Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


11月22日 赤とんぼ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 10

庭で 草抜きしてたら 私の隣に 赤とんぼがいる

弱ってるみたいで 羽をつかんで 手のひらに乗っける
水が欲しいかもしれないと 水たまりに移動

それから また手のひらにおいて 日向ぼっこ
大陽に 羽を当てると キラキラキラ 
薄くて カッコいい羽根 何から出来てるのか不思議

手のひらの赤とんぼと しばらく散歩
風に吹かれて 羽が揺れる 「もう飛べる」と聞く
疲れているのか 私の手のひらでゆっくりしてる

日向ぼっこで 温まったかな
仲間のとんぼが 周りにいない
黄色い蝶々は 飛んでいるけど 
「もう飛べそう」と聞いてみる 
「飛んでもいいよ」と言ってみた

あっと言う間に いなくなった 

アバター
2023/11/26 23:48
こんばんは、赤とんぼも今年の異常な暑さに

飛んでいても疲れたのかも?

群れに戻れていたらいいね(*^-^*)~~

遅れてしまいましたが、お祝いコメントありがとうさんです~~~

明日からまた一週間がスタートしますね。頑張りましょうね(*^-^*)
アバター
2023/11/23 19:56
とんぼの最期の記憶のなかに
優しい人間の手のひらで散歩したなあ
というものがあると思います
アバター
2023/11/23 08:09
おはようさん・・・
今日もいい天気ですよ。小春日和だねぇ
金土にかけてめちゃ寒くなるからねぇ・一杯着込むんでください
ママちゃんも無理しないようにね、徳は疲れました~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.