Nicotto Town



昨夜の第二イベント会場

画像

これは昨夜ある時間までの、第二イベント会場の表示です。

変ですね~~(笑) 背景は図書館でテーブルセットだけが唐突に置いてあります。
カフェのある図書館って好きですけどね(^^;
…という話ではなく。。


数日前から、昼は街が表示されるのに、夜になるとこの表示が…という事が続いていました。
まあでも、10Cコイン貰う為のネコニャンクリックできるし、昼なら屋上に上る事も出来たので、大して問題でもないからいいや、と放置していました。
でも、昼間屋上に上っても椅子に座れない、何でかなぁ、、と思いつつ。

昨夜ここでみんなで遊びました。
皆は正しく表示されてる街、私は図書館だけど、まいっか(^^;
でも屋上に登ろうとしても、教えて貰った方法が試せない。
「〇〇に立って△△をクリック」と言われても、どこ~~?(^^;でした。
なんか違う方法で上れたけど、やっぱり椅子には座れない。。。

で、以前どこかに書いてあったF5キーをクリック。。変わりません。
(これってキャッシュクリアというよりも「ページの更新」なんですね(^^;)
あ、もしかして、Ctrl+F5だったか、とこれも試してみました。。やっぱり変わりません。
あれ~~??
という事で、思い切ってChromeのキャッシュクリアをやりました。

解決しました。
教えて貰って屋上に上って、椅子にもちゃんと座れました。
正しく表示されている画像は、他に何人か日記に載せていらっしゃるので、そちらをご覧下さい。

なんか面倒だし、やった後あちこち表示遅くなるし、、と敬遠してたキャッシュクリア、もっと早くやるべきでした(^^;

アバター
2023/12/01 09:24
ひよっちさん、おはようございます♪
お返事ありがとうございます^^ 私も参加に間に合って嬉しかったです*^^*
第二イベント会場に移動するの10時頃と思っていました。もっと遅かったら…(^^;
第二イベント会場で、みんなのように移動できなくて焦ってました(笑)
なんとかできてホッとしました#^^# みんな軽々と飛んでる!^^
今月も参加できるの楽しみにしています(^^♪
アバター
2023/11/30 22:56
ももんがーさん
今日はサークルでご一緒できて楽しかったです。

そうそう、本当はタウンなのだけど、このとき私の所ではその前の図書館が見えてたんです(^^;
確かに滅多に見れない光景ですよね(笑)
第二イベント会場は普段比較的人が少ないので、あちこち上る練習にいいですよ~♪
アバター
2023/11/30 20:21
今晩は☆
第二イベント会場はタウンなのですね?#^^#
宙に浮いてるような感じなのですね?^^
不思議だけれども面白いかも*^^*
図書館がいい感じ(^^♪
アバター
2023/11/25 23:37
ばべさん
そうなんですよ。変な画像ですよね。図書館だけの画像じゃなくて、中途半端にミックスされてました。もう見られないので、画像残しておいてよかったかも。
ほ~~、シークレットモードってよくわかんなくて使った事ないんだけど、そういう利用方法もあるんですね。ちょっと調べてみます。情報ありがとう~~~♪
アバター
2023/11/25 22:53
あらら こんな画像になるんですね~
キャッシュクリア後、皆で集合写真撮れて良かったですね。
画像データが多いサイトに行く時はシークレットモードを使うのも良いかも。
◯◯◯村で使ってます。
アバター
2023/11/25 11:47
蒼旻堂さん
そうなんです。こんな感じだったんですよ~~(^^;
宙に浮いてるアバさんたち、一斉に攻撃魔法でも仕掛けてくるように見えたり…(笑)
アバター
2023/11/25 06:54
なるほど、こんな感じだったんですね~
どこかシュールなアバ配置ですw
アバター
2023/11/24 22:39
domiさん
でしょ~~。これでは、色々教えて頂いても、雲の中、って感じで…こりゃイカン、と思った次第でした。

あ、それがですね、Chromeのキャッシュクリア「閲覧履歴データの削除」を見ると何を消去するか選択できるようになってます。今回は「キャッシュされた画像とファイル」のみにしたので、パスワードやログイン情報は無傷でした。その昔は、キャッシュクリアするとそれらが全部消去されちゃうので、後が大変だった記憶があるんですが、何か色々進化してるみたいです(^^;
一度、覗いてみて下さい~。

あはは、ハイブリッド(笑)確かにあまり違和感ないですね。
お茶のできる図書館もいいですよね。動きさえ変じゃなければ、表示はこのままでもよかったかも(笑)
アバター
2023/11/24 22:16
Summyさん
おお、まるっきりおんなじだったんですね。
そうそう、あんなところに並んでる~?と思った方たちは、実は屋根の上にいたんですね(笑)
この状態でも、意地で屋上部分まで登ってみたんですけど、まともに動き回ることはできませんでした(^^;
今度からは、億劫がらずにキャッシュクリアしようと思います(^^;
アバター
2023/11/24 21:20
あれ~こんな感じだったんですか
これでは何を言ってもわかりませんよね^^;

