Nicotto Town



ブラックフライデー

いつのころから?

ここ数年前かな?
どこでも かしこでも
ブラックフライデーと 銘打って売り出す。

この後クリスマス商戦 年末商戦
お正月・・バレンタイン ひな祭り・・こどもの日
延々とつづく スパイラル 財布は軽くなるばかり・・・
いくら固くかた~~く閉まってもね。

アバター
2023/11/23 17:49
いっしょです。
ざるならまだ残りますが
おおきな穴。
繕ってもスグに大きな穴が
悲しくせつないですね。
アバター
2023/11/23 15:28
お財布にはいつもブラックホールが隠れています。
そして主に諭吉を専門に狙っていて、
彼を攫っていくのに暗い情熱を燃やしているのです。
おかげでワタクシは慢性諭吉欠乏症に悩まされています。
不治の病なのがとても悲しいですw
アバター
2023/11/23 08:42
コメありがとうございます。

コンビニ、スーパー、デパート 働く側にも ノルマがあります。
売り上げ!!前年度比!目標〇%とか。
倉庫もパンパンでどこにある??
配達される方も大変です。
車には満杯。
時間指定、取り注 などなど
誰が得をするんだ??
なくてもいいのにね。
アバター
2023/11/23 08:35
ネットで欲しいかも??
と思うものは、お気に入りに入れておきます。
今回のブラックフライデーで、
お気に入りを見たら、
半袖だらけ、今回は何も買いません。
アバター
2023/11/22 23:36
こんばんは。

ブラックフライデーもそうですが、「〇〇セール」になると途端に通販物が増えます。
楽天セールにアマゾンセール(って言いましたっけ?)。
明日も仕事ですが、自分が出勤の土日祝はセールに絡まないと嬉しいです。
皆セールになるまで、買いたいものを我慢してるのでしょうか。
それとも衝動買いしては後悔してたりするのでしょうか。
自分では一切買わず、配達だけしてると虚しいですね。(笑)
アバター
2023/11/22 22:43
ちょっと流行りましたが
消費者の方が覚めている感があります
こう物価が高いと買えないです~
アバター
2023/11/22 22:27
アマゾンから、宣伝が来ました。
でも買うのが、定期値引きだから、迷います。
アバター
2023/11/22 21:52
昨日奥さんと同じ話しをしてましたw
某紳士服屋さんまでやり出したのにはビックリしました。
またその後も、新生活応援ナンタラ、クリアランスどうたら、ビッグサマーウンタラカンタラとまだまだ続きますw
アバター
2023/11/22 21:50
世の中、販売合戦がだんだんエスカレート。買いたい物がある時は有難いけれど、そういつもいつもある訳ではないしね。
振り回されすぎ、上手に利用したいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.