Nicotto Town



11/23伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
神社広場 5

今日の4択

好きな方言は

京都弁

大阪弁 博多弁 沖縄弁



選択肢に名古屋弁はないのね~

あるわけないですね^^でも名古屋人

みゃーみゃーは 言ってませんけどね^^

エビ好きなので エビふりゃーはすきですが♪

アバター
2023/11/23 23:46
( ´・д・)エッ名古屋弁はどんな感じなの?
全然知らない~~~(((( ;゚д゚))))アワワワワ
アバター
2023/11/23 23:21
こんばんは☆
長野の洋菓子店で林檎パイが次々と売れてたから、
釣られて買ったら微妙でした
そもそも林檎嫌いだから買うなって話w

鹿児島弁や北海道の言葉は、意味がわからないものが
結構ある気がする。
アバター
2023/11/23 23:20
こんばんはー。朝から温泉に浸かりに行ってきたよ。結構、塩の味がする泉質だったな。

ホントだ、名古屋弁が無いww。
生『うみゃーでかんわ』なら聞いた事あるけど、『ケッタマシーン』は『ケッタァ』しか聞いた事無い。
私は名古屋市民より豊川市民の方が長かったから、三河弁の方がなじんでる。
じゃんだらりん、普通に大丈夫だよww。

もうちょっと2軍がまともな試合を出来るようになれば、一度ナゴヤ球場にも足を運んでみたいなぁ。
アバター
2023/11/23 22:39
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
今日も11月とは思えないくらい日中暖かかったです✿

目のキラキラだけじゃなく、ほっぺや口アイテムなんかもアクセフォルダだと埋もれちゃうので
この辺のアイテムや一体型フェイスとかはフェイスフォルダに移して欲しいですね;
メイクが出来たんだし、出来るんじゃないかなぁ。。(要望出そうかしら
アバター
2023/11/23 22:36
こんばんは♪日中の陽気にニャンズは日向ぼっこしてました^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2023/11/23 22:09
ああ、なるほど。ユニクロ感謝祭なんですね。
みんな爆買いしてるのかしらw
祝日だからか名古屋駅も混んでましたよ。遊びに行く人が多いのかな~。
あたしゃ今日もお仕事でしたよ。疲れたわ~(>_<)
アバター
2023/11/23 21:28
こんばんは。
kアリーナ横浜で事件がありましたね。犯人捕まってないみたいで怖いですね。

ユニクロ感謝祭の真っ最中なんですね。
行きたいけどチョットね~って感じですw
アバター
2023/11/23 21:10
みなさんのおかげで2000皿を達成していましたーっ!!メガ盛り祭り終わったら「雪」の週末だあー。
アバター
2023/11/23 20:25
こんばんは
予報ほど暖かくならず
雲が多く肌寒かったような
明日も21度予報だけど どうでしょうね~ 

ユニクロは なんか売り出し的なの やってなかった? 
今 ブラックフライデーとか あちこちでCMやってるけど
ユニクロは 関係ないかな 
レジで あまり並んでると あとでいいや ってなるよね (;^ω^)  

まだ炬燵は 出してないのかな
ソファで 電気ひざ掛けや毛布に 誘惑されやすい季節になったね 
気持ちいいんだけど 風邪をひかないようにね ^^
あ お風呂で誘惑されて 寝るのだけは 注意してね 絶対ダメよ www
アバター
2023/11/23 20:09
こんばんは!今日は朝5時にSECOMが訪問(^^; 機器異常だそうだ...(^^;
UNIQLOって今、レジは全部セルフだから、使えない人とかもいるのかな(^^;
僕の叔父は出来なくて、結局僕がやったw
アバター
2023/11/23 19:16
こんばんわ^^

今日は、東京の奥多摩という山だらけの
ところへ行ってきました。
山梨に近いので、寒かったけど
紅葉がとてもきれいでした。

干し柿のおいしい季節なんですね^^
干し柿を使った和菓子、大好きです(⋈◍>◡<◍)

うちの方もユニクロが感謝祭で
すごい混雑してたみたいです(;´・ω・)
寒くなってきたし、買い込む人が多いのかな

おかげ様でイベ達成できました
ご支援に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/11/23 19:03
こんばんは^^
ユニクロそんなに混んでたんですね。
ちょうど衣替えの時期の休日だからでしょうか。
明日お休みすれば4連休という方もいるんでしょうね。
アバター
2023/11/23 19:00
→ユニクロもブラックフライデー?かな。
アバター
2023/11/23 18:50
こんばんは。
週末は寒くなりそうですね(*'▽')
ポチッとな凸
アバター
2023/11/23 17:57
こんばんは。
偏見ですが名古屋弁はみゃーみゃー言ってるイメージありました^^;
山形や福島では《にゃーにゃー》いうらしいですがw
以前、仙台の娘っ子に「金沢弁は《がんごんげん》?」と言われたことがありますが。

UNIQLOはLINE友になってるので、気になる商品のバーゲン時にしか行かんげんて~w
アバター
2023/11/23 17:55
こんばんは♪*´▽`*
ユニクロ。。。年に2回の感謝セールですね( ;∀;)
お疲れ様でした☆

副反応からやっと復活☆寒くなってきて日没後の夕焼けがとても綺麗です☆
アバター
2023/11/23 17:39
ღ❤こんばんゎ❤ღ   
今日は勤労感謝の日♬
微妙な木曜日の祝日です(๑´ლ`๑)

伝言板が流れてしまうんですね♬了解しました^^
うっかり忘れたらごめんねw
アバター
2023/11/23 17:38
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
UNIQLOもブラックフライデーなのかな?
広告入ってたけど、見ませんでした。
あんまり、長い行列だと、疲れますね(^_^;)
アバター
2023/11/23 17:05
今晩は、そんなに混んでいましたか?しまむら行ったけど
混んでいませんでした、この区は人口が少なくって
広い土地が無いから、大型店はできません。小型店舗ばかりですが、マジ少ないですよ
マックスバリューだって小さいですよ、UNIQLOもありますが、小さいです
どうしても駅まで行ってしまうからねぇ・・高島屋ですね
アバター
2023/11/23 16:21
こんばんは^^
こちらの20度を超える暑さも一先ず明日まで。
それにしても変な気候です。
アバター
2023/11/23 13:24
おこんにちは のばらちゃん~

名古屋弁と言うか イントネーション?
私も7年いたので名古屋っぽくなったよ~♪
ずっと働いてたのもあるんだけどね。

今のばらちゃんが着てる服は今回のガチャの服のオリジナルかな?
オリジナルの方が可愛いね~

柿は何故か食べない私だよ。

今日はお休みなのでゆっくりしてね~
アバター
2023/11/23 12:57
こんにちは^^
干し柿を袋いっぱいなんていいですね~
そのまま食べても美味しいけど大量だとね。。。

お料理にってどんなレシピがあるのかな~
まったく想像ができないです!
アバター
2023/11/23 10:08
おはようございます♪勤労感謝の日、日本海側不安定なお天気ご注意を!
素敵な1日になります様に♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.