Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/24 展望ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 4

今日は風ふいてたけどぬるくて寒くなくてよかった。

川沿いを歩きながら魚とかいるかなと思ってみてたら
バカでかいアカミミガメが浅い底を歩いてて
水草とか石の横とか散歩してるみたいでかわいかった。
外来種つっても亀にとっては関係ないもんなー
幸せそうな亀だなとか思って癒された。

我が家のカメもきょう冬眠準備したけど、
あったかかったからよく動いてたなー
もっとひんやりするまで待てばよかったか…
まーもう餌も食べないしすぐ冷えることでしょう。
冬がきますなー(˘ω˘)


アバター
2023/11/26 23:47
>いっしー60
捨てられたのが繁殖してるとかかなー
今は捨てたらだめってかなり浸透してるけど
昔は「自由に生きろよ」みたいな悪気ない感じだったから…
むずかしい問題です(˘ω˘)
アバター
2023/11/26 23:42
>レビーソ
道わたってるときあるなー
いつだったかぺちゃんこのでかい亀みたけど
運転手もびびったかもしれんな。

川とか用水路とか神社の池とかも水があるとこは覗いてしまう。
そしたらわりとなんかおる。
でも子どもが亀拾ってこなかったら飼うことはなかったかも。

松ぼっくりみたいな足いいよな!
リクガメもいつか飼ってみたい(˘ω˘)
アバター
2023/11/24 18:49
こんばんは。
アカミミガメか分かりませんが市の公園の庭園に
沢山捨てられたのがいます。
今は捨てる人はいないのかも知れませんけど。
ポチッとな凸
アバター
2023/11/24 02:17
地元の道でたまーにアカミミガメ横断してて、
あぶな!ってなってることあります。

そういえば亀ってあまりマジマジと触れ合ったことないかもしれん。
小学校の頃教室で飼ってたりしたくらいかもしれん。
個人的に徒歩圏内に亀が出没するところがないからかな。

足の鱗ゴツゴツなリクガメかっこいい(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.