和歌山労災病院に行ってきました。
- カテゴリ:美容/健康
- 2023/11/20 19:16:38
今日は、3か月に一度の脳外科の診察でした。
「うーん、ちょっとダメかも~。」と思って病院に行ったんですが、
MRIでも、脳に異常は認められなく、
未破裂脳動脈瘤も、無事に3,7ミリを限度に3つ残っていました。
未破裂脳動脈瘤は、前に1個、手術をしたんですが、
そのときは5mmを超えてたので、アウトでした。
まあ、まだ3つ、5mmにならないうちなんで大丈夫。
ちょっとね、失語症まではいかなくても、文章に詰まるんです。
脳梗塞を起こす前までは、そんなことは無かったのに、
言葉に詰まるなんて、もうダメかなと思いました。
でも、先生は、「全然、イケてるでー」というので、
こんなもんか。
で、MRIの脳梗塞の現場を見てきました(写真でね)
凄いね、よくあれで、この程度の調子で持つんだなあ。
「シナプス可塑性の効果は、どう出てるの?」とか
聞いてみたんですが、
「また、ややこしいこと言うてるで。」って顔されました。
だいたい外科の先生は、脳の内部の仕組みを考えないもんな。
ハードの先生に、ソフトのことを聞いてもダメだったわ。
しゃーないか。
これで、来年の2月まで、何とかなるな。
さあ、また夜納豆食うぞー。
(納豆ってね、夜に食べると血管を修復する作用があるらしい)
脳梗塞、なると恐いですよ。
ちなみに血管の流れは腎臓の管轄なので、腎臓が悪くなると血流も悪くなり、さらには他の臓器にも悪い影響が出るそうです。
交通渋滞、駄目絶対。
心臓にも存在して、作られているそうですし、ネットワークの線は繋いだり切ったりしながら
成長し続けますし、繰り返しの練習や訓練で強固になっていきますからね。
最近、物事を正確にピタッと当てはまる言葉を捜すのに苦労しています。
「こういうことを一言で言うなら…」 そこで詰まる事しばしば…
良い本とか、ドラマとかに触れていくと活性化してくるんじゃないかなと感じています。
はなこさんの場合、英語脳も鍛えてますから、日本語に戻って考える事が
やや難しくなってるのかも?そのうちデイブ・スペクターとかワールドニュースのマイクみたいに
ダジャレペラペラになる可能性はありますね。( ̄m ̄〃)
納豆とかねばねばの食材は血液サラサラに良いって言いますもんね。
意識して接種しましょう。
外科医は頭の良さより手先が器用なのが一番かと。
納豆と鯖缶と卵の、ひっぱりうどんをおススメしますーヽ(^o^)丿
>でも、先生は、「全然、イケてるでー」というので、
この先生!良いですねえ・・・www
とにかく「めぐり」を良くするように心がける事ですね。
「血管伸ばし」とかストレッチもかなり良いらしいです。