Nicotto Town



おみくじ ~ポカポカだった

ニコットおみくじ(2023-11-24の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「小吉」ですね。
今日の横浜の朝から夕方までははポカポカでした。
室温が上がるのもあって半袖Tでも良いぐらい。
昨日の休み明けで眠かったです。

一転して、明日、明後日は真冬並みの寒さだそうで。
温かくして過ごさなきゃ。
乾布摩擦かな?
乾布摩擦やり過ぎて骨だけになるのは嫌だな~。
m(__)m

数年前に聴いていたのに名前をど忘れしてしまった「ブラックモアズナイト」を昨日、ねんざ6号さんに思い出させてもらえました。
今、アルバムの1つを聴いています。
やっぱいいな~。

あくまでも私の好みですからね。
無理に聴かなくてOK牧場。
人それぞれ音楽の好みがあると思うので、皆さんは好きな音楽を聴きましょう。
例えば「この浪曲、すっげーいいから聴いてみて!」と勧められても、「ええ~聴かなダメ~?」になっちゃうもんね。
( ^ω^ )








アバター
2023/11/25 14:16
>hiroroさん
時代は変わりますな。
私も友達に感化されてレーンボー聴いていて、その友達からマイケル・シェンカー・グループやらホワイトスネークもカセットテープにダビングさせてもらって聴いてました。大学時代。こういうことの為に、シャープのダブルカセット買った感じです。勿論、語学テープなんかもダビングしたり。

アバター
2023/11/25 14:03
初代のドラムスのコージー・パウエルもボーカルのロニーも亡くなったちゃってますからね。
アバター
2023/11/25 11:04
>hiroroさん
検索してみました。レインボー、メンバーが頻繁に入れ替わってるみたいですが、現在も活動は続けてる様ですね。頑張って欲しいであります。
アバター
2023/11/25 00:11
リッチーブラックモア 懐かしい。
友達に感化されて
レインボーは 聴いてましたよ。
まだやってるの?
息子に有名なフレーズ弾いて!
と、頼んだら 却下されました。
アバター
2023/11/24 23:13
>poiさん
リッチー・ブラックモア(今78歳)がギター、奥さんのキャンディス・ナイト(今52歳)がヴォーカルのバンドです。リッチーはあの有名なヘビメタバンド、ディープパープルとレインボーの名ギタリスト。
今はそんなに売れていないみたいですが、現役で活躍されているのはあっぱれですな。

レインボーは昔、よく聴きました。カラオケで「キル・ザ・キング」を歌ったり。今もたまに聴きます。

明日からもっと寒くなるので、暖かくしてお過ごし下され。



アバター
2023/11/24 22:14
こんばんは。
リッチー・ブラックモアがいたっけかな?
名前は知っております。

今日の福岡は寒くて、もう少し寒くなるのに猶予ください!
って感じでしたあ。
アバター
2023/11/24 21:18
>姫ニャンコさん
アルバムお気に召したみたいですね。
声も曲も綺麗です。
私、今もまた最初から聴いてます。
このユーチューブの曲の画面が凄く幻想的な(デジタル?)がに切り替わっていい感じ。
あ~自分もこんな絵が描ければな~なんて思ってます。

>ねんざ6号さん
ねんざさんが歌うとダミ声の「おーれはジャイアーン!・・・♪」になってしまうではありませんか。
(´◉◞౪◟◉)

>沼子さん
土日はまじ寒くなるから、お子さん達、暖かくして風邪ひかない様にしてあげてくだされ。
大人の沼子さんは滝行で冷水を浴び、わたすは乾布摩擦で、ねんざ6号さんはフンドシ1丁でお散歩。
でもね~乾布摩擦で骨だけになったら、寒さが身にしみるんだよね~。
骨がカタカタ鳴ります。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/11/24 20:50
夜から最強寒波と聞いていたので、リー君の膝掛け持参したけど、夜も暖かい。
上着も要らなかった(^^;
明日は寒くなるんでしょうね。

寒風摩擦は子供の頃、病弱だったのでしてましたよ(^O^)
風が冷たくて毎回風邪を引いた・・・じゃなくて乾布摩擦でした☆
薦められてしてたけど、皮膚にとって良くなかったかもと今は思う(^^;
ねこまろさん、骨だけになったら寒さをも暑さも空腹も感じず、いいかもしれません(^O^)
アバター
2023/11/24 19:34
キャンディズが風邪ひいたらしいので
ねんざさんが歌ってあげます
紫の月の下で~♪姫ニャもフルボリュームで聴きなさいね
アバター
2023/11/24 19:14
今晩はこのアルバムを聴きながら眠りにつこうと思いまーす♪
アバター
2023/11/24 18:40
一応、今聴いてる「ブラックモアズナイト」のアルバムの1つ
→ https://www.youtube.com/watch?v=e4xLYDtL0Mk&t=20s




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.