Nicotto Town


自由気ままに


仕事で忘れられない出来事


あるスーパーで6年ほど仕事をしていた頃


最初はアルバイトで入っていたんだけど

あまりにも単調すぎてやめようと思ったら

ナイトマネージャーに抜擢され

その間、店長が4回入れ替わり

そのうちの3人の店長を救ってやった。

①店長当てにくる嫌がらせの電話を私が電話で話を付けた

②本来店長が誤るクレーム処理を私が担当

③3人目の弱腰の店長は、意味不明のクレームに
  お詫びの印としてモノを渡そうとしたので
  それを私が阻止して、代わりに私がそのクレーマーに対応

使い物にならない上司ばかりだという話は聞いていたので

4人目の店長が来た時に勝手なことを言い出したので

じゃあ苦しめとばかりに謝辞を投げて辞めてやった。


その後、人員不足だから来てくれないか?と
電話が来たけど、
「俺はそんな安くね~よ」と言って丁重に断りました。

情けない店長ばかりだったな~ってのが
忘れられない思い出かな。



#仕事で忘れられない出来事

アバター
2023/11/26 22:32
>ハニーへ
(銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ ありがとう♡
アバター
2023/11/26 22:31
>kokoさんへ
kokoさんとは古いお付き合いですからよく知ってますよねぇ~ ^^;
過去は振り向かない太刀ですが、今回初めて今週のお題を書いてみました。^^
アバター
2023/11/26 22:29
>ミヤさんへ
優秀な側近を、さらに引っ張っていくくらいでないと(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2023/11/26 22:27
>こんしぇるさんへ
仕事できなくてもイエスマンならだれでも店長になれるという・・・ね。
こんしぇるさんの場合は、仕事のできるイエスマンなので別な存在ですね。^^
アバター
2023/11/26 22:25
>カズマサさんへ
今はすっかり隠居して好きなことやってます。
アバター
2023/11/26 19:04
ダーリンかっこいい(●´ω`●)
アバター
2023/11/25 23:31
こんばんは!
雪はどうかしら毎日降ってるのかしら~

懐かしい話でしたね。当時の事思い出しました。
色々ありましたもんね(*^^*)
忘れる事はないかもですが時間が色を付けてくれますね(*^^*)
アバター
2023/11/25 08:55
そういう弱腰店長さんもいるのですね!
でもそれでも店長でいられるのは優秀な側近がいるから。
銀さん、本当にお疲れ様でした。
アバター
2023/11/25 08:33
店長になれたのが、不思議な方たちですね。

ある大手企業の内部事情・・・。

仕事の出来る人たちが、どんどん辞めている。

上司は、仕事の出来ないイエスマンが出世して、上に立っているようである。

そういうことなのね。

あ、そういう私もイエスマンでした。これ以上出世は、ありませんけど。
アバター
2023/11/24 08:39
そんな頃が有りましたね。

辞めたのも4人目の店長さんが、勝手な事を言いだしたからかな。

この仕事もやっていた頃も、思い出に成りそうですね。


その後お仕事は、どうされましたかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.