Nicotto Town



ホタテ


honeycatは中国が海産物輸入を禁止したからホタテが余ってるというニュースを見た!

honeycatは今年はきっと大きなホタテが魚屋でいっぱい売られると期待した!

honeycatは魚屋で輸出できなかっただろうホタテどころか、いつも売ってたホタテすら売ってるのを見つけられない…だと!?:(;゙゚'ω゚'):



貝殻から外す作業が国内だと賃金高くなるからできなくて売ってないとかちらっと聞いたけど、殻ごと売ってくれていいんだよ!?

ちょいゴージャスに貝殻ごと網焼きにしてもいいし、家で食べるのに100個も200個も貝殻から外す作業するわけじゃないから自分でやるよ!?

売ってないとなると余計にホタテが食べたくなるのにゃ〜(´;ω;`)

アバター
2023/11/26 00:43
徳さん<
引越したここで気に入った喫茶店とか見つけたいですが、なかなか難しいです
アバター
2023/11/26 00:42
masaさん<
ホタテの貝殻も、少人数の家族分なら砕いてその辺に撒いとけばいいかな?ってσ(^_^;)
アバター
2023/11/26 00:40
ハングオンさん<
ホタテ、ある所にはあるんでしょうけど、ウチの近所の魚屋ではほとんど見かけてないですね(´・ω・`)
アバター
2023/11/24 14:27
こんにちは・・
この暖かい天気が、今夜のうちにガラッと変わってしまうんだよ
明日の朝は寒いだろうなぁ
少し寒くなってきたよ
アバター
2023/11/23 10:04
おはようさん・・
いいてんきだねぇ、小春日和ですよ。公園でも散歩したら
アバター
2023/11/22 13:32
こんにちは~~
いい天気になったねぇ~~小春日和だ、土曜日は一気に冷え込むようですねぇ
アバター
2023/11/21 17:19
今晩は、今日はいい天気でしたねぇ
外に出てもサム感じなかったよ~~喫茶店も行って来た
一日行事がありました
アバター
2023/11/21 10:46
ホタテ美味しいですもんね。 (*≧m≦*)ププッ
私はお酒のつまみに酒蒸しにするので外してあった方が楽かも。
それと貝殻を捨てる手間も。 (*≧m≦*)ププッ
春に出回るベビーホタテくらいならなんとか殻も小さいですけど。
普通のホタテの殻って・・・大きくてかさばらない?
うちは燃えるゴミで出すんですが・・・袋敗れるし。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2023/11/21 10:38
ホタテ 売ってないんですか。。。
すみません、料理を全く やらない人種ですので
 知りませんでしたぁ。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.