キャッシュクリアするとクロムに覚えさせたIDとかを
もう一度やり直さないといけないので自分も好きではないのですが
めんどくさがってはいけませんね。

それにしても昼夜のハイブリッド画像意外と違和感ないですね
アバター
2023/11/24 20:36
ひよっちさん

私もまったく同じ現象でした。
夜は図書館、昼は街
右側の方々が宙に浮いているのは、茶色の屋根の上なのねw

私も教えていただいたキャッシュクリアで、
問題解決しました。
アバター
2023/11/24 18:26
ぶなさん
そうなんですよ。変だけど、まぁ図書館もいいもんだしね、みたいに思ってたら…(^^;
おお、そういえばそんなこともありましたよね。
でもあれは結局キャッシュクリアでは解決できなかったんだよね?
はい、他のゲームでも、おかしい時にはまずキャッシュクリアを、って言われてましたっけ(^^;
今回、あまり疎かにしてはいけないのだと、実感しました(^^;
アバター
2023/11/24 18:21
あめぶるさん
わぁ、そんな風に言って頂けると、日記に書いた甲斐があるってもんです♪ありがと~~。
そそ、私も最後の手段、と思ってやるの躊躇してたんだけど、
ホントにスッキリ解決しました!!
アバター
2023/11/24 18:19
ののじさん
そうなの~~。私だけ皆と違う景色を見てたんです(^^;
うんうん、出たり入ったりして色々試してダメで、覚悟決めてやりました。
ありがと~~。皆と同じものが見れてよかった~~(笑)
アバター
2023/11/24 18:17
ハルさん
ですね~。古いキャッシュが、表示だけでなく、動作にも不具合起こしてたんでしょうね。
第二イベント広場、昨日は他の方もいらっしゃったけど、温かく見てくれてた雰囲気がありました。
某庭での街遊びを思い出しました。
アバター
2023/11/24 18:06
usamimiさん
ありがとうございます。もうね、途中まで諦めてたんですけど、試してみてよかった。
あ、そうなんですね。図書館もちょっと圧巻でしたよ。
アバター
2023/11/24 18:06
ナオさん
ありますよね、このPCだけ変!ってこと。
私も特にPCに詳しいわけではないので、どうして平気なのもあるのかがよくわからないのだけど、
やっぱりたまにはやった方がよさそうです(^^;
あはは、そういえば以前、展望広場でも足だけ見えてる方がいらっしゃったけど…
それはまた別の話かと(笑)
アバター
2023/11/24 18:02
よんさん
うんうん、面倒、というのが本音だよね。
へんだな、と思った時には迷わずやった方がよさそうです。
アバター
2023/11/24 18:01
ばんびさん
そうそう、そうなんですよね。わかっちゃいるんだけど、つい先延ばしに(^^;
今までここではあまりそういう事に遭遇しなかったので余計おろそかになってたけど、
今度からは気を付ける様にしようと、、、、今は思ってます(^^;
アバター
2023/11/24 17:51
ひよっちさんのPCでは、こんな風に見えていたんですね。
サークルの表示が変だった時に、運営さんから提案されたキャッシュクリア。
某庭でも、何かのトラブルで、やはりキャッシュクリアの指示が出ました。
困ったときは、1回キャッシュクリアを試してみたほうがいいですね。
アバター
2023/11/24 17:13
ひよっちさんの体験談はいつもとても参考になります
キャッシュクリアは最後の手段…みたいに、私も敬遠していました
こんなにスッキリ解決するんですね~^^
アバター
2023/11/24 15:37
画像見て、びっくり(゚∀゚)
昨晩、最初はこんな風に見えてたんだね。
あの時しばらく抜けてる間にキャッシュクリアしてたのね。解決して良かったね。
アバター
2023/11/24 14:43
こんにちは。

へえー、そんなこと(キャッシュをクリアする)が原因で、椅子に座れなかったりするんですね。
色んな人のコメントをスマホで眺めてました。
きっと、ひよっちさんは解明するまで追究するだろうなとは思ってました。
それにしても皆さん、合同の練習会まで開催して、タウンの若者なんかどこかに吹っ飛ばす勢いですね。
素晴らしいです。(^^)v
アバター
2023/11/24 13:49
こんにちは。
ちゃんと表示されるようになって、よかったですね。
図書館の時は行ったことなかったです。(^^ゞ
アバター
2023/11/24 13:13
あ~なるほどです。某社のホームページの記事が家族のPCだけ古いままでキャッシュクリアをしました。私もあまりPCに詳しい方ではないですがページの作り手の問題もあるのかしら?
最新の表示にならないって困りますよね。昔は定期的にクリアしないとPC重くなるとか言われましたけど、今は、あまり意識しませんよね。
おしゃべり広場のキティちゃんの屋根の上に、ずっと同じ人がいらっしゃるのもキャッシュ?違うかな?・・・
アバター
2023/11/24 12:53
なるほど~
面倒でついつい放置。
ま、いいか~って
本気でやってみようかしら。
アバター
2023/11/24 12:39
キャッシュクリアは定期的に(毎週とか)やれって言われてるけど、ログインが最初からとか面倒でついおろそかに。前に羽ペンの文字がいつまでたっても直らないので事務局さんに問い合わせしました。キャッシュクリアで簡単に解決。やっぱり定期的にやるべきだったのね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.