Nicotto Town



昨日は駄目でした

最近は雲が晴れてまた富士山が見れるようになって、真っ白な姿を眺められます。


昨日は初めての作業で御迷惑をかけたりしてしまいましたが、時々機械が止まるの助かりました。
イレギュラーなことが起こると出来なかったのがたまるので合間見てやってラインに戻したりとずっと集中しないといけない作業でした。
それより、作業着の所にかけている名札を見ながら違う方の着ていて、貧血週間だめだと反省しました。
昨日といえば、出先に、すもたんの水を家族が零していたらしくご飯含めて水浸しだったのを慌てて直したら水入れたか忘れてしまって、午後帰宅のもにさんに確認取ったりしたけれど平気でした。
因みに充電したつもりがスマートフォンが残量48%で、仕事中に充電したら充電器の残りが僅かで帰宅時は34%でした。
なので、昨夜は充電器の充電もちゃんとしました。
こう、色々重なっています。
今日は昨日のこともあり、しっかり頑張ります。
でも殆ど寝ていないので寝不足です笑。
最近も不眠症が酷かったり夜遅くまで課題やっているもにさんで寝れなかったので諦めています。
今日を乗り越えれば回復できると思います。

あと、つくねが籠の前の出入り口から今朝は自ら出てきました。
今までは上部分を外せば、だったのでちょっと進歩しました。

アバター
2023/11/23 11:48

うなちゃん♪さんへ

ここらへんの地域は色んなところから見れますが、私は神社から見るのが好きです。
神々しい気がします。
距離があるとやっぱり難しいですよね。
他県に行った時も、富士さんの大きさにびっくりしたりしますよ。

水浴びはうちは霧吹きでか水道でなんですよ。
面倒みたいで。
そのかわりご飯つける・・。
つけながら食べる子達なので仕方ないんですが。
水浴びをすると、乾いたら良い香してふわふわですよね。

エルダさんへ

ここらへん色んなところでみれます。
距離ですよね。

リビングでやっていて、たまに其処で寝ていたりもあるのですが、物音とかで私が起きます笑。
隣のマンションのずっと鳴らしている目覚ましでも直ぐ起きます。
家族が最近早朝に西友に散歩へ行くけれどそのれでも・・・って私が直ぐ起きる人なのがアレなんですが。
不調だから寝れないってのもありますが、慣れは恐ろしく外で飲み屋で騒いでいても寝れます。
イレギュラーなほうが反応しますよね!

つくねさん、種子の誘惑には勝てないこなのでたまに釣っています(*´-`*)

nekoyamaさんへ

少量ロッドは基本人手が要りますよね。
大量だと機械でになるのですが。
ちゃんと入るとあれなんですが、少しでも曲がると上手く入らなかったりとか色々あって、じっと流れているのを見ていました笑。

地元優先は辛いですよね。
仕方ないですよね><
でも、とか思ってしまいますが。

つくねさん、物でつられたりがんばってみたりしています。

ヒヨドリさんへ

ああ、それ凄くわかります。
うわあああってあとから真っ青になったり。
出来なかったのでちゃんと取ってあとで流すので今回はそれは無かったです。
アバター
2023/11/22 23:34
お疲れ様です。
ちゃんとやったか気になり出すともう仕方ないというか。むしろ気にしてなかった時の方がやり忘れていてあとで真っ青になるパターン多くないです?
アバター
2023/11/22 10:47
食品関係の生産ラインとか、
自動車とかモデルチェンジがある生産ラインとか、
ひとの手が必要なところが多いみたいですね。
今日を乗り切ってよく休んで下さいね〜

半導体生産の最新設備ではだいぶ人手が減らせてるみたいですが、
熊本で新規に立ち上がっている工場でも人手は必要みたいです。
ただ、出資元の国とか県とかの要望で地元の人優先らしいので、
わたしはそっちには入れませんでした。

つくねちゃん自分で籠から出られるんですか〜
アバター
2023/11/22 10:12
すごい!富士山見えるんですね~

色々お疲れ様です><
課題やっている部屋と寝室しきれないのかな。それだときつそうですね。

つくねちゃん慣れてきてくれてよかったですね^^
アバター
2023/11/22 08:37
東京から富士山が見えるってうらやましいですね(^ω^)
富士山が1番遠くから見られる場所は322km離れた和歌山県妙法山だそうで
四国からは全く見えません(´・ω・`)

カゴの水は毎朝新鮮な水と取り替えていますが
たまに水入れで水浴びしてしまうことがあり、水がごっそりなくなってて
慌てて入れ替えることがたまにあります。
水浴びは専用の陶器を別に入れてあるんですが文鳥はきれい好きで
冬でも1日に何度も水浴びするので水の管理は大変です^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.