Nicotto Town


ちょこころねの日記


おこたでわんこと一緒~天使シリーズ~


大分ご無沙汰の天使シリーズです。

あまりに久しぶりなので作者の私もお話の流れを忘れかけてました(^-^; 記録用に前回までのお話を貼っておきます。

初回のお話 最終日×ジャック 見習い天使人間界へ行く
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=70860528

二話 姉天使 久々の人間界へ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=70954892

三話 姉天使洋菓子店を見つける
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71028223

四話 三人目の天使が地上にやってきました
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71291293
 
五話 天使の薬瓶
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71839097

六話 本格的な捜索の始まり
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71842766

七話 屋根の上から
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71913488

八話 第一失踪者発見!
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71945778

九話 見習い天使の住まいへ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71963581

十話 バレンタインに帰ってきたお姉さん
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=72141996

ユエルが他の天使たちと一緒に悪魔さんの家で暮らしてから、一年が過ぎていました。

それにしてもこの「おこた」というもの、
なんてあたたかくて幸せな気分になるものだろうか。
こちらに来て色々なものがあることを知ったが、おこたは人間の世界で一番の発明ではないだろうか(*´▽`*)✨
あったかいお蕎麦を食べながら、しみじみとそう思うユエルでした。

わんこと一緒におこたでそんな風にぬくぬくと過ごしていると、どこからか声が聞こえてきました。

(ユエル✨あなたはいつ戻ってくるのですか!
もうすぐ今年のクリスマスもやってくるのですよ)
声かと思ったら、それは頭の中で響いていたのでした。
天界からテレパシーで呼びかけられたのです。

ユエルはその呼びかけに驚きましたが、すぐにこう答えました。
(この一年の間、ご連絡を差し上げず申し訳ありません。
人間界には興味深いものが数多くありまして、調査をしているうちにあっという間に一年が過ぎてしまいました。
そしてまだ必要な調査が充分だと思えません。
まずは、クリスマスまでの滞在を延長することをどうかお許しください)

(・・・ほかの天使たちもまだ帰る気がないんですか。
どこにいるかはわかっているのでしょうね」

(はい。一人を除いては大体の居場所がわかっております。
ただ皆がここに帰ってくることばかりを待っていたわけではありません。
皆にも今日のお言葉を伝えておきますので、皆、ももうしばらくこちらにいることを許可していただけないでしょうか)

(そうか。クリスマスか・・・。そうだな、それまでは許そう。しかと任務に励むがよい)

(寛大なご処置に感謝いたします)

交信を終えるとユエルはふう~と深いため息をつきました。
あちらではこちらの一年はわずかな時間なので、まだ猶予があると思っていたが・・・甘かったようだ。

数か月すれば戻れると考えていたのだがな。
人間界には天界にないものがたくさんあって、興味を惹かれるものが多い。
一年ほどでは到底足りないのだ。

私の調査は別としてまだあちこちに散らばっている天使たちをそろそろ呼び戻さねばならないだろうな。
皆好きな場所でしたいことをしているから、この家に一番長くいるのは私ではないかと思うほどだからな。
そろそろこの居心地の良いおこたから離れて、遠くに出かけている者たちに会いに行かねば・・・。
それにこのおこたというものは、なんとも離れがたくて、出かけるのが辛いくらいだなあ(*^^*)

またまたつづく・・・(*´ω`)

アバター
2023/11/30 22:45
うんうん 日曜日21時でええかな
今度は遅刻しないようにしますテヘペロ
アバター
2023/11/30 09:32
ころねちゃん 電気毛布早く着くといいね^^

今月もありがとうございました
来月もよろしくね(=^・^=)
アバター
2023/11/30 00:30
寒いから 充電もしょっちゅうしないと上がっちゃうねw
充電器はいつでもいいよ(*´艸`)

声かけてね^^
アバター
2023/11/29 23:42
あらら だいじょうぶみたいやから 安心かな^^
でも 無理せんとね(=^・^=)
アバター
2023/11/28 10:55
ころねちゃん今日はちょっと暖かいね
道路事情はようなってるかな
買出しもしとかんとやねw

あっ それから 「市が立つ」が気になっちゃったw
私もオアシスの話の部分で 塩の話を書きたいので悩んでますw
アバター
2023/11/27 10:50
来ましたァ~♪
んん・・・と
寒いけど今日もウチは「元気ですの」~(;O;)
アバター
2023/11/27 06:52
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

またまたブログ更新しました^^
紅葉と嵯峨菊です。山ちゃんもw
立て続けに2個アップしました。
時間ある時にでも宜しかったらどうぞ♪

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
ハツラツとした笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/11/26 13:40
ころねちゃん 念のための確認です
今日22:30分からの 撮影会
今回のドレスコードはイベお料理とドレスです

楽しみにしてるね~^^
アバター
2023/11/24 22:01
明日から 今日より さぶなるって言ってるね
風邪ひかへんようにw
アバター
2023/11/24 09:52
こんにちは。
天使シリーズも長く続いてるんですね。
天使までをも虜にするおこた。
最強ですね^^
アバター
2023/11/24 00:37
私もコタツに入りながらの訪問です。♪
ホント、コタツは出るのが辛いです。(>_<)
アバター
2023/11/23 23:01
こたつむり天使しゃん
アバター
2023/11/23 20:52
罪深きもの その者の名は おこた
アバター
2023/11/23 18:26
天使さんにさえも離れがたいと思わせてしまう、魅惑のおこた……(´∀`*)
でもよくわかります。おこたはつい長居してしまいますものね♪
また続きを楽しみにしてますね~!
アバター
2023/11/23 17:53
おこたとわんこといっしょ
離れがたいですなあ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.