Nicotto Town



深夜の鳴き声・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/21
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ヒツジ学園 3

4択 愛 ☆


1ヶ月ほど前からどこともなく聞いたことのないような鳴き声が聞こえてきて・・
最初は弱々しい小さな鳴き声だったので
お隣で赤ちゃん生まれたのかしら?と。

でも赤ちゃんの泣き声ではない・・・

猫?でもないし、狐?

鳴き方が毎回1回鳴きで続けて鳴くことはなく
猫の鳴き声で例えると・・

な〜。。。。。。。
間が空いて
な〜。。。。。。。

鳴き方は同じで繰り返し鳴いたり鳴き方が変わることはなくて
ただ、1ヶ月前か細い感じだったのが最近はかなり通る声になってきたこと。

はじめお隣さん方向からだけ聞こえていたので
赤ちゃんじゃなければ何かペットでも飼ったのかしら?と。

でも、そのうち日中うちの裏から聞こえてきたり、もあったので
散歩でもしてるの?
などと思っていたのですけど・・

今週になったら続けて夜中、しかも家の裏から聞こえてきたことを
考えると飼われてる動物ではなさそう・・

今朝は霜も降りていたし、子猫とかだったら夜中1匹でさまよい
歩くってかわいそうにも思えたものの・・
真夜中、正体を探る気にもならず・・・

聞こえてくるのはたま〜に、という感じで1日1度程度なのですけど・・
聞いたことのない鳴き声なので謎・・・

狐???
にしては
前に聞いた狐の鳴き声とも違うようだし・・

最初右のお隣からばかり、か細い声で聞こえていたので
赤ちゃんか新しいペット?と思ったのに、
夜中外で鳴いてるところを考えると野良猫の線が強そうですけど・・

にゃあにゃあ、とか猫の鳴き方とは全然違って
必ず1回鳴きで 間をかなり開けて、抑揚のないなあ〜、みたいな声。

それも助けて、とかお腹が空いた、とか感情は一切入っていない
な〜・・・・・な〜・・・・という同じ鳴き方の繰り返しで・・

なんなのでしょうね・・
ただ、以前に比べると気のせい?と思えるほどか細かったのが
しっかりはっきりの鳴き声にはなってるので成長はしてるようです・・

アバター
2023/11/22 18:07
cat さん
最初はお隣からばかり聞こえていたので、てっきり赤ちゃんが生まれたのか
赤ちゃんペットでも飼い始めたのかなあ、と思っていたのですけど
日中家の裏から聞こえてきたり最近は真夜中お隣やうちの裏から長時間
鳴き声が聞こえていたりしたので都会だったら近所迷惑かも^^;
でも、続けて鳴いたり感情の起伏はなくて必ず1回鳴きなので謎の生物ですね^^;
アバター
2023/11/22 17:54
不思議ですね。
正体が知りたいです。
アバター
2023/11/21 20:32
遅れてきた猫☆ さん
謎ですよね〜><
ひょっとして野良に餌をあげたりした際、隣の家から聞こえてくるのか?
聞いたことのない鳴き方なので全くなんの鳴き声かわかりません^^;
真夜中に聞こえてくることがあるので家猫とか飼われてるペットではなさそう・・
続けて鳴いたり違う鳴き方すれば猫だとか何かわかるのですけど
毎回同じ鳴き方で間あけて1度鳴きしかしないので謎のままですw
アバター
2023/11/21 19:34
なにかの野生動物でしょうか。
鳴き声の正体気になりますね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.