Nicotto Town



仕事で忘れられない出来事


実家には、「電子レンジ」「オーブン」がない。。。

なので、学生の頃はクッキーを焼くのにお隣で焼いた
(お隣のおばちゃんは、お子さんがいなくて、お菓子や編み物が上手だった♡)

そんな環境で社会人になった私。
当時はセクハラ・パワハラなんて言葉も知らない世界で、
「おーーい、このコロッケ温めて~~!」
なんて、お昼に言われて
「はーーい」
と。。。。

ばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーん!!!!!

コロッケ爆発(◎_◎;)

はい、電子レンジ知りません、6分温めました!

だって、オーブントースターで温める時って5分以上回すでしょ??
怒られるよりも、使い方を知らない事に大爆笑。

コロッケ爆弾の掃除に必死だった思い出 (@_@;)。。
おかず1品なくなっちゃんだろうなぁぁ~~

#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/21 18:06
ばんびさん!
温かいご飯を食べるって、嬉しいですよね^^
私は当時 母製お弁当 でした。ずーーと結婚するまで作ってもらってました(*^-^*)
ばんびさんの作業所、いいですね~~炊き立てご飯をみんなで食べるって、いいなぁぁぁ~~。幸せ♡
アバター
2023/11/21 18:02
あめさま!
コロッケ、トレーに入ってラップしてありました(笑)
「そのまま温められる」。。。そう言われたような???
爆発しますよ!。。。
アバター
2023/11/21 16:43
コロッケが爆発!お掃除大変でしたね。
職場に電子レンジがあるっていいなあ~。前は冷たいお弁当ばかりでしたよ。
やっぱり暖かい物は幸せになるから、うちも通ってくる人のために作業場に電子レンジと冷蔵庫を置きました。
そのあと炊飯器も買ってあげて、炊き立てご飯を食べてたわ~。
アバター
2023/11/21 16:28
コロッケって爆発するんですね!!! シラナカッタ…
とにかく火傷などしなくてよかったです^^
昔はそんな便利な物ありませんでしたよね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.