Nicotto Town



亀がほしくて覗いてみたが…

私の今の夢のひとつに『亀を飼う』というものがある。



一番飼いたいのはリクガメ。なんといっても顔が可愛い>▽< 
 
 
だけど飼い方を調べれば調べるほど、結構大きくなるうえに、難易度が高く、それにお金もかかるらしい。というわけで…難しい。  
 
 
 
顔の可愛さでいうと、イシガメもなかなか可愛らしい顔をしているから気になる。飼いやすさでいえばクサガメとかなんだろうけど、顔が好みじゃない← 
 
 
 
そんな中、たまたま降りたバス停の真横にペットショップがあったので、ついでに亀さんを見てみることにしたんだけど 
 
 
 
ぞわわわわ 
 
 
 
となり、慌てて退散しました。苦笑 
 
 
 
というのもそこのペットショップは、水槽の中にこれでもかというくらい亀が詰め込まれていたんですが、 
 
 
 
私、(たぶん)集合体恐怖症… 
 
 
 
特に蜂の巣のボコボコとか…もう本当に本当に無理なのです…(ああ、今こうして書いていて鳥肌が…汗) 
 
 
小さな水槽の中に亀がうじゃーっとなん十匹も集まっていたのがほんと無理だった。苦笑 
 
 
 
今度はあんなにドドンと入れられてないお店にいって、じっくり見てみよう。うう。

アバター
2023/11/22 19:17
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

鯉は近くの中正紀念堂にもいて、台湾じぃじ&ばぁばが息子を連れて、よく餌付けにつれていってくれているみたいです。敷地内に鯉の形をした餌の自動販売機があるのですが、出てくるときにドカン!とめっちゃ大きな音がするので、毎回びっくします。笑

そうそう、鳥が集まってきます。笑 だから私も行った時はそちらにも投げてあげたりしますよ~
珍しい野鳥なんかが来ると嬉しくて。

うふふ、はい、察しました。笑 
アバター
2023/11/22 14:16
コイのエサは、粒が大きめだし、浮きますから、
カメがきてパクっとするのを見られますよ。
オススメです。

食べ残しを野鳥(ハト、カラスなど)がきて食べます。
餌付けしかられない池でどうぞ。

知ってるってことで、・・・察してください。(笑)
アバター
2023/11/22 11:51
>ねんざ6号さん

こんにちは☆

生き物を飼うっていうのは、命を預かることですから、色々調べて自分で飼えるかどうかを見極めないと、どちらも不幸になってしまいますよね。

色々調べていくと、想像していた以上にいろんな道具が必要になったり、あとは亀を見てくれる病院もあまり多くないようで。やはりもう少し色々考えてからにしたほうがよさそうです。

金魚は昔家でもよく飼っていましたし、息子がなぜか金魚を飼いたがっているので、金魚にしようかしら…等とも思ったり。


>ピンクコーラルさん

こんにちは☆

そうなんですよ、冬の設備は結構お金もかかりそうですよね(汗)
うちは家も大きくないし、やはり現実的ではなさそうです・・・

30㎝って大きいですね!大きくなることも考えないといけないから、やっぱり我が家では無理そうです…

リクガメになると長寿なので、そういう問題も出てきちゃうんですよね。そのへんはインコとまったく同じだなぁ。後先考えず飼っちゃうと、どちらも不幸になってしまうので、よく考えなければ。

近所には餌づけできる場所がなさそうなので、少し遠方になりますが、息子連れて近々行ってみようと思います♬ 
 
 
>四季さん

こんにちは☆

どんな生き物でも集合していると、やっぱりギャーですね。苦笑

四季さんが気持ち悪いと感じるものが何かがとても気になる所です。
なんでこんなに人によって、気持ち悪く感じるものが違うんでしょうね。
もう昔から気持ち悪くて仕方なかったです。遺伝子レベルで拒否しているといいますか^^;

色々調べると、亀は思っていた以上に色々大変そうで、お金もかかるようです。
お互い不幸にならないためにも、色々考えてから決断しようと思います。
アバター
2023/11/21 23:01
亀が…。それは、恐怖症でなくても、「うわぁ!」ってなりそうです。
私、たぶん集合体恐怖症ではないと思うのですが、物によってはゾワゾワとして「気持ち悪い」と思う事があります。
可愛い亀さん、見つかると良いですね。
アバター
2023/11/21 16:24
カメは・・・冬眠さすか、させないかでも・・・温の設備がね;電気代とね。

外来種のアカミミが、陸にあがって、足で海亀みたいに卵産むとこみちゃったことあるけど。
メスで産卵する個体だからか、めちゃでかい30cm級でした。

リクガメかってるSNSのお友達が「ボクの寿命とカメ世話の後継者」って、
書いてたことがあって。

オウムとカメは、品種によって、寿命が長いので、家族全員の賛同と、覚悟がいりますよね・・・。

池にいって、餌付けじゃあかんかしら?w
アバター
2023/11/21 15:47
生き物を飼うのはそれなりに難しいです
亀は比較的飼いやすいらしいですけど
道具も必要になりますよく調べて
可愛がってあげてください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.