Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


寒くて目が覚めた


今朝の気温は0℃でした
明け方寒くて目が覚めたんですよ
室温見たら7℃ 冷えるはずです
今週末は雪の予報も出てます
ちょっと危険を感じたので
敷きパッドを冬用のモフモフに変えて
掛け布団も厚めのものにしたいと考えて
押入れ見たら一番下に入ってる
力まかせに引っ張り出したら案の定雪崩を
おこしてえらいことになった(^_^;)
畳んで整理して入れ直さないと次使う時
大変だから… でももう昼だからお昼食べて
午後にやろう( ̄o ̄)o オゥ!

アバター
2023/11/22 22:22
>ピンクコーラルさん
 山深い長野ですからね 冬は底冷えします
 でも冬用のモフモフ敷きパッドと厚手の布団出してきたから
 もう大丈夫でやんすv( ̄ー ̄)v
アバター
2023/11/22 17:19
室温7℃は寒いですね;;

私なら、鼻水たらして寝てしまってそう。
布団入ってても、鼻がゆるむ年頃です。
アバター
2023/11/22 10:07
なるほど、

換気は大切ですね
アバター
2023/11/22 09:36
>Summyさん
 室温計が窓の近くに置いてあったので外気温の影響をモロ受けたのかも
 換気を考えて通気孔が開けているのもいけないのかな
アバター
2023/11/21 23:12
えっ?室温が7度ですかぁ~~~
大丈夫???

食品に10度以下で保存と書いてあると
冷蔵庫に入れます。

冷蔵庫の中では寝れません。

冬眠モードに入ってしまいそう。
アバター
2023/11/21 22:29
室温7℃は寒いですね(>.<)
こっちは今のところ冷えても17℃。

子供が最近するように、押し入れの中で眠ると暖かくて良いですよ☆
○喜は夜中にうなされたり、記憶ないまま出てきて布団の上で寝たりしてますが。(足を曲げて狭いんだろう)
それでいくと、テントなら自分の熱で暖かくなり足が伸ばせるから、いいかも♪
色々想像してみました(^O^)

アバター
2023/11/21 21:25
わぁ!雪崩! こういうの片づけるの意外と大変なんですよね。私はこういう時怒りつつ何で落ちるんだよと独り言呟きつついい加減に積み上げてまた落ちたりして嫌になるというパターンです(笑)
手間かかるけど冬用のモフモフは魅力的ですね。 よく眠れそう♪ 
私はまだ何も準備出来てません( ;∀;)
アバター
2023/11/21 14:28
>usamimiさん
 かなり冷えてきました
 僕の所は県内でも冷えない方なんですけどね

>むつみさん
 頑張って片付けます(^_^)v
アバター
2023/11/21 13:10
姫ニャンコさんの書きっぷりはほぼ100点ですが、最後に1点足りない部分があるのでー1点の99点でした。
足りないのは、(´◉◞౪◟◉) ←これです。

さて、雪崩の上で生活するのはアイデアとしては面白いのですが、それだと室温低下に耐えられません。
もう1歩進めて、雪崩を押し入れに戻すことはしないで、いっそ雪崩でカマクラを建築してその中で生活し寝たら凍死は避けられるでしょう。
カマクラの中で一緒に崩れてきた腐ったミカンを食べつつ。
ねんざ6号さんは建築士・設計士なのでできるはずです。
(´◉◞౪◟◉) ←これ




アバター
2023/11/21 12:40
ねんざ6号さん、雪崩なんて直さなくていいんですよ。
雪崩の上で生活してしまえば、そのうち気にならなくなります。
わたすは、まめ・きなと一緒にカリカリを食べながら、雪崩の上で楽しく遊んで暮らしております。

って、ねこまろ画伯が言いそうなセリフ書いてみたんですけど、ちょっと何か足りないですね~。
ムズい!(>_<)
アバター
2023/11/21 12:19
今週末は真冬の気温になるみたいですね。
私は昨夜から敷きパッドをもふもふにして毛布も出しました。
押し入れの上の方にあるので入れ替えは楽でしたね。
大変だと思いますが、雪崩の片付け頑張ってくださいね!(^^)
アバター
2023/11/21 12:08
こんにちは。
そちらはもう冬でしょうか。
うちの団地は断熱がいいのか、室温はそれほど下がりません。
晴れていれば日差しが奥まで入るので暖かいです。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.