Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月24日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
展望広場 7

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ペット海浜公園のキラキラは、海浜公園の右側の路地に入って奥のお店、

「ワンニャン紹介所」のピンクの庇の、手前側角の所に、

展望広場のキラキラは、入って立ち止まった自分のアバの頭の後ろ少し上に有る

縦型の茶色の看板の「展望広場」と言う白い文字の「広」の文字と「場」の文字の

間に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、間食 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-2℃~10℃、雪の予報、昨日ゴミ出しをしなかったので、

雪が残ると、台車が使えなくなると思うので、ゴミ出しもやっかいになるので、

今朝8:15頃、慌ててゴミ出しに行きました。

お外は寒かったです。

まだ、雪は無くて、良かったです。

昨日の夜、中々最悪の失敗をしました。

昨日の夜ご飯は、ちょっと遅くて、9:00頃になりました。

納豆が冷凍庫に有ったので、たまには体に良い物をっと思って

納豆ご飯にしました。ご飯を温めて、納豆のパックの中でカラシちょびっとお砂糖

チョビット、お醤油をかけ、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ、して、

昨日はパックご飯にしたので、パックのまま、ご飯に納豆をかけ、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

して、頂きまぁあす゜(-m-)

と持った時、ひっくり返しました(';')

とっさに膝を閉じたので、膝の上に、全部、落ちました((+_+))

う~~ん、ゴミ箱までは約1m、どうしよう"(-""-)"

しばし、考え、被害を最小にする方法を・・・、やっぱり取りあえず、

手で膝の上の物をパックに戻すのが、一番かなぁ~と思って、手でパックに戻しましたが

やはり、持ち上げる途中で、少し膝の下へ流れ落ちました。

あ~~う~~~、パジャマがぁ~~、落ちるかなコレっ、(@_@。

取り合えずパジャマは脱がないとぉ~、あ~~っ、ルームシューズにも付いてるし

パジャマを脱いで、洗面台へ持って行き、粒粒だけでも、お湯で流して、

洗濯機に放り込み、ルームシューズも入れてお洗濯っ、落ちるかなぁ?不安っ、

な気持ちのまま、テーブルへ引きかえし、床に散らばった納豆ご飯を、ティッシュ

で、取り取り、最低な気分っ、もうやだぁ(@_@。

でも、てんきちが食べる前に、なんとかしないとです。手を洗い、ついでに足の裏も洗い、

違うルームシューズに履き替え、お湯を沸かします。

このネバネバは、多分お湯じゃないと取れない。

薬缶の沸騰したお湯を、タチタチとかけ、モップで拭きとりシートを替えを繰りかえし、

なんとか、ネバネバは無くなったみたい。

その間ず~~っと、グチグチグチグチと愚痴を言っておりました(@_@。

てんきちさんは、気落ちした気分を察したのか?単に納豆の匂いで食べる気が

しなかったのか、拾い食いはせずに、遠くで見ていてくれました。

良かったです^^

今思っても日常生活の中でも、なかなかに最低の出来事だったと思います"(-""-)"

今朝、起きてキッチンテーブルの近くに行ったら、そこはかとなく納豆臭い~気が

しましたが、まぁ、ときたまする拭き掃除の頻度を多めに心がけていたら

そのうち消えるでしょう~多分ねっ、

今日はやらないっ、濡らしたら多分匂いがきつくなりそうな気がする~~っ、

明後日位、にもう一度拭こうと思ってます。

寝る間際にどっと疲れた、なかなか最低の出来事でした。

パジャマは、匂いも無くなって綺麗になりました(*^^*)

良かった良かった、(*'ー'*)ふふっ♪

なんて、気持ちを取り直せた私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)


アバター
2023/11/24 18:22
うとうとさん(*^^*)コメント有難うです^^
お砂糖は、本当にチョビットです。耳かき1~3杯位、味をみながら入れます。
砂糖と、カラシと、醤油を入れて食べます。
コチラでは結構デフォルトかもです^^ググったら北海道の2~3割の人が入れて食べるそうです。
意外と少数派だったわ(o_ _)oバタン

アバター
2023/11/24 16:55
納豆にお砂糖!ってやったことないから目から鱗?・・甘納豆^^;

落っことすときって後で振り返っても「何で!?」の気分が残ります。
気持ちを取り戻せてよかったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.