Nicotto Town



今日からワンオペ三日間

主人は本日から会社の運動会で南部の高雄へ。 

 
 
毎年リレーの選手に選ばれていて、一年で3日間、完全ワンオペの日があるのです。 
 
 
昨晩息子は『パパいないと寂しい。行っちゃヤダ』と泣きながら就寝。 
 
 
今朝も『僕も応援にいきたかったのに~』とぶつぶつ言ってました。いや、君は学校があるでしょ。苦笑 
 
 
 
息子と二人だと大変なことも多いけど、ご飯なんかは手抜きできるし、一人時間大好きな私は息子を寝かしつけた後、完全に一人で過ごす時間も楽しみだったりする♬フフフ・・・ 
 
 
ただ今日は夕方になったら息子を急いで迎えに行き、そのあとテコンドー教室があるし、夕方に迎えに行って離席する時間分は夜にちょっと残業しなきゃだから、ゆっくり酎ハイ片手にYouTubeってわけにはいかないな。汗 
 
 
そうだ、テコンドーといえば、ついに夫婦ともに太極第一章マスターしました♬ 
 
 
「この2日でパパもママも覚えちゃったよ。」というと、さすがに焦ったらしく、息子もあわてて練習し、だいぶできるようになっていた。 
 
 
いや、やればできるじゃないか。苦笑 
 
 
覚えると楽しいし、何より息子に教えてあげられるし、今後も覚えていこうと夫婦で決めたのでした^^;

アバター
2023/11/25 23:53
>ねこまろさん

こんばんは☆

ほめていただいてありがとうございます☆お陰様で息子も8割方は覚えられた感じです。 

型は8章まであるんですよ~。先は長いですが、親子で頑張ります♬
アバター
2023/11/25 13:56
親子で頑張ってますな~。素晴らしい♪
ところで型は何章まであるんですか?

アバター
2023/11/25 00:54
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

のんびりものんびりで、せっかちの私はついイライラして、口うるさくなってしまうので毎日ああ、言い過ぎたと反省ですーー;

はい、一章は一番最初の基本の型です。今日も息子はコーチに右手と左手の間違いを何度も指摘されていて、帰ってきてから30分親子で特訓です。

金庸さん、久しく読んでいませんが、大学生の頃にいくつか読みました^^大陸では金庸さんと並んで有名な作家さん、古龍さんの『武林外史』っていうドラマにもドはまりして、VCDをわざわざ中国から取りよせた過去があります。今ならネットですぐに見れるけど、当時はまだ今ほど普及してなくて。懐かしいです。笑

型は2章、3章と重ねるごとに動作も少し難しくなってくるようです。

それにしても親が覚えた途端、あんなに進歩するとは意外でした。笑


>ねんざ6号さん

こんばんは☆

ふふふ、覚えたことが嬉しくて、気づけばつい体が動いてます。信号待ちの時なんかでも体が動きそうになるので抑えています。笑

ありがとうございます~がんばります☆
アバター
2023/11/24 16:10
息子君頑張れ~お母ちゃんも頑張れ~
お父ちゃんも頑張ってください( * δ。)ノ◇""ガンバレ~~~
アバター
2023/11/24 13:42
ふふふ。

一人っ子だとライバル(兄弟姉妹)がいないから、
のんびりしちゃったのかな?
パパママに焦るって可愛いですね。

1章とかいうと・・・序章ですよね
金庸の大河ドラマじゃないけど・・・
イップまん序章じゃないけど。
初めての困難、二章がくるわけですね?( *´艸`)フフフ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.