Nicotto Town



今日のニャンズ


11月になると思い出します。

10年前に富士見中学校の校門の花壇の中で
ラッキーが母親猫とはぐれて鳴いていました。
近所の人に聞いたらもう4時間以上鳴いているとか。
近所の人も捕まえようとしたが逃げ回っていて捕まらないとの事。
自動車の通りの激しい道だから車に引かれたら可哀想と
猫アレルギーの知人が花壇の後ろから追うから捕まえてと
2人がかりの作戦で無事に確保しました。
捕まえてみたらなんと小さな子猫、私の手のひらに乗っても
余裕のある小ささで生後一か月位。
それでも「シャーッ、シャーッ」言っていました(笑)
ボイルしたささ身肉を指でほぐしながら与えたら私の指まで
かじる勢いで食べていました。
獣医さんへ連れってて健康診断ため、採血しようとしても
注射器の中に血液が入って来なかったです。
かなり衰弱していました。
それが今では6㎏越えのデブ猫です(笑)
甘えるときは「フグニャーン、フグニャーン」と鳴いて
頭を摺り寄せてきます。
甘えるのがとっても下手なラッキーです。
ちなみに知人が命拾いしたラッキーな猫と名前をつけてくれました。

アバター
2023/11/22 21:26
これでポンちゃんとラッキーちゃんの生い立ちがわかりました
後はビビちゃんですね。
ニャンズ3匹は本当に良い人と巡り会えたね^^
アバター
2023/11/22 20:07
こんにちは。
みんにゃ、いろいろとお話がありますね。
ラッキーちゃんは、にゃんさんがいて、本当にラッキーでした。
そういう出会いがなければなくなってしまう命だったと思います。
ラッキーちゃん、甘えベたでも、デブ猫でも、幸せそうでよかったよかったです^^
アバター
2023/11/22 18:35
助けてくれてありがとう(^^)/

「今日のニャンズ」いつも楽しく読ませてもらっています。
アバター
2023/11/22 16:23
ラッキーちゃん 本当に良かった
寒い季節 軒下の隅っこで震えながら眠る猫ちゃん達もいます
雨風にこれからは雪に晒されることなくお腹いっぱい食べて
暮らしていけるラッキーちゃんは幸せです
アバター
2023/11/22 15:56
「フグニャーン、フグニャーン」と鳴いて・・・
通訳すると「河豚ちょーだい 河豚ちょーだい」ですかね。
ラッキーちゃん、優しい人にされて、良かったね。
(=^・^=)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.