Nicotto Town



寒かったな


晴れっちゃ晴れだけど・・・雲がかかる一日だった。


風が無かったから良かったかな。

洗濯をしたけど、湿度が低いおかげでギリギリ乾いたって感じだ。

ちょっと寒かったな~

小さな畑の隅にネギを4本植えてあるんだけど、強風で一本が倒れてしまった。

で、その一本を収穫して、5cm位残してまた植えておいた。

冬の寒さは大丈夫なんだろうか?

収穫した分は刻んだんだけど、結構な量になった。

とりあえず、一掴みとって残りは冷凍庫行きにした。

どうするかと思ったけど、ちょい頭痛で面倒になったので納豆とイシイのミートボール(株主優待でもらった)で済ますことにした。

で、器にネギを入れて、納豆を入れて・・・

ネギの量が多過ぎかなw

ネギに納豆を入れたって見た目になったので、いつもより多くかき混ぜて粘りで誤魔化す方向にしてみた。

そんな夕食でした・・・

アバター
2023/11/22 23:23
ネギ油、良いな~
俺には作れないから頭の中で再現しておくよw

やっぱり気圧の関係なのかな。
耳鳴りも煩わしいし面倒な事だ・・・
アバター
2023/11/22 17:01
油でネギをじっくりいためて、ネギ油つくって、
あんかけにして、
ミートボールにかけても美味しそうw

やっぱりそう?
わしも頭痛きたよ;
なんか・・・晴れてるけど、気圧さがったのかな?
なんか・・・だるくて。
折角の晴れだけど、片付けできんかった;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.