をつけ下さいね。
今週もよろしくお願いします^^
素敵な1週間になりますように☆彡
アバター
2023/11/20 16:07
こんにちは('ω')ノ今週もよろしくお願いします。
インフルエンザ流行ってますね。
今回のは咳がなかなか止まらないようですよ!!
咳止めも品切れ中らしいので、気を付けないとだね。
アバター
2023/11/20 15:45
こんにちは^^
薬屋のひとりごと と言うアニメを見始めました~ 
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/11/20 15:31
散歩道大きなお猿さんが居て山道を引き返しました。倉庫の屋根の上に見張りが居ました。可愛い
アバター
2023/11/20 15:25
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2023/11/20 15:09
11月も20日ということは、もう11月もあと10日で終わりということですよね。
確かにびっくりですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